昨日今日

昨日買い物から帰ってくると、丁度大家さんの婿さんもどこかから帰ってきたところらしく

私が車から降りるのを待っている様子。

何か話でもあるのかしら?

「こんにちは」

「こんにちは。どうです?お身体の方は」

「おかげさまでだいぶ良くなりました(^◇^)」

「それはよかった。・・・それはそうと、おばあちゃん、出てけって言ってるんだって?」

「はい・・・」

「全然知らなかったんです。2日くらい前にはじめて聞いて・・・。

だけど下の子、転校させたくないでしょ?」

「そうなんです。あと2年半なんとかって思っているんですけど・・・。」

「そうだよねー、野球も頑張ってるしね」

「うん・・・。」

「俺にいわせりゃ、貸しておいてそんなこと言ったって

住んでる人にも居住権はあるんだし、使い方が気に入らなくても

出るときに元通りしてもらえばいい話だと思うんだけど

なにぶん婿だし、この家に関しては口出し出来ないんだよね・・・。

なんか、すみません。

一応おばあちゃんには言ってみるけど。

っていっても今喧嘩してて1カ月くらい口聞いてないんです。

おばあちゃんとも、かみさんとも。」

「そうなんですか?」

それから、30分くらい立ち話をした。喧嘩のいきさつとか(笑)

1カ月も子供以外の家族と口聞いてないということなので

誰かと話がしたかったのかしら?(^^;)

あ~、それにしても・・・。

そう、家の問題があるのよね。とりあえずお金もないと言っておいたわ。

立ち退き料くれるなら考えるかも。

でも、転校はできることならもうさせたくない。

前回、我慢してくれた三男の気持ちを考えるとね・・・。




先日、乳がんの検診に行ってきました。

なんと10年ぶり。子宮がんは毎年していたけど

乳がんは全然していなかったの。

毎年していた子宮がん検診で今回発覚したわけでしょ?

10年もしていないから怖かったわよ。

受診票に記入する際、私は癌の既往歴があるんだと

改めて実感しちゃったわ。

今回はマンモではなく触診。町の検診です。

結果は何にもなく、一安心。

これからは毎年きちんと受けよう。


で、今日は退院後、2度目の検診日。

出血も止まっているし、お腹の傷も綺麗なので心配はしていなかったけど

土曜と日曜、2日連続で糸のようなものが出てきたので

(下から・・・下着についてたの)

ちょっと気がかりだった。

聞いたら、中を縫った糸で普通はそのまま溶けてなくなるんだけど

体質によって出てくる人もいるらしい。

体が異物とみなすらしい。

中の傷も綺麗だから心配ないって。

これからも糸が多少出てきたり、出血するかもしれないけど

そのつど来るようにとは言われたけど。

で、生活は何をしてもOKだって\(^o^)/

これでバレーも復帰できるわ!!ダンベルも(笑)

次の検診は4カ月後。

細胞診とエコーだって。細胞診・・・膣の?

よく聞くの忘れた(^^;)

ま~たぶん中のおりものを調べるってことだろう。

子宮はもうないから。

それで異常がなければその次からは半年ごとになるみたい。

卵巣がん検診と合わせてね。

だけど、今日で一段落です!!

みなさん、ご心配おかけしました。

そして、たくさんの応援ありがとう!!





blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

けい #-

こんにちは。

順調なご回復おめでとうございます。

でも いきなり何でもかんでもは いけませんよ!(笑)

大家さんのお婿さんも 色々と大変ですね。
自宅で口もきかないなんて・・・
余程 目に余る事があったのでしょうね。

どこのお宅でも 外からは窺い知れないことは必ずあるでしょうから・・・

お家の事 より良い解決策が見つかるといいですね!

2010年09月28日(火) 17時30分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

おはようございますv
私もマイペースでやってますよ、ブログ(^^)/
無理しないのが一番♪
バレーも出来る様になってきて、体も良くなってきておられるようでホッとしました。
ほんと、よかったですね。
こうやって少しずつ良い方向に向かっていくんですよね。
また遊びにきますね~(^∇^)

2010年09月29日(水) 08時19分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

とりあえず一段落お疲れ様!
慌てず、ゆっくりと始動されてくださいね
いるかさん、頑張りすぎるから心配よ~

2010年09月29日(水) 09時04分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

検診、お疲れ様でした。
順調な回復ですね。
よかった~。

乳がんの検診、私、まだした事が無いんです(^^;)
しないといけない!そう思っているのですけどね(^^;)

無理はしないで下さいね。

それからブログ2周年、おめでとうございます。
遅くなってしまいました。
携帯から(慣れてない)コメント入れたつもりが・・・(^^;)私入れてなかったのですね。ドジな私ですっ!
ごめんなさい(^^;)
イルカさんに出会えていろんな事を学べました。そして勇気を頂きました。本当に支えて頂く事ばかりで。
感謝です。
これからも、よろしくお願いします(^^)
私も、自分なりのペースでブログ、頑張って行きますね~。
いるかさんも、無理なく頑張ってくださいね☆

2010年09月29日(水) 12時23分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年09月29日(水) 13時16分 | | 編集

海のいるか #-

★けいさん

さっき、張り切りすぎてクラっときてしまいました(^^;)焦った~
やっぱり徐々にですね。

なんだかねー、車庫のシャッターの塗り替えを
婿さんが勝手に頼んだのが(塗装やさんに)悪いと言われ、
その前にもいろいろあって頭にきちゃったんだって。
お婿さんというのも大変そうです。

家、本当にどうしようかしら。
参りました・・・

2010年09月29日(水) 14時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

ありがと~\(^o^)/
早くバレーやりたいわ。
ちょっと怖いけど。
腹筋使いまくるから、笑いすぎて(笑)

1年もたてばお腹切ったことなんて忘れてしまいそうだわ。

2010年09月29日(水) 14時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

ありがとうございます!!
そうですね、徐々にやってかないとね。

いや、もう無理は」禁物と自分に言い聞かせていきます(^^;)

2010年09月29日(水) 14時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

ありがとうございます!!

検診受けてくださいね。
ホント検診の大切さを実感しましたから~。

携帯からはいれづらいですよね。
わざわざ入れてくれたのね、ありがとう。

いえいえ、私の方も力をもらっていますよ。
お互いにマイペースで頑張りましょう。
これからもお願いします(*^_^*)

2010年09月29日(水) 14時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

やっぱり膣なんですね。
膣がんなんていうのもあるって聞いたことある・・・。
検診、しっかり受けなきゃね。

バレー、すごく楽しみだけどちょっと怖いかな。
最初はウォーミングアップくらいで行ってきます。(いや、それじゃ我慢できないかも)

ありがとうございます!!

2010年09月29日(水) 14時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
