ちょっと、愚痴

もうすぐ術後3週間になります。

退院したころは いつまで痛いの?などと思っていたのですが

よくしたもので本当に日ごとによくなって来ています。

時々忘れてしまいそうになるくらい。

でかパンも術後腹帯も卒業し、普通のショーツとガードルで過ごしています。

つまり、手術する前と同じ。(まだ多少の出血があるためナプキンはつけていますが)

しかし、腹帯とでかパンのセットは暑かったよ~~~!


身体がよくなってくると同時にいろいろなことが気になり始めます。

まず、車。私が入院してから

旦那が私の車を自分の車のように乗り回しております。

旦那は普段、軽トラか仕事用のでっかいワゴン車に乗っているので

私の軽自動車(←これ買うのに旦那のお金は使ってない)が便利なんだと思うけど

たまに貸すのはいいけど、当たり前のように乗りまわされるのは

取られてしまったような気がして正直面白くないです(たとえ今は乗れなくても)。

一番気がかりなのはタバコ。

旦那はヘビースモーカーです。私の車は禁煙車だから吸わないでよと

言ってはあるけれど、怪しいです。

喫煙者は鈍感になっているけどタバコの匂いってしみつくと中々とれないし

ホント、嫌なんだけど!!

という私も元ヘビースモーカー。

数年前に止めました。止めてからタバコがどんなに臭いか実感しているので

余計に嫌なの。旦那も一緒に禁煙したはずなのに・・・おかしいな(^^;)

早く乗れるようになって取り戻さなきゃ!

もう乗れそうだし、乗っちゃおうかな・・・。

というわけで、近所のコンビニまで運転してみた。

運転は術後1カ月を目安にというのは

傷の回復のためばかりでなく、全身麻酔の影響で反射神経が

鈍くなっているためらしい。

ま~、久しぶりなので少し感覚に違和感があるものの

慣れかなーという感じ。退院のときは助手席で

シートベルトが出来なかったけど(傷が痛いから)

その辺はもう問題なくクリア。近場から徐々に馴らしていきます。

次男の送り迎えが出来ればまた遅刻や早退もありになるので

登校出来る日は増えるはずだしね。

それにねー、買い物が行きたい!!今食事は母が作ってくれているんだけど

(買い物は母と旦那で)

好きな食材を使って好きな料理を作りたいのだ。

母はあまり料理が得意ではなく、いや、おいしいのだがレパートリーが少ないのと

普段年寄り2人(母の姉と)で暮しているので

なんていうか作る量とかボリュームが足りないのだ。

だけど作ってくれて文句いうのも可哀そうなので

子供たちの食べる量を考えて遠慮しながら食べてる私・・・。

つまり、その、物足りない。使う食材も決まっちゃってるし・・・。

私が何か一品作ろうにも余分な(?)食材がないのよ。

その分つい間食しちゃうので(なぜかお菓子はあります)、痩せることはないのだが(^^;)


なんだか今日は愚痴になってしまいました

まぁ元気になってきた証拠です。

健康で自由に動けるって幸せなことなんだなーと改めて思う私です。




blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひめ #-

愚痴が出てくるようになるとは
復活の日は目の前のような気がしますが
ここで無理は禁物。
絶対よ!!!

 ↓ お母さんになって15年
おめでとうございます。
子供の顔を見ると
大きくなったなぁって思いますね。
いろんな思いをさせてもらって
させられて・・・

まだまだこれからですよ(^.^)/~~~

 

2010年08月31日(火) 16時31分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

うふっ、ホント元気になってきた証拠です。
愚痴をこぼしたい時は 遠慮なんかせずに零せばいいですよ。(笑)

でもタバコは 出来ればご主人様 遠慮して下されば良いのに・・・ね。
あの臭いは やっぱり私も苦手です。
我が家はお客様に灰皿は絶対に出しませんよ!(笑)
そもそも灰皿はありませんよ、我が家!(爆)

2010年08月31日(火) 19時29分 | URL | 編集

玉響 #1qKeo97E

私も元ヘビースモーカーです!
(結婚前にやめたけど、それまで1日2箱ほど)
で、やめた途端、他人のタバコが大嫌いになりました。
なんでだろうね?
散々自分も吸ってたのに。
ニオイにも凄く敏感になりますよね!

動けないうちは世話になるしかないけど、
少し元気になってくると、
やっぱり自分のことは自分のやり方でしたくなるものです。
お気持ちすごくわかります。
溜め込まないで、愚痴はどんどん放出してください。
くれぐれも無理はなさらないでね。

2010年08月31日(火) 20時31分 | URL | 編集

茶目太 #-

早いね、ほんと。

 後はどんどん良くなりますよ~動きたくて仕方なくなってくるよ~普通に動けるってすごく幸せとか思うんだけど、それもつかの間、すぐこの健康のありがたさを忘れてしまうくらい元気になってしまう訳です。めでたしめでたし。

2010年08月31日(火) 22時12分 | URL | 編集

はなぱな #-

復活間近?(笑)

自分のお気に入りを「取られた感」
嫌ですよね(^_^;)アタシも同じ気持ちになるタイプです。
しかも、アタシも元ヘビースモーカーでした(笑)
止めてから8年ぐらいは経ちましたが・・。
風に乗ってやってくるタバコの煙でさえ
今では感知しちゃいます・・(^_^;)そして今では咳まで出る・・苦笑。

無理は禁物ですが、早く取り返さねばなりませぬなぁ・・愛車(笑)

でも・・・まだ病人ですよ(^_^;)無理なさらずに!

2010年09月01日(水) 09時39分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

日に日によくなってきているのがわかりますね。
立派に愚痴も言えるくなったし(笑)

手術は大変なことだと思うのですが、(私は体験したことがない)それが今年のような暑い夏に重なったのはさらに大変だったことでしょう。
身軽になってよかったですね。

でも、油断してあまり無理をしないでくださいね。
お大事に!!

2010年09月01日(水) 22時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

ここのところ、動きたくてしょうがなくなってきています(笑)
明日受診日なのでいろいろと許可が出るといいな~。
とくにお風呂、ゆっくりつかりた~い!!

ホント子供はどんどん大きくなりますね。
きっとこれからもいろいろあるんでしょうね。
頑張らなくちゃ!!

2010年09月01日(水) 23時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

よくなってくると色々と気になってきますね(笑)

タバコって匂いがしみつくでしょ?
なかなかとれないし。
昔は(私が吸っていたころ)全然気にならなかったのに(^^;)
私の車にだけはつけないで~!って思います

2010年09月01日(水) 23時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

禁煙仲間なんですね(^◇^)
私も一番吸っていた時は2箱。酒の席だと3箱吸う時もあったな~。
なのに、そう!自分が辞めた途端、すごく敏感になりますよね、あの匂い。
タバコ吸っている人がいるとすぐわかる。

そうなんです。やっぱり動きたくなりますねー。いろいろ気になってくるし。
ありがとうございます!
とりあえず明日受診日なので外出(運転)、入浴が許可になるといいな~と思っています。

2010年09月01日(水) 23時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

もう動きたくて仕方ないです~(笑)
明日病院でOKが出るといいなーと思っています。
ホント、忘れるくらい元気になりそうな気がしています(^^♪

2010年09月01日(水) 23時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

おお、ここにもお仲間が(笑)
なんでかね?禁煙するとすごく敏感になるよね、あの匂い。すごく嫌に感じる。

子供の用事で私の車を使うのは全然OKなんだけどね(笑)
やっぱり、そのほかの時はね・・・。
それまでは旦那が私の車を使うことはほとんどなかったから、とられた気がしちゃうのよね(^^;)
明日病院で運転の許可が出るといいな!!

2010年09月01日(水) 23時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

はい、愚痴が言えるくらい元気になってきました(笑)

病院にいる間は冷房がきいていたので
快適でしたが退院してからがちょっときつかったですね。
お風呂入れないし。あ、でも冬だったらシャワーでは寒かったかも・・・と思うと
夏でよかったのかしら?腹帯とでかパンはかなり暑かったけど(^^;)

今は早くお風呂に入りたいのと運転出来るようになりたいです。
明日の受診で許可が出るのを楽しみにしています。

2010年09月01日(水) 23時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
