復活

今日は退院後、初めての受診日でした。

手術でとった子宮の病理検査の結果は上皮内がんより進んだのものは

でなかったので100%治癒ということでいいだろうということ。

ただ、卵巣は残っているので、定期的な検査はした方がいいみたい。

ま~、これからは子宮がん検診の代わりに卵巣がん検診をするということだ。

で、診察の結果 性生活以外のことはOKが出た\(^o^)/

やっとお風呂に入れるよ~

運転も

よかった、よかった

でもまだ中の傷が完全ではないので28日に再度受診。

まだ多少の出血があるので、今日は抗生物質の膣剤をいれてくれた。

感染予防。



さて、始業式に登校したきり休んでいた次男。

いや、何度か先生が送り迎えをして下さり放課後登校はしていたのだが。

(この形には抵抗なしで行けた)

昨日は久々に普通に登校。

帰ってからも機嫌がよく、いつもなら黙々とゲームに夢中になって

いるのだが三男と将棋をしたり、ふざけて遊んだりしていました。

あんなに元気よく騒いでいる次男を見たのは久しぶり。

うるさいと思いながらも 楽しそうだなーと嬉しくなりました。

三男も一緒に遊んでとても嬉しそうだった。

朝から登校出来て自分でも達成感があったのかな?

毎日、「行かなくちゃ!」という思いは感じていたから。

不登校の子は学校へ行かないんじゃなくて行けないんだよね。

そのことで誰よりも自分自身を責めている。

長男、次男を見ていてそのことがよくわかる。

負い目を背負っているのはつらいと思う・・・。

やっぱり私はどんな時でも味方でいてやりたいと思う。


話は変わるが、最近三男は怒りっぽい。

反抗期なのか、私の入院などでちょっと不安定になったのか。

ちょっとしたことですぐ怒る。

同級生のお母さんはみんな同じことを言っているがのでやっぱ反抗期?

かわいい、かわいい三男もいよいよ難しい年に差し掛かってきたか?

男の子三人。次から次と・・・。

のんびり穏やかなお母さんではいられないわね、やっぱり(^^;)

以前、友達が「姑というものが気が強いのは男の子のお母さんだからだ」と

言っていたけど、なるほど~と大きくうなずいてしまう私です。

元気になったことだしまた頑張りますか。

今度は無理はしないけどね(^_-)-☆




blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

空飛ぶミケ猫 #-

良かったですね

お風呂解禁おめでとうございました。
普段何気なく入っているお風呂ですが、
この暑いのに何日も入れなくて、さぞストレスがたまったことでしょう。
今日はゆったりとお風呂…良かったですね。

二男さんの達成感…いいですね。
きっと“じわーっ”と感じていることでしょうね。
これからも一進一退のことと思いますが、そういう達成感を味わえたのは良かったですね。

2010年09月02日(木) 21時56分 | URL | 編集

はなぱな #-

復活おめでとうございます(^^)

お風呂も車も許可がおりましたか!良かったですね(^^)
でも、まだまだなんですよね・・(^_^;)
アタシも、まだまだ投薬中ですから・・苦笑。

次男君、元気が出てきて良かったですね(^^)
イイコト一杯ですね
・・・あ!でも三男君が反抗期スタート?の予感???
男の子の反抗期は怒りっぽくなるのかぁ・・・
未来のわが息子を想像中・・(-_-;)
素直な笑顔が消えるのは、なんだか寂しいですね。
でも、皆が通る道だから仕方が無いのかしら・・

2010年09月03日(金) 00時43分 | URL | 編集

mimi #-

家の息子も怒りっぽくってね~反抗期なんだな~と思っていたら・・
なんと!!学校で苛められてたらしい・・
心が苛立っていたんでしょう・・
夏休みに入ったら急に元の穏やかさに戻りました。
反抗期なんだろう・・と・・見過ごしてしまう所でした。
心の不安定さからのイライラは見過ごさないように気を付けなきゃな~と・・おもいましたわ。
入院・・大変でしたね。
子供さん達も・・きっと・・大変だったのね。

2010年09月03日(金) 10時46分 | URL | 編集

ひめ #-

経過良好で何よりです。
でも、まだ無理しないでね。

子供たち、心も身体も成長中。

そう。。。凸凹しながらね。。。


2010年09月03日(金) 10時53分 | URL | 編集

くるみ #oWMM.ioY

こんにちは

順調そうでよかったです。
暑いから化膿したりしたら
大変ですもんね。
無理せず動いてくださいね。

2010年09月03日(金) 15時01分 | URL | 編集

にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2

お元気そうで何よりです v^^

三男さん、反抗期???
楽しみですねぇ・・・えっ???不謹慎
反抗期、あるほうが良いに決まってる。
おめでとう!!

イライラして口答えしたり、
『解かってるわ!』と怒ったり
親の言うことに逆らって当たり前になるよ!
ギャングエイジ
親よりも友人を大切にして、徒党を組む!
そんな感じかな・・・と思う

息子さんたち、成長してますねぇ~~~
もちろん、いるかさんもね v^^
頼もしい~~~

まだまだ暑い! お体大切に♪

2010年09月03日(金) 20時41分 | URL | 編集

ふぃる #-

いるかさんも順調に回復していってるようで良かった^
三男君も反抗期は成長の証んんだから
思いっきり今の時期におさえつけないで
反抗してもらいましょうね^^
うちの息子は反抗期が済むと、
今度は私と必要な時以外口をきかなくなったなぁ~
反抗期が済んで静かになったけど寂しかったなぁ~
しかし、それを過ぎればまたうるさいほど
私に何でもしゃべる息子に変身して
これもまたうっとおしい(笑)

2010年09月04日(土) 14時59分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

100%治癒ってことですか。
良かったです。この暑さですから
傷が癒えるまでゆっくりされてくださいね。

2010年09月06日(月) 00時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

ありがとうございます。
やっぱりお風呂に浸かれるのは幸せですね。
シャワーは浴びれてもやっぱり違います。

本当に一進一退。
少しずつでも達成感とか自信がつく経験とか
そういうものを重ねていけたらいいと思います。

2010年09月07日(火) 08時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

ありがとうございます。
やっぱりお風呂は気持ちいいです。
出血がなくなれば一応完治ということで
いいのかなと思います。
定期的な健診は必要かもしれないけど。

長男のときはこの時期の後の思春期に入ったあたりからが強烈だったのであまり大変だった印象がないの。
強烈な長男を経験しているから
次男、三男はある意味余裕(^^;)
三男もいよいよか~、成長してるんだなって
感じ。でも可愛いだけじゃなくなってちょっと淋しい気もするけど。

2010年09月07日(火) 08時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

息子ちゃん、大丈夫?
解決したのかな?

私は長男、次男の経験があるから
何かあるんじゃないかというのは神経質なくらい考えてしまいます。
なのでできるだけ一歩ひいて冷静に観察しています。まわりの状況もね。
気がつかないことの怖さも知っているし
かといって心配しすぎもよくないからね~。

身体はだいぶよくなりました(^◇^)

2010年09月07日(火) 08時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

ありがとうございます。
身体は多少の違和感と少しの出血だけで
全然元気なんだけど
やたら眠いの。
毎日のように昼寝をしちゃう(^^;)

はい、凸凹しながら成長中です(^^♪

2010年09月07日(火) 08時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★くるみさん

ありがとうございます。
身体は順調です(^^♪
食欲もあって・・・太りそうで怖いです(^^;)

2010年09月07日(火) 09時00分 | URL | 編集

海のいるか #-

★にゃお美さん

ありがとうございます!

そうですよね、順調に成長している証ですよね。
末っ子だけに違う意味で感慨深い(笑)
成長を喜ばしく思う反面、少し淋しい気もしますが・・。

ま~、この季節は時期として大いに楽しもうと思います(^^♪
たまには喧嘩しちゃうけどね(^^;)

親子で成長していきま~す!!

2010年09月07日(火) 09時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

ありがとうございます!
順調に回復しています(^^♪

そうですね~。考えてみたら一時期のことなんだよね。
長男もホント、変わったもんなー。
反抗期は反抗期で楽しもうと思います。
可愛いだけの時期が終わってしまうのは
ちょっと淋しいけど。
うっとおしくなるのを楽しみにしてみるわ(笑)

2010年09月07日(火) 09時10分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

がんの取り残しはないだろうということです(^◇^)
あとは出血さえ止まれば完治と考えていいと
思います。

ありがとうございます!
無理せずいきます(^^♪

2010年09月07日(火) 09時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
