術後の経過

術後4日めになりました。
術後なかなかガスが出ず、飲食出来ないという状態、得に水分が口に出来ないのは結構辛かったけど(手術の間口からも管が入っていたらしく

喉痛かったし)おとといやっとガスが出て

液体がOKになり、昨日は三分粥、今日は五分粥と

段々に形があるものになってきています。

術後の痛みも大分楽になり病棟内は歩けるようになりました。ものすごくスローだけど。傷は引き攣る痛みはあるけど。抜糸までは我慢です。

ちなみに傷はおへその少し下から恥骨のあたりまで。14~15cmくらいかな。

全ての管が一旦外れたんだけど、ゆうべ38.8度も熱が出てしまい、強烈な胃の痛みもあり点滴が復活してしまいました(>_<)
部屋は三回代わりました。今日から大部屋です。

色々ありますが
回復に向かっています。
順調に行けば20日に退院予定。

お返事もご訪問も出来ない私にたくさんの暖かいコメント本当にありがとうございます!!
調子が良くなったら必ず伺いますね!!
関連記事

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

ううう辛そう。
水分取れないのが一番辛そう。
歩くのも怖いよね。

順調だと今週中に出られるのね。
早く出られることを祈ってます。
それまでは貴重な入院ライフを満喫(?)してね。

2010年08月16日(月) 23時33分 | URL | 編集

はるか #-

お大事にね[e:398]

今はゆっくりしてください。
お大事にo(^-^)o

2010年08月16日(月) 23時56分 | URL | 編集

はなぱな #-

無理しないで下さいね

胃の痛み大丈夫ですか??
(アタシの経験した)大腸の痛みも相当でしたが・・・
胃の痛みも(T_T)辛そうですね・・・。

退院しても、無理せずゆ~ったり過ごして下さいね。

2010年08月17日(火) 00時21分 | URL | 編集

にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2

悪い部分が無くなったから
後は、良いことばっかりだねv^^
今のうちに、いつも頑張ってくれている身体
愛しんであげてください!
きっと、愛してくれるから v^^

元気!勇気!活気!が湧き出してきますように♪

2010年08月17日(火) 07時29分 | URL | 編集

ふぃる #-

熱と胃の痛みは大丈夫ですか?
粥が食べれるようになって良かったね^^
あまり無理せずにゆっくりと養生してください^^

2010年08月17日(火) 08時47分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

熱はもう下がったのですか?
三分粥 五分粥と順調は順調なんですね。
胃の痛みは 急に胃の中に食物がはいったせいかもしれませんね。
ゆっくり召し上がった方がいいと思いますよ(^^)
このままですと20日ごろ退院の予定とか・・・
家に戻るとどうしても無理をしてしまうんじゃないのかしら?
出来る限り 焦らずにね!

2010年08月17日(火) 19時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★コメントくれたみなさんへ

水分を口に出来なかったのはつらかったです。
点滴をしているので身体は大丈夫なんだけどね喉がカラカラで・・・。

胃の痛みもキツかった!!
この後3日間、胃薬を点滴してくれました。

初期といえども癌と言う病名や子宮摘出という出来ごとは
かなりのストレスで胃潰瘍のような状態になるのはめずらしくないと言われました。
う~ん・・やっぱストレスだったのかな?

2010年08月19日(木) 19時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
