退院後

ちょっと間があいてしまいました。

やっぱり冷房の利いた病院から、扇風機のみの我が家はちょっときつかったかな、

今年の暑さは。

だけど、身体はだいぶ楽になってきました。

痛みもあまり感じなくなってきましたよ。さっきくしゃみが出ちゃったけど

大丈夫でした(笑)

まだ、つれている感じは(中が)ちょっとあるけどね。

表面の傷は・・・痒くなってきた。

違う意味でちょっと辛い。掻くわけいかないしね。

でも治りかけってことだよね。

術後ほとんどなかった出血が今は少量ある。

1カ月くらい(糸が溶けるまで)は少量の出血は問題ないということなので

大丈夫だけど。


さてさて、子供たちは・・・。

あまり変化はない(^^;)

ま~、私に用事を頼むことはないが。

長男は時々先生が迎えに来てくれて施設へ行ったりしている。

先生が迎えに来てくれる時は、さすがに時間(8時半ころ)までに支度をして待っている。

心配していた次男は・・・。

やっぱり危うい状態。

私が入院中だった二学期初日は、たぶん本人なりに頑張って登校したのだろう。

でも、途中で具合悪くなり、保健室で寝ていたらしい。

早退することなく下校時間までいたみたいだが。

その後・・・登校していない。

心配していた事態に近付きつつあるが

ここは腹をくくるしかないだろう。

私が途中から送って行ったり、迎えにいったり出来ないことで

ますます欠席が増えるんじゃないか(もっと言えば完全に不登校に)ということが手術前の

一番の気がかりだったのだが、そのことに関しては

もしも、そうなってしまったらそれはそれで仕方がないと

ある意味覚悟はしていた。

ここでジタバタするより、まずは身体を治して

元気になった時点で私ができるサポートを考えていくしかないから。

たぶん、次男なりに頑張ろうとはしていたのだと思う。

それでも、やっぱり頑張ることが難しいなら

それはそれで仕方ないもんね。

なんだか病気になってすこーし肩の力が抜けたみたい。


しかし、こんなにのんびりしているのは何十年ぶりだろう?

ええ、まだ動けないと安静を守っています。

母がいてくれるしね。

こんな機会は滅多にないから、しっかり満喫しちゃいます(^^♪

次の受診日までは何もしちゃいけないと言われているし。





blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

けい #JalddpaA

こんばんは!

術後の経過は良好のようですね!
長男君 次男君も心配でしょうが 今は自分の身体が1番なんですから!

甘えられる時は 甘えさせていただいて
お母様には其のうちのご恩返しという事で・・・
母親にとっては子供が1番大事だと思いますから。

2010年08月25日(水) 19時48分 | URL | 編集

ふぃる #-

そうそう、のんびりが一番^^
次男君、心配だね~
でも、母がそういった大きい心で受け止めるのが一番なんだね^^
今は、きっと結婚してからもお母様とも
一緒に長い時間を過ごす事もなかったでしょうから
思いっきりいるかさんも子どもに
戻って母に甘える事を満喫してください^^

2010年08月25日(水) 22時45分 | URL | 編集

茶目太 #-

そうです。大人しくしていて下さいね。

 お母さんが来ていて下さって良かった。安心しました。
 お子さんのことは、じたばたしても始まらない。いるかさんの考えるようにまずは自分の体です。なるようになりますよ。

2010年08月26日(木) 00時19分 | URL | 編集

はなぱな #-

まだまだ・・・

(=_=)絶対安静です!!
アタシは、チョピリ早く動いてしまったので後悔しましたから(笑)

いるかさんは、ゆ~っくり休んで
体を治してからですよ(^^)

2010年08月26日(木) 12時29分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

術後の経過よいみたいですね。
回復するまでのんびりしてくださいよ。

2010年08月26日(木) 17時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

そうですね。まずは身体ですよね。
術後、17日となりました。
だいぶ良くなってもう運転もできそうだけど
病院の許可が出るまで我慢です。
でもよくなるとつい、無意識に重いもの持ったり、前かがみになったりと
以前と同じ動きをしてしまうので旦那にも怒られてます。気をつけないと(^^;)
もう少し母に甘えさせてもらいます。

2010年08月29日(日) 05時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

次男のことは気がかりですね。
でも今はジタバタしてもしょうがないかなって。なにしろ動けないし。
旦那も声かけてくれてるし、しばらく様子見です。
身体はだいぶ良くなってきました。
たまに切ったの忘れちゃうくらい(笑)
逆に気をつけないとって思います。

2010年08月29日(日) 06時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね、なんとかなりますよね!
母が来てくれて助かってます(^^♪

2010年08月29日(日) 06時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

よくなってくるとつい動いちゃうよね。
気をつけます!
後に響くの怖いから・・・。
ありがとう!!(*^_^*)

2010年08月29日(日) 06時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

おかげさまで順調に回復しています。
ときどき切ったの忘れてしまうくらいです。
早く動きまわりたいけど
次の受診までは何の許可もないので
じっと我慢です。
お風呂に入りたいよー。

2010年08月29日(日) 06時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
