ファイト

金曜、土曜は中学の文化祭でした。

この中学はいわゆる体育祭というものはなく、

文化祭の一日目にスポーツイベント、二日目に音楽会をやります。

校舎内はもちろん様々な展示物。

なので、一番大きな学校行事です。

私は朝から張り切ってお弁当を作りましたよ。

でも・・・行けなかった。二日とも。

三種類の新聞、ポスター、習字などの展示物は全部提出しました。

学校で出来なかった分は家でやって。

それだけでも頑張ったといえるけれど。

今まで行事はほとんど外していないことを考えると、

少し気分が落ちてしまうが・・・。

本人も行かなきゃという意識はあったようで朝結構葛藤していたようだけど。

親が、一喜一憂してしまうように

もしかしたら、不登校の子供たちも行けたら達成感、

行かなかったら挫折感というように、毎日が戦いなのかもしれない。


で、気分転換に昨日の土曜日、長男、三男も一緒に4人で動物園に行ってきた。



と言っても、仮設?臨時?の動物園。

サファリパークから出張してきている動物たち。







2010_1001rikujyou0062_convert_20101003073140.jpg 2010_1001rikujyou0027_convert_20101003073029.jpg


2010_1001rikujyou0003_convert_20101003063559.jpg


お休み中の方も結構いるようで(^^;)






2010_1001rikujyou0008_convert_20101003063642.jpg 2010_1001rikujyou0009_convert_20101003063726.jpg


↓サルのショーもやってたよ
2010_1001rikujyou0030_convert_20101003063929.jpg 2010_1001rikujyou0034_convert_20101003064014.jpg
             アラレちゃん
2010_1001rikujyou0038_convert_20101003064056.jpg 2010_1001rikujyou0045_convert_20101003064136.jpg
             ↓つばさくん
2010_1001rikujyou0050_convert_20101003064219.jpg 2010_1001rikujyou0051_convert_20101003064300.jpg
2010_1001rikujyou0055_convert_20101003072913.jpg
なかなか楽しかったです(^◇^)

あまり外に出たがらない次男が嫌がらずに一緒にいけてよかった。

心の元気と体の元気はつながっているからね、

まずは心の中がいっぱい元気になるといいな。



今日は三男は朝から元気に野球の大会へ行きました。

じつはここ1カ月くらい野球はお休みしていました。

本人は辞めると言っていたのだけど

休部にして様子をみていました。

一時的に嫌になっても、またやりたくなるかもしれないと

思ったし、せっかくはじめたことだから出来ることなら

続けさせたいという思いがあったので、

しばらく様子を見てから辞めるかどうか決めればいいと思って。

本人は絶対辞めると言っていたけど

しばらく休んで何かが吹っ切れたのか

急に行くと言い出した。

本気でやる気がでてきたのならいいのだけど。

頑張ってほしいな。


長男は相変わらず。大きな変化はないです。

とりあえず、元気です(^◇^)


旦那は1日から禁煙を開始しました。

今日で3日め。ちょっとキツそうです(^^;)

今度は成功してほしいです。


いろいろあるけどファイトです!!




blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。


関連記事

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

こういう時って親は淡々としてた方がいいんでしょうか?
やっぱりガッカリしたところを子供に見せない方がいいのかな?
親のほうも感情をコントロールするのが難しそう。
次男君も毎朝毎朝戦ってるのかもしれないですね。
昨日行けたから今日もその勢いで・・・とはならないもんね。
いけない日に毎回挫折感を味わっているとしたら心が疲れてしまいますね。
動物の姿を見て少しは癒されたかな?

三男君も幼いなりに悩んで自分で結論を出したのかな?
こうやってだんだん成長していくんですね。

2010年10月03日(日) 22時14分 | URL | 編集

ミクロにゃんこ先生 #-

せっかく頑張ったんだから展示物提出出来た事が達成感となってくれたらいいですね(*^。^*)

サファリパークの動物達はそういうお仕事も
してるんですね~ビックリ☆
シッポシマシマのやつなんだろう???

2010年10月03日(日) 22時50分 | URL | 編集

ひめ #-

いろいろですね。
ホント色々。。。
運動会がないとは・・・
必須の行事なのかと思ってました。

楽しくお出かけできてよかった。

3男君も野球再開!!

ファイトです (^.^)/~~~

2010年10月04日(月) 10時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

子供がただ単にさぼりたいだけなら
親ががっかりする姿をみせた方がいいと思います。
でも、そうじゃない場合は酷だと思います。

自分の感情のコントロールは長男のおかげで
以前と比べたらかなり出来るようになったけど、そうは言っても神様じゃないのでね、
落ち込んだり腹が立ったり不安になったりする時もあります。
ただ、自分の感情は自分で処理しなきゃと思っています。

みんな色々あって悩んで成長していくんだよね。私もね(笑)

2010年10月04日(月) 19時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ミクロにゃんこ先生さん

提出したものが綺麗に飾られてるところを見てほしかったんだけどね・・・。まあ仕方ないです。

そうなんです、サファリパークから出張で(笑)
ホワイトライオン(オスもメスも寝てたけど)とか見れてよかったです。
しっぽがシマのは・・・サルの仲間なんだけど何だったっけ?キツネザル?
はっきりしなくて<m(__)m>

2010年10月04日(月) 19時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

運動会ないってびっくりだよね。
私もないとは思わなかった。(三年めなのに 笑)
子供の頑張ってる姿って感動もんなのにな。
その代わり(?)競歩じゃなくて強歩大会とかあるけど。
今から欠席すると言ってます・・・。長距離歩くの苦手なので・・・。
はぁ~・・・
ファイトです!!

2010年10月04日(月) 19時23分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

次男君 頑張って展示物を提出したのでしょうけれど・・・
少し残念な気持ちもありますが 
ここは展示物を頑張ったことを褒めてあげたいですね。

動物園 良い刺激になったかしら?
動物の何気ない仕草に 人間は本当に癒されますもの。。。

三男君や野球再開できてよかったですね。
いるかさんの思いが 伝わったのかもしれませんよ!(*´∇`*)

2010年10月04日(月) 19時51分 | URL | 編集

ふぃる #-

せっかく提出したのに見れなくて残念。
でも、次男クンは提出出来た事に対しては満足だったんじゃない?
動物達、良いね^^

旦那様、禁煙頑張れ^^

2010年10月06日(水) 21時10分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

お返事遅くなりました<m(__)m>

頑張って提出できたのはいいんですが
飾ってあるところを見ることなく終わったのは残念ですね。
でもまあ仕方ないか・・・。

学校へはドンドン遠のいている気がします。
だけど逆に気持ちはのびのびしてきたような・・・。
どうしたものか迷っています。
様子を見ながらですね。

三男はどうでしょう?
やる気がでたのなら嬉しいけれど。
やるのなら応援はいっぱいしたいと思います(*^_^*)

2010年10月08日(金) 19時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

展示してあるところを本人の目で確かめることが出来なかったのは残念です。
そう思っているのは私だけで本人は気にしていないようですが・・・。

動物はいいですね。
動物園は遠くて中々いけないから出張してきてくれて助かります(^^♪

2010年10月08日(金) 19時21分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
