入院生活

今朝、抜糸…いや抜ピンをしました。傷口は糸ではなくホッチキスの針のようなもので留めてありました。7~8mm間隔で18本。

今日やるのは知っていたんだけど、回診の時にその場でやるとは思わず、

「さあ、ピン抜きますよ」と言われて焦った。心の準備がぁ~…

「大丈夫、痛くないように間隔あけて打ってあるから」

ちょっとチクチクしただけで終わってホッとした(^^)

昨日から傷口をサランラップで覆ってシャワーも浴びれるようになりました。それまでは看護師さんが身体を拭いてくれたり

シャンプーもしてくれましたが、やっぱりシャワー気持ちいいです。

今最後の点滴をしています。もう左手には刺すところがなくて今日は右手です。ちょっと不便ですが(さっきもトイレ行ったら血が逆流してた。)

夕方までの辛抱です。

そして、やっとやっと!!今日のお昼は普通のごはん!!

長かったよ~。ここまで。11日以来よ。11日の夜から14日の昼まではいっさいの飲食出来ず。

14日の昼に液体がOKになって、15日の朝から三分粥、五分粥、七分粥、全粥と地道に地道に。

途中、胃が痛かったりであまり食べられなかったけど、それでもお粥にうんざりしてた(苦笑)

なので今日の昼飯は完食。ごはん、おいしいわ。

今日は中学、始業式。

宿題はやってないのも多いようだけど、それでも次男は登校出来たようです(^^)

明日は小学校。三男はやっぱり宿題は終わっていないよう。それでも自由研究は父ちゃんと木で何か作ったようだし、
残っているのは今日頑張れば終わるでしょう。

私は明日の診察でOKが出ればあさって退院です!!
関連記事

コメント

はるか #3cXgguLU

美味しいご飯と次男君の登校の知らせ。
いるかさんにとってうれしいことが重なったね♪
お子さんたちもきっといろんなこと考えて
行動してるんだろうな。
心の成長が楽しみですね。

そうそう、ご飯はよく噛んでね^^

2010年08月18日(水) 14時21分 | URL | 編集

ひめ #-

順調に回復中?かな・・・
家に帰ってからがちょっと心配。
まだまだおとなしくね。

ご飯美味しかった?
よかった。。。

子供たちはもう学校なんですね。
ご主人はじめ男4人。
色々考えて感じての日々だったろうね。

くれぐれも無理しませんように!!


2010年08月18日(水) 16時40分 | URL | 編集

ふぃる #-

順調に回復してるようで良かった^^
あさって退院って、ものすごく早く感じるけど
いるかさんにしてみれば、早く家に帰りたいよね~
きっと外の猛暑にびっくりするんじゃない?
義父が去年の夏に入院した時に
院内は快適な気温だったから、
退院してからの暑さがこたえたみたい。
今年は特に暑いから、気をつけてね^^

2010年08月18日(水) 20時11分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

抜糸(抜ピン)がすんで良かったですね。
食事もやっと普通食。
私もお粥は苦手なので いるかさんの気持ちが良く分かります。

次男君登校できたのですね?
雨降って地が 固まるように祈ります。
夏休みが短くって 可愛そうになってしまいますが。
其の分冬休みが 長いのかもしれませんね・・・。

さぁ後は退院に備えてしっかり回復できるように 
心をゆったり 身体もゆったり・・・ですよ!

2010年08月18日(水) 20時53分 | URL | 編集

茶目太 #-

ご飯が美味しければ大丈夫!!

 きっと家に帰れば、入院生活が懐かしくなりますよ。ふふふふふ。らくだったなあ~って。家に帰ったらまた大変ですね。無理しないでくださいね。自分を労りましょう。

2010年08月18日(水) 21時31分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

大変な中コメントありがとうね。

順調なようですね。よかった。
おかゆね。
確かに白米が恋しくなるかも。

学校は今日からだったんだね。
次男君行けてよかった。
うちの三男坊は明日提出の絵を書くための画用紙を今日の夕方買いに行ってました・・・アホ!!

退院してもあまり無理しないでね。(それこそ無理か・・・)

2010年08月18日(水) 22時23分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月19日(木) 00時38分 | | 編集

lavandre #sSHoJftA

良かった~ご飯が美味しい実感できて(^^♪
順調みたいですね。退院してら又忙しく
なりそうだから無理しないでよ(*^^)v

2010年08月19日(木) 05時10分 | URL | 編集

海のいるか #-

★コメントくれたみなさんへ

コメントありがとうございます!!

2食ごとに進んでいくの。つまり3分粥が2食続いたあと5分粥2回というように。
もおね、何の味もしないお粥がそれだけ続くと・・・うんざり。
普段食べているご飯ておいしいものなのね!!実感したわ~。

2010年08月19日(木) 20時05分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

順調に進んでいるようで何よりと喜んでいます。良かったですね。
普段何気なく食べているごはん、決して当たり前のことではないんですね。
子どもたちも旦那さんも頑張っているようで良かったですね。
退院、楽しみですね。

2010年08月19日(木) 20時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

ありがとうございます。
本当に、ご飯の美味しさは実感しました!
おかげさまで無事退院しました。
まだ、全快とは言えませんが、ゆっくり頑張っていきます(^◇^)

2010年08月21日(土) 09時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
