昨日・今日

昨日は野球の合宿でした。

いつもは泊まりでやるんだけど、今年は日程がとれずに

日帰り合宿。

朝7時50分集合で親子練習、遠投やベースランニングの記録会。

母たちは昼のカレー作りをして

みんなで昼食。

午後は親子試合。はい、燃えました(笑)

4時に上がって、5時から焼き肉やで懇親会。

汗だくで上がって旦那と三男は風呂へ入ったけど

私はそのまもなく長男、次男の夕食の準備をして

汗だくのまま、迎えのバスへ。

昨日行った焼き肉屋さんは旅行会社が経営しているので

観光バスが迎えに来てくれる。

で、来たのはなんと、二階建てバス。

子供も大人もすっかりお上りさんでした(笑)

田舎道を二階建てバスが走る・・・。

狭い道、いい迷惑だ(^^;)

「どうせならこのまま旅行にでも行きたいねぇ」なんて

話しながら、だけどあっという間に隣町の焼き肉屋さんへ(笑)

子供はドリンクバー、大人は飲み放題。

でもねー、あんまり飲めなかった。(それでも、まあ飲んだけど 笑)

だって次の日(つまり今日)のことを考えると・・・


今日は地区の育成会の座禅会。5時50分集合。役員の私はもちろん一緒に座禅を組む。

野球の大会もあり、そちらが6時45分集合なので三男はユニフォームを着て

野球の荷物をもって。しかも私はお茶当番。

麦茶、スポーツドリンク、タオル、氷などの用意をしてから

時間に間に合うようにお寺へ。

座禅を組み、和尚さんのお話を聞いて

そのまま野球に送っていく。

で、今日は神社のそうじの当番で7時からなので

即効帰って、神社へ。

草むしりなどをして、帰ってから三男、チームの荷物を運んで試合会場にいる旦那、

応援にいく私のおにぎりを握って

長男、次男の昼のチャーハンを作って

大会の応援。応援と言っても母たちはマネージャー役なので

守備から戻った選手に冷たいタオルを渡したり、水分補給を促したり

審判にお茶を持っていったりといろいろ忙しいのである。

は~疲れた・・・。


これでも私、病人?(笑)

でもまあ、手術をすればしばらくは役員の仕事も

野球のことも出来なくなるからねー。

それまでは出来るだけね。

入院してゆっくり出来るのがちょっと楽しみだったりして(笑)



blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ももりんご #PfhRUVH.

入院してゆっくり体休めて元気になって戻ってきてね。待ってます。

2010年08月02日(月) 08時02分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

いやいや、病人のスケジュールじゃないと思う^^;
無理してない?
皆さんには話したのかな?
ほんと、病院で手術後はとにかく何も考えずゆっくりしてほしい

2010年08月02日(月) 10時19分 | URL | 編集

ひめ #-

お疲れ様。。。
私も手術前に
社員旅行だったり
冠婚葬祭あったり
学年末で保護者会だったりと
ばたばたしてて、
入院の日は電車がとまっったりで・・・
入院中のゆっくり感がちょっと心地よかったりでね。。。

術後はくれぐれもおとなしく。。。


2010年08月02日(月) 12時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ももりんごさん

ありがとうございます(*^_^*)
あと一週間。ドキドキですが
ゆっくりできるのがちょっと楽しみ(笑)
元気に復活しますよ~。

2010年08月05日(木) 19時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

なんかねー、今は何の症状もないじゃない?
安静にしていた方がいいってわけでもないし・・・。つい動いちゃう。
私が手術、入院することで影響のある人には
話しているけど私があまりに普通のせいか
あまり心配していないみたい(^^;)
損な性格?(笑)
ありがとう!入院したらゆっくりするわ!!

2010年08月05日(木) 19時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

自分の身体に異変を感じているわけじゃないからつい動いちゃいますよね。
寝ていれば良くなるってもんでもないし・・・。

術後はゆっくりするぞ~!!
ありがとうございます(*^_^*)

2010年08月05日(木) 20時01分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
