カウントダウン

今日は2回目の自己血を採ってきました。

前回と同じく問題なし。

生理が終わるか終わらないかと言う時期だからか

二回目だからか血圧は採った後上が100を切ってしまったけど。

上97、下55だったかな。

全然大丈夫だったけど帰ってから爆睡してしまった(笑)


手術まで一週間に迫ってきました。

カウントダウン開始です。

今度病院へ行くのは11日の10時。入院です。

手術は12日の13時半から。

手術時間は1時間半~2時間くらいの予定。

うまくいけば、16時には病棟へ帰れるようです。

手術は頑張ってくれるのはお医者様で私はまな板の上の鯉です。

術後ですね、私が頑張るのは。

ドキドキはするけれど、未知の世界なので・・・

今からあれこれ考えても仕方がないので

あまり考えていません(^^;)


手術のことはあまり考えていませんが、

私が癌になった意味を考えていました。

原因ではなく意味。

原因は・・・ウイルスです。子宮頚がんというのはウイルスによって

引き起こされます。

といってもこのウイルスは一般的なもので成人女性の80%は持っている菌です。

そのほとんどは免役によって死滅しますが

なんらかの原因でまれに長期に生き残り、

さらになんらかの原因で癌化してしまうわけです。


人生に意味のないことはないと思っています。

私が今、このタイミングで、

さらにこの初期の段階で癌が発見されたことにも

何か意味があると思うのです。

というか。

私がここで得るべき気付きというのかな。

これは私の何かに対する警笛。

いくつかのことが思い当たります。

なにもかも背負ってしまう性格とか(^^;)

心にも身体にも鞭をうって頑張りすぎてしまうこととか。

強くあらねば、しっかりしなきゃと

自分を縛りつけているもの。

誰かに甘えることをよしとしない自分とか。

いつのまにか背負っている様々なもの。

だから、これはもっと自分を大切にしなさいよということなのかもしれないなーって。

自分ひとりでなにもかもじゃなくて

もっと、誰かに頼ったり、甘えたりしたっていいんだよって。

それはみっともないことでも、いけないことでも

ないんだよって。

他にもいろいろとね。

ま~、勝手な解釈ではありますが、

今回のことをきっかけにもうあまり無理をするのはやめようと思います。

とくに心の部分ね。

こうじゃなきゃいけないなんてことは多分ひとつもないんだと思う。

これがベストというのはあってもね。

甘えられないというのはつまり相手を信頼していないってことなんだよね。

もっと信頼して頼って行こうと思います。家族にもね。

なんだか、うまくまとまりませんが・・・。

ま、そんなことを考えています。

いらないものは癌細胞と一緒に捨ててきます(^◇^)



blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月05日(木) 23時54分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月06日(金) 00時12分 | | 編集

maho #-

もうすぐですね

この待ってる間も緊張しちゃいますね。

それなのに、病気の意味まで考えちゃういるかさんって、本当にすごい。

力抜いて、みんなに甘えて、ゆるーくいけたらいいですね。
私もそれがいいと思う。

私も再検査行ってきました。
よく分からず行ったら、体ガンの方でした。

今回は痛かった(+_+)
検査後にも出血もするから、ますますいつ生理か分からない・・・

そんな年頃かしら。(プレ更年期?)
私はたいしたことないので大丈夫。

がんばる人が力を抜くって、大変なのかも知れないですね。
(私と)足して2で割ってあげたいわっ。

2010年08月06日(金) 08時24分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

いるかさんの誰も頼らないでがんばる
というところはすばらしいところで
尊敬できるところです。
でもやっぱり無理はダメだよね
体が悲鳴を上げちゃう。
こうしているかさんご自身が
自分自身を客観的に振り返ること出来たいい機会、
そう思ってすっぱり悪いところはさよならして
元気に帰ってきてね。
大丈夫。
100%の太鼓判をもらっているんだから大船に乗ったつもりでね。

2010年08月06日(金) 10時22分 | URL | 編集

茶目太 #-

そうだね、すっきりしてきてね。

 初めての大手術で緊張していると思いますが、麻酔が効いちゃうから本人はまったく記憶がないんですよ。
 手術が終了するのを待機する家族の方が大変かも(笑)
 まな板の鯉ですから、ど~んと悪いとこ取り除いてもらってきてね。
 こんなことでもないと、いるかさん、休まないから。神様が少し休みなさいと言っているんだと思います。ゆっくり休もうね。

2010年08月06日(金) 10時29分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

入院してから手術するまでがちょっとドキドキだね。

確かに家族全員がいるかさんに負ぶさってる感じはします。
変えていくいい機会なのかも。

2010年08月06日(金) 22時47分 | URL | 編集

ふぃる #-

そうそう、無理はしない。
自分の範囲内で対応していくのが一番^^
子育ても旦那様育ても^^
何もかも背負い込む必要は無く
重ければ誰かに半分持ってもらえば良いの^^
いるかさんは頑張り屋さんだから無理をしてしむんだけど
今回の入院は神様がくれた休息と思って
家の事は旦那様にお任せして気持ちをゆったりと過ごしてね^^

2010年08月06日(金) 23時49分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

おはようございます。

本当にもう直ぐですね。
あと 何日も無い。
でも大丈夫ですよ!
悪いところを獲ってしまうだけですから!

いるかさんと私は性格が 本当に似ているのかもしれません。
昨夜 携帯から拝見していて 色々考えさせられました。
そうなんですよね、人に甘えない甘えべたで
何でも一人でやってしまうって 人を信用していないのかもしれません。
何だか 胸にドーンと響きました。

娘にもたまに言われる事があります。
「お母さん 思い上がっているんじゃない?自分がいなければ何にも出来ないって!」
と・・・
その通りなんですよね。
私も 少しずつ甘えることを覚えるように努力をします。
いるかさんも一緒に・・・ね!(笑)

2010年08月07日(土) 08時57分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月07日(土) 21時22分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月08日(日) 18時26分 | | 編集

くるみ #oWMM.ioY

こんばんは~

もうすぐですね。。。
無事に終わって、早くここに帰ってきてくれることを願って待ってます。

そうだね、何事も意味のないことは
ないんだよね。
不安なこの時期にそういうふうに冷静に
考えられるのはすごいな。
うんうん、無理はいけないってことだよ。
無理すると私みたいにダウンしちゃうから
そういうふうに考えるのは正しいと思う(*^_^*)
頼れるとこは頼って、抜けるとこは抜いて
ヘルプは早めにね♪

2010年08月08日(日) 20時21分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月10日(火) 10時27分 | | 編集

ミクロにゃんこ先生 #-

明日は入院ですね
早期に見つかって本当によかったです
お子さん達も
母の強い生き様を見て
きっとさらに成長するのでしょうね
たっぷり充電なさってください!

2010年08月10日(火) 15時42分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんにちは!

いよいよ明日が入院日ですね。
気持ちを 楽にして手術に臨んでください。

元気になってお帰りになる時を待っています。(^^)
大丈夫!きっと大丈夫ですよ!

2010年08月10日(火) 16時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★コメントくれたみなさんへ

お返事遅くなりました!!
ホント、ごめんなさい

病気になったり何かあったりすると
色々と考えますよね。
物事というのは、いいとか悪いとかじゃなくてそこにただあるものだと思うんです。
そこから何を感じ、どう活かすかが大事なんだと。
こういう考えができるようになったのは
長男との様々な日々があったからですが。

どうせだから自分を見直すいいチャンスにしようと思っています。

コメント、本当にありがとうございます。
元気もらってます!!

2010年08月19日(木) 18時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
