それぞれの夏

今日は自己血を採りに病院へ。


たくさん書類を渡され、
2010_0728rikujyou0016_convert_20100729173635.jpg

いろんな同意書にサインをしてきました。
snap_uminoiruka_201074173915.jpg

2010_0728rikujyou0020_convert_20100729181736.jpg

やはり病名は“子宮頸部上皮内癌”となっています。

子宮頚癌となるのは1期からなのですね。


血圧、体温などを測り、検査室へ。

奥のベットに寝かされ採血。

今日は200採りました。献血で採るのと同じくらいなので

どうってことありません。

検査官(?)の人には褒められっぱなし。

血管を見て、「おお、いいね!」

血を抜きだした途端、「すごいね~。勢いがいいわ!」

血のケが多いのかあっと言う間に終わりました。

ええ?もう?ってくらい。

献血は何年か前にしたことあるんだけど

そのときより全然早かった。

帰りは車いすで病棟へ。

あ、別に気分が悪かったわけではありません。

そういうことになっているみたい。

なんだか、段々とリアルになってきて

ちょっとドキドキしてきました。



昨日から三男も夏休みに突入しました。

初日の昨日は6時に起きて、ラジオ体操に行って

朝ごはんを食べて、宿題をして学校のプールに行って

昼食を食べて、友達と外遊び・・・と実に正しい夏休み生活のスタートでした。

今日はあいにくの雨と私が留守していたこともあり

少しダラダラだったかな。

でもまあ、そういう時間も必要でしょう。


長男はゆうべ、スカイプの友達と喧嘩をしているようだったけど

(ちょっと立ち聞きしちゃった 笑)

なんだか雰囲気的に仲間はずれ?って感じがして心配になったけど

(過去の傷があるからね)

さりげなく「だいじょうぶ?」って聞いたら

「何が?」と言うので

「喧嘩しているような声が聞こえたけど・・・」と言ったら

「はぁ~。気分悪いけど大丈夫」と言いながら

私が部屋を出ると一生懸命コミュニケーションをとろうと試みているようで

なんだかちょっと胸が痛かったのと

「仲間はずれにするような人たちは放っておきなさい」と

言いたい気持ちでいっぱいになったけど

私が口を出す問題ではないと我慢した(^^;)

どういう場でも人間関係はいろいろとある。

彼は今それを学んでいるんだね。

結局心配するまでもなく解決したようだ。

一安心(*^_^*)


次男は宿題のペースが・・・遅い。

このままのペースだと終わらないんじゃないだろうか?

まー、声をかけ協力はするけれど

あとは本人の問題だ。


この夏はみんなそれぞれ、少しずつ成長できる夏になるとなんとなく思う私です。




blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



お返事、ご訪問物凄く遅れていてごめんなさい!!

コメント、すごく勇気もらっています!!

なるべく早くにお返事、ご訪問させていただきます
関連記事

コメント

黒田裕樹 #qvcTopkk

海のいるかさんならきっと大丈夫です。
私は信じていますよ。

2010年07月29日(木) 21時26分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

採血で勢いが好いとか言われたことがないですね。
子どもながらお母さんに余計な心配かけないように
その気持ちが伝わってきそうです(*^_^*)

2010年07月29日(木) 21時53分 | URL | 編集

ドントコイ #-

入院したんですね。
しっかり治して、この機会に、どっぷり休んでくださいね。
気持ちはおうちにあって、おちおち休んでいられない気分でしょうけど、体は、ゆっくり出来ますもんね。

お兄ちゃん、解決したようで、安心しました。

2010年07月30日(金) 00時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★黒田裕樹さん

ありがとうございます!!
頑張ります!

2010年07月30日(金) 06時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

私もはじめてです。
びっくりしました。

家族で力を合わせていけたらいいなとおもいます(*^_^*)

ありがとうございます!!

2010年07月30日(金) 06時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

入院はまだです。手術の前日からになります。
昨日は外来。
来週もう一回自己血を取ります。

ゆっくりするのはもうちょっと先です(笑)

2010年07月30日(金) 06時19分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

姑の時もいっぱいサインさせられたな。
万が一のためのものが多かった。
ほとんどありえないと思ってもいい気持ちはしないよね。

バタバタ落ち着かないね。
でも、その方がいいのかも。
シッカリ食べて体力つけといてくださいね。

2010年07月30日(金) 08時29分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月30日(金) 09時47分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月30日(金) 09時52分 | | 編集

けい #JalddpaA

こんにちは!

やっぱり現実的になってきましたね。
私も何だか少しドキドキしています。
でも心配ばかりしていても仕方がありません。
お医者様を信じて そしてご自分も信じて!

お子さんたちも夏休みに入ったのですね。
長男君は お友達と少し険悪ムードになったとしても
自分で コミュニケーションをとって 無事解決・・・。凄い進歩じゃないですか?

三男君は お友達との交流がうまくいって のびのびと生活をエンジョイしているようですし・・良かったですね。

次男君の事が少し気がかりなようですが・・・
遅くっても大丈夫ですよ。自分でやれるという力を 自分で身につけるいい機会だとおもいます。

いるかさんも 今はご自分の病気の事で頭がいっぱい!という事を皆さんに 仰った方がいいような気もいたします。

2010年07月30日(金) 10時35分 | URL | 編集

ももりんご #PfhRUVH.

沖縄に行っていて、しばらくブログ見れませんでした。
その間にこんなことになっていたのですね。
私も毎年検診しています。
検診やっぱり大切ですね。
0期の癌ということで、100%の治癒率でよかったですね。
それでも体を切るというのは大変なことですよね。
早くよくなるように祈っています。

2010年07月31日(土) 14時44分 | URL | 編集

くるみ #oWMM.ioY

お疲れ様です(*^_^*)
いるかさんの様子を読んでいると
自分が大変な状況におかれていると
いうのに、子どもたちの事をしっかり
見守っている。
本当に母の愛とは強くて深いなって感じます。

うちの子は宿題など一切せずに
ずっとパソコンで遊んだりスカイプしたり
本当困り者ですよ。
いるかさんちのお子さんたちのがしっかりしてる。。
私がしっかりしろってかな(^_^;)

2010年07月31日(土) 20時14分 | URL | 編集

ふぃる #-

だんだんと近付いて来てるね。
最初に自分の血を取っておくのね。
それは、良い方法だね。
輸血をするのって、自分の血じゃないから反応が悪い時もあるらしいから。
そういった準備を万端に整いてくれると安心^^
子どもも、日々成長だね^^
三男君の正しい夏休みの過ごし方に笑ってしまった~

2010年07月31日(土) 21時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そう、万が一の時のためなんだよね。
それにしても・・・いろいろあったよ(>_<)
まー、あんまり気にしてはいないけどね。

役員や野球などの当番も入院前に代えてもらったから、忙しいのもあって・・・。
まー、例年通りの忙しさなんだけどね。
で、合間に病院も入るからね、バタバタです。
でも、うん、その方がいいかも(^^;)
お返事遅くなってごめんね!!

2010年08月01日(日) 13時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

全身麻酔でよかったよ。
そうじゃなきゃ心臓に悪い(^^;)

長男のことはやっぱり気になります。
でも、今回は双方の誤解だったようで
(これも立ち聞き 笑)
解決して一安心です(^◇^)
例えネットでも仲間がいるのはいいと思うから。

うん、入院してのんびり治療に専念するために今は頑張ってます(*^_^*)

ありがとう!!

2010年08月01日(日) 13時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

実際文字で見るとね、なんか実感するわ~。
でもこうなったらもうまな板の上の鯉だから(^^;)

ありがとう、頑張ってくるね。

子供たちも日々成長しているんだよね。
入院中もなんとかなるでしょう(^^♪

ありがとう!!

2010年08月01日(日) 13時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

だんだんに現実的になってきました。
もう準備が始まっているんですよね。
お医者様にお任せするしかないので
信じて、まな板の上の鯉になってきます(笑)

子供たちはそれぞれですが、
なんとか前に進んでいるのかな?
きっと大丈夫ですよね。

そうですね、子供たちにも頼って(任せて)
みよう!!

ありがとうございます!!

2010年08月01日(日) 13時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ももりんごさん

いいな~、沖縄!

ホントにね、検診を受けていたおかげで初期で発見されてよかったです。
頑張って治療してきます。
ちょっと怖いけど、大丈夫です。

ありがとう!!

2010年08月01日(日) 14時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★くるみさん

やっぱり一番の気がかりは子供たちです。
身体は治療すれば大丈夫だから。

いやいや、長男は相変わらずスカイプに、
次男はゲームに夢中です(^^;)
宿題・・・進まない(>_<)
本人がやる気になってくれないとどうしようもないですものね。

気楽に(?)頑張りましょう!

ありがとう(*^_^*)

2010年08月01日(日) 14時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

そうなの。自分の血液を採っておくんです。
万が一それでも足りなかったら他人の血を輸血するんだけどね・・・。
ま~、ほとんど採ってある自己血も使わなくて済む場合が多いみたいだけどもしもの時の保険です(^◇^)

三男の初日、実に正しいでしょ?(笑)
完璧だったのはこの日だけだけど(苦笑)
まー、それもよしかな。

ありがとう(*^_^*)

2010年08月01日(日) 14時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
