気がついたら誕生日

ここのところ、すっかりこのブログのペースが遅くなってきてしまいました。

なんだか書くことがうまくまとまらないというか

書くことが思いつかないというか。

ブログをはじめて1年くらいはほぼ毎日欠かさずに書いていたし

本当の最初のころは書きたいことが心にあふれていたので

1日に2回や3回更新したこともありました。

ブログが最優先だったころもありました。

時間がなくて書けない時、書くことが思いつかない時、

それでも無理したり、次の日はそれこそ最優先事項にしたり。

心のどこかでランキングを落としたくないとか(これでも 不登校、男の子の育児、2つの

カテゴリで1年近くは1位だったんです)

訪問者、コメントが少なくなるのが嫌・・・というか

怖かった。

だけど、私が書いているのはそういうもののためではないし、

無理して書いて仕事のようにしてしまいたくはないと思い、

書けないときは無理して書かないことに決めました。

当然のようにランキングはガタ落ち。

コメントも減りました(ピーク時よりね)

それでも、変わらずにお付き合いをして下さる方もいるし

たまに覗いてくれる方。

1年ぶりくらいにコメントを下さる方もいて

まだ、読んでいてくれたんだ。覚えていてくれたんだと感動をもらったりしています。

今なぜこんなことを書いたかというと・・・

気がついたら、このブログ今月の21日で2歳を迎えておりました。

あはは。実はさっき気がついた(笑)

あっと言う間だったけど、たくさんの方と出会い、

いろんなお話をさせていただきました。

嫌がらせを受けたり、心ない言葉に傷ついた時もあったけど

いつでも、たくさんの方が私を励まし、応援してくれた。

なんとか続けていられるのは、訪れてくれるみなさんのおかげです。

本当にありがとう!!


これからもよろしくね(*^_^*)



blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

玉響 #1qKeo97E

2周年おめでとう♪

この頃ロムってばかりでした。
いるかさんのブログから、
いつも良い刺激をもらってます。
こちらこそありがとう。
これからもよろしくね(^^♪

2010年09月26日(日) 16時07分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年09月26日(日) 18時30分 | | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

ブログ開設2才のお誕生日が21日だったのですね!
少し過ぎてしまいましたが・・・
おめでとうございます。(^^)

という事は・・・私の方がながいんだぁ!
嘘の様です。(笑)
いるかさんは自分の考えをきちんと伝える事が出来ますし、私の子供くらいの年齢にも関わらず しっかりされているといつも感心しています。

私も 最初の何ヶ月かは毎日更新していましたよ。いつもいつも記事を書くのに追いかけられているように・・・
もう一杯一杯になったときに もうダメ・・・と何度思ったことか・・・(笑)
いるかさんもそういう時期があったのですね!(^^)
そうなんですよね。何にも気にせずマイペースになったときに
憑き物が取れたように気持ちが軽くなりました。

いるかさんも このままでいいんだと思いますよ。
時間があって 伝えたい事があるときに UPすればいいだけなんですもの。。。
私もマイペースで続けたいと思っています!(*'-'*)
今後ともよろしくね!

2010年09月26日(日) 19時08分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年09月26日(日) 19時16分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年09月26日(日) 21時37分 | | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

2周年おめでとうございます。

私も一緒ですね。
最近はランキングを見てもいないです。
確かに訪問者もコメントも多い方が嬉しいし励みになるけど、そのことを意識して記事書くのも違うかなって。
思いっきり自己満足ブログになってるけど、それでもいいや。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

2010年09月26日(日) 22時57分 | URL | 編集

茶目太 #-

おめでとうございます!

 二歳ですか(笑)茶目太より年上だわぁ。茶目太はまだ一歳半のよちよち歩きです。お、お、おねえたん!一緒にこれから育ちましょう。

2010年09月27日(月) 00時52分 | URL | 編集

オールドおかん #-

おめでとうございます

ブログ2歳の誕生日が過ぎたのですね。

気持ちを言葉にするって、
けっこう難しいですね。

なかなか、ピッタリの言葉が見つからなくて、
頭の体操になるかな。

お体、順調に回復されてよかったですね。
急に寒くなったので、
大事になさってくださいね!

2010年09月27日(月) 01時51分 | URL | 編集

はなぱな #-

2周年おめでとうございます!

いるかさんのブログは
1つ1ついろいろな思いが綴られていて・・・
読んでいた私は、もっと月日が経っていると
勘違いしておりました(^_^;)
え?2年?と驚きました(笑)

私がブログを始めたのは友人に勧められて何となく・・・
でしたが、こうして
いるかさんのブログに出会えたり、
コメントをいただいたりできて
本当に良かったなぁって思っております(^^)
感情豊かで、良い刺激を与えてくれる
『魅力的な姐御』と勝手に思っております(^^)

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

2010年09月27日(月) 11時12分 | URL | 編集

ひめ #-

娘のことで オロオロ・バタバタ
どうしてよいのか途方に暮れていた時、
ひょんなことからココに到着。
たくさんの励ましを頂きました。
これからもよろしくお願いします。

がんばりすぎは禁物ですよ~

2010年09月27日(月) 12時46分 | URL | 編集

ふぃる #-

ほほぉ~
ブログ2周年おめでとう^^

私もやり始めは毎日更新って思ってたんだけど
そうそう、毎日書く事がなくて(ーー゛)
だから、そういう気持ちをポイって捨てれば
結構楽に続ける事が出来るようになった~
こういうのが長続きの秘訣だよね^^

2010年09月27日(月) 23時34分 | URL | 編集

ミクロにゃんこ先生 #-

2年も続けてこられた事がまずスゴイって思います♪
そこまで行ける自信ないし。。。

実は三男さんと家の子は同じ年
入院した時はなんというかもう、とにかく元気になってほしいって思いました

こうしてまた元気にブログを更新されてる様子を見せていただけてとっても嬉しいです

2010年09月27日(月) 23時38分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

遅くなったけどブログ開設2周年おめでとうございます。

最近私も毎日更新していたのが抜けたりします。
更新したいときにすれば好いと思ってます。
自分らしくて気持ちにゆとりが出来ますね。
コメントの返事が遅くなって気にしない(笑
申し訳ないけどそんな自然な感じでやってます。
いるかさん先ずは身体ですよ。待ったりいきましょう(*^^)v

2010年09月28日(火) 06時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

ありがとう(*^_^*)
いろいろと状況が似ていることもあり
親近感持っています。
コメ、入れられなかったりご訪問出来ない時もあるけど
いつも、わかるわかるって思いながら読んでます。
これからもよろしくです\(^o^)/

2010年09月28日(火) 13時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです。
参考になるかどうかわからないけど
少しでもヒントになれば嬉しいです。
コメントもらえるともちろん嬉しいけど
私も読み逃げしてしまうこともあるので
お互い様です(^^ゞ
気にしないでね。

これからもよろしくです!

2010年09月28日(火) 13時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

ありがとうございます!!(*^_^*)

もう、というかまだ2年なんです(笑)
子供くらいというのは大袈裟ですよ。そんなに若くないです。

毎日記事書いて、お返事書いて訪問して・・
何時間PCの前に座っていたでしょう(^^;)
主婦の仕事もあるし、子供のこともいろいろあるしでやっぱり無理がきちゃいました。
楽しむには、余裕がないとね、時間も精神的にも。
ホント、憑き物がおちたみたいに楽になりました(^◇^)

マイペースでいきますが
これからもよろしくお願いします!!

2010年09月28日(火) 13時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

応援ありがとうございます!!
私の方も読み逃げが多くてごめんなさい。
ブログは楽しみにしています!
もちろん、応援も(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。

2010年09月28日(火) 13時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

私もある種の強迫観念だったかも。
ペースはそれぞれですよね。
毎日書くのも素敵なことだし、書きたいときに書くのもいいし。
自分が楽しめればそれでいいですよね。

お互い子供のことは悩みがつきませんね。
ホント、何かが出来る子になってほしいですね!

2010年09月28日(火) 13時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

ありがとうございます!(*^_^*)

私も最近はランキング見てない(笑)
ランキングは不登校で悩む一人でも多くの方にみてもらいたいという気持ちから設置したもので、
それに自分が縛られるのは違うもんね。

自己満足、私もそうかも。
でもいいのよね、等身大の自分で。

私の方こそこれからもよろしくお願いします!!

2010年09月28日(火) 13時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

ありがとうございます!!
やっと2歳になりました。
茶目太さんは1歳半ですか。
一緒に育って行きましょう(^^♪
これからもよろしくです!

2010年09月28日(火) 13時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★オールドおかんさん

ありがとうございます!!

何かが降って来たみたいに、次から次へと言葉が浮かぶ時もあれば、
すごく時間があってもな~んにも浮かばない時もあります。
そういうときは無理しなくてもいいんだって最近思います。

おかげ様で、体の方は順調です。
お気づかいありがとうございます。
急にさむくなったのでオールドおかんさんも
風邪などひかないように(*^_^*)

2010年09月28日(火) 13時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

自分でももう2年と思ったり、まだ2年?と思ったりします(笑)
最初のころは特にありったけの気持ちを込めて書いていましたからね。
最近は軽い記事も多いけど、だけどすべて私の本音。

ネットって不思議だよね。
リアルな世界では話せないことも話せる。
現実的な関わりがないからなんだけど
ある意味、一番深くかかわりあえるかもね。

魅力的な姉御・・・魅力的、なんていい響きなの(笑)
よかった、「男前のおばさん」じゃなくて。

これからもよろしくです!!(*^_^*)

2010年09月28日(火) 13時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

娘さんのこと、年下の私が生意気かしら?と
思いながら、だけどなんとか力になりたいと
思っていました。
だから。今の娘さんの姿はとっても嬉しいです。他人のような気がしない。

私もひめさんにはいっぱい力をもらっています。子供のことも、そのほかのこともね。

これからもよろしくお願いします!!

2010年09月28日(火) 13時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

ありがとう(*^_^*)
そうそう、太く短くじゃなくて細く長くだよね。
無理しても続かない(苦笑)
前と比べてゆっくりペースになっちゃったけど
これからもよろしくお願いします!!

2010年09月28日(火) 13時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ミクロにゃんこ先生さん

二年、あっと言う間ですよ!
年とると特に・・・(笑)

家の三男と同い年なんですね!
なんか一気に親近感(^◇^)

ありがとうございます!!
おかげさまで体のほうはもう大丈夫です!!

2010年09月28日(火) 13時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

ありがとうございます!!

そう、前は早くお返事書かなきゃ!早くご訪問しなきゃ!そして早く記事書かなきゃ!って(笑)
自分を追いつめると続かないですよね。
自分らしく、楽しく。それが一番(*^_^*)

ありがとうございます!!
これからもよろしくね!

2010年09月28日(火) 13時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
