長男とデート

今日は長男と映画に行ってきました。

見たのはこれ。インシテミル



平日の昼間なので映画館はガラガラ。

長男は最初バイオハザードにするかこれにするか迷っていたのだけど

私がこっちを見てみたかったので今日はこちらに決定。

感想は・・・う~ん本で読んだ方が面白いかも。

心理戦がテーマなんだろうけど、2時間でまとめるとじっくりというわけには

いかない感じ。展開が早くなってしまうというかね。

でもまあ、それなりに楽しめたけどね(^-^)

次男も家にいたので連れて行きたかったんだけど

出かける前、起こしても全然起きなかったのだ。

たぶん、今日は月曜日だから学校という頭があって

昨夜寝なかったようだ。緊張してとかそいうんじゃなくて

その・・・登校時間に起きないために。

起きられないということで、私にあきらめてもらいたいというか。

昨日から長男と私の間では映画に行くことは決めていたんだけど

次男や三男には内緒にしていたから。

結果的に休んで家にいるようなら連れていってもいいと思っていたけど

最初から言えば余計に学校へ行かないし、三男に知れたらかわいそうだし。

結果的に起きなかったので2人で映画に行ったのは2人の秘密になりました。

たまにはいいでしょ。

息子とデート、あとどれくらい出来るだろう。

三男はまだ当分出来るけど長男は。

そう思うと、とっても貴重な時間なのでした(*^_^*)

また行こうね!!




blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。

 
関連記事

コメント

ひめ #-

秘密の素敵な時間(*^_^*)
何を観たというより、
長男君と一緒に観たのがうれしいですよね。

2010年10月18日(月) 16時35分 | URL | 編集

関西人ママ #-

長男くんと デートですか・・・
いいですね 長男君とデートですか・・
特に 平日の映画館は 人も少なくて
ゆっくり 見れていいですよね

私も 子供たちが「お家生活」しているときは お兄ちゃんと 
ランチ行ったり 次男と映画見にいったりしてました
その時の 次男との 合言葉は
「今日は 創立記念日です」でした(笑)

次男も その映画「見に行きたい」って
いってますが 母を誘ってくれるのかな??
母は いつでもOKなんだけど

2010年10月18日(月) 19時25分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

次男君、お母さんにだけでなくて自分にも理由が欲しいんだろうね。
毎朝「行こうかどしようか」葛藤するのはしんどいもんね。

長男君とのデートいいですね。
そういう時間は必要だと思います。

2010年10月18日(月) 19時56分 | URL | 編集

ふぃる #-

今の時間を大切にしてね^^
うちの息子はバイオハザードが好きです。
私は、ドキドキする映画も好きだけど
バイオハザードはハード過ぎてついてけないので
映画だけは息子とはぱったり行かなくなりました^^
大人になると、親とは一緒には買い物へ行ったり
映画を見たりってのが無くなると思うと寂しいね。
私も、なるべく息子との今の時間を大切にしてるの。
自立して出て行く日が来ても大丈夫なように^^

2010年10月18日(月) 20時56分 | URL | 編集

はなぱな #-

素敵なデート(^^)

旦那じゃなくて息子とデート・・・
いいですよねぇ(^^)
今だけの貴重で素敵な時間ですね。

私はバイオが見に行きたいです!!笑

2010年10月18日(月) 23時06分 | URL | 編集

はるか #9CeTVuuI

いいなぁ(*^o^*)

平日の映画館私も大好き なんか優越感に浸れるよね
しかも長男くんとなんて

2010年10月19日(火) 06時55分 | URL | 編集

青い星 #44L9NZv2

羨ましい

いいですね、長男君とデート。うちは、食事の時しか、顔合わせないし。しゃべらない。
成長するのは嬉しいけれど、寂しいなぁ。
うちは、お願いしても、デートなんかしてくれない(泣く)

2010年10月19日(火) 19時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

そうですね!長男と見たというのがね。
あとどれくらいデートできるかな。
貴重な時間です(*^_^*)

2010年10月20日(水) 08時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★関西人ママさん

「創立記念日」はお約束ですよね(笑)
息子とデート出来るのってホント短い期間だよね。
小さい頃どっか行くのはデートとは言わないから(^^ゞ
次男くんと見にいけるといいですね!
母から誘ってみたら?

2010年10月20日(水) 08時37分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

あ、そーか。自分にも理由が欲しい・・・
そうかもしれない。
やっぱり毎朝決断を迫られるのはキツイ部分もあるでしょうね。

うん、親子の時間。みんなで出かけるのもいいけど2人というのも大切な時間だよね(*^_^*)

2010年10月20日(水) 08時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

長男は最初バイオハザードが見たかったんだけど
これも面白そうだからどっちでもいいって。で、私の気分で決めました(^^ゞ

男の子は特に一緒に出かけられなくなっちゃうよね
。女の子は結婚して子供産んでも出かける可能性は高いけど。

大事にしたいね、今の時間(*^_^*)

2010年10月20日(水) 08時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

小さいうちに出かけるのも楽しいけど
背の高さも追い越され、成長した息子とのデートは貴重な時間です(*^_^*)
たぶん期間限定だから(笑)

バイオも行っちゃおうかな(^v^)

2010年10月20日(水) 08時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

うん、平日の昼間の映画館いいよね(*^_^*)
長男と二人で来たのははじめてかも。
また行こう!

2010年10月20日(水) 08時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★青い星さん

そっか~、淋しいね。
子供の成長って嬉しいのと淋しいのと両方だよね

2010年10月20日(水) 08時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
