あれこれ

更新が遅くなってしまいました。

入院前にあれもこれもと考えてしまい、なんとなく落ち着きません。

まぁ、そんなに気負わなくてもなんとかなるでしょうとは

思っているのですが。


次男は金曜日が終業式でした。

通信簿・・・評価がついていない教科もありました。

テストは受けていてもそれだけでは評価できないということなのかな。

とりあえず1はなかった。

あひるの行列かな(^^;)

でも、数学(評価はついてた)のところ、「数学的センスを感じます」と書いてあった。

ひとつでも自信が持てたら、それが広がっていくと思うので

一生懸命ヨイショしています(笑)

宿題は・・・初日に美術のポスターを仕上げ、

今は社会の新聞作りに奮闘中。

国、英、理のそれぞれの休み帳と数学の問題集は一人でも何とか出来るとして

ポスター(これは出来ないというより嫌がって中々やらない・・・ので初日にやらせた)

と新聞(社、音)・国語の意見文は入院前に片づけておかないと

私が安心できない(苦笑)

始業式(18日)には退院していない可能性が高いから。

あとは三男が明日終業式なので、休みに入ったら即、自由研究と

やっぱり新聞作りを手伝わなくちゃ。

三男はこの他に休み帳(64ページ)と漢字10ページ、ローマ字10ページと日記がある。

19日の始業式も・・・無理かな・・・。


あとは私がいなくても物の場所がわかるようにしておかなくちゃとか

ば~ちゃん(私の母)が来てくれるけど、運転出来ないから

ある程度買い出しを・・・とか。


ラジオ体操当番の日にちを変わってもらったり、

野球のお茶当番の調整をしてもらったりと・・・

ははは・・・なんだか忙しいです。

でも、大丈夫です。

キーキーしているわけではありませんから。

やれるだけやって、あとはそれぞれお任せです(*^_^*)

やってるのは私が安心するためですから(笑)

長男の施設の送り迎えは先生が乗せてくれると言ってくれているし

ま~なんとかなるでしょう。

旦那にも「あんまり心配するな」と言われております。

そうは言っても、母親というものは・・・ね。

入院したら、身体の事だけ考えようと思っています。

早く元気にならなきゃいけないからね。

でも、まだ入院まで時間はあるからできるとこまではね。


だけどねー。なんだか実感がわかないのよ。

今現在、身体の不調を感じているわけではないじゃない?

がん?癌?私が?って感じ。

ま~病院の先生も癌とは言えないくらいの初期だって言ってたけど。

で、つくづく思うの。

検診受けていてよかったな~って。

受けていなかったらこの段階では絶対気づけない。

日本では子宮がんの検診率がたった23%なんだって。

どこの自治体でもやっているにも関わらず。

子宮頚がんは初期で発見されれば、生存率ほぼ100%

でも、毎年この癌で亡くなっている人はかなりの数に上る。

そこまでいかなくても、子宮だけじゃなく

卵巣や骨盤リンパ節、膣も採らなくてはならず、

放射線治療や抗がん剤も必要になり、再発や転移の心配をしながら暮さなくちゃいけない状態に

なってしまう場合もある。

早期発見するには検診しかないのです。

私は毎年検診していました。

去年まではクラス2だったんです。

もしも、今回検診をしていなかったら・・・と思うと恐ろしいです。

みなさん、検診は必ず受けてくださいね!!

内診に抵抗ある方もいるでしょうが、

通常の子宮がん検診は5分もかかりません。

痛みもほとんどありません。

命と比べ物になりませんから!!




blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。











関連記事
スポンサーサイト

コメント

lavandre #sSHoJftA

矢張り入院と言うことになってしまったのですね。
でも癌とは言えないくらいの初期で幸いと言うべきでしょうか。
子宮頸部上皮内がんって病名なのね。検診していて良かったですね。
頑張ってくださいよ。留守の間息子さんたち大丈夫ですよ(*^_^*)

2010年07月26日(月) 14時43分 | URL | 編集

茶目太 #-

大丈夫ですよ。

 私も手術はたくさんしていて、摘出した子宮、胆のう、扁桃腺もその後は良好ですよ。悪いものは取ってすっきり元気にね。
 頑張ってください。

2010年07月26日(月) 15時24分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

だんだん近づいてきて
気持ちは焦ると思うけど
そうそう、おまかせでね
みんなお母さんがいなかったら
お尻に火がついて自分でやるかも。

私も会社の健康診断のとき
乳がん子宮がんも検診受けてます。
内診は女医さんだしあまり抵抗ないけど
マンモが痛くて><
でもやっぱり命には代えられないもんね

娘ともこれからは予防接種とか検診のこと
たくさん話していこうと思いました。

2010年07月26日(月) 15時30分 | URL | 編集

ひめ #-

手術前なのに、みなさんに検査をお勧めするなんて。。。
確かに検査は必要です。


いろいろ準備したくなる気持ち、わかります。
できる範囲で、やって自分が満足できればそれでいいと思います。

家にいる家族はそれなりにやるみたいですから。。

手術にむけて、体力を落とさないようにね。


夏休み短いんですね。
まぁ今年は本人たちに
なんとかしてもらいましょう。

2010年07月26日(月) 15時55分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月26日(月) 19時02分 | | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

“入院したら、身体の事だけ考えようと思っています”…それがいいと思います。
心配を始めればキリがないことだと思いますが、できるところまでやって“あとはお任せ!”ですね。

18日に始業式…早いんですね。

2010年07月26日(月) 20時26分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

その通りですね。
自分だけ特別じゃないのです。
私も子宮がん検診は毎年受けています・・・
が!
乳がんはまだ未経験なんですよね。
やばい、今年こそ・・・と思っています(汗)
秋には・・・・うん!

2010年07月26日(月) 22時52分 | URL | 編集

オールドおかん #-

本当にホントに、初期でよかった!!!

せっかく入院するんですから(変な言い方でごめんなさい)、
体も心も、ゆっくり休んでくださいね!

2010年07月27日(火) 00時14分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

あれもやっとかなきゃ、これもって目に浮かぶよう。きっと私も同じことをすると思う。
でも、入院したら「何とかやってくだろう」とドーンと構えて自分の体の事を第一に考えてね。

私もはやく検診に行かなきゃーと思いつつまだ行けてません・・・

2010年07月27日(火) 22時44分 | URL | 編集

ドントコイ #-

入院することになってしまったんですね。
でも、
初期の初期の初期でよかった。

入院の準備に、大忙しなのに、
大家さんのワガママになんて、付き合ってられないですよね。

2010年07月28日(水) 00時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

ホント、検診していてよかったです。
検診の大切さを実感しています。
頑張ります!!
ありがとう(*^_^*)

2010年07月30日(金) 05時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

ありがとうございます!
なんだか心強いです!!
そうですね、悪いところは切ってすっきり
してきます(^◇^)

2010年07月30日(金) 05時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

気持ちは焦るけど
そうだね、なんとかなるよね(*^_^*)

予防接種、中学生くらいで受けておいた方が
いいみたいだね、ていうかその処女のうちにね。今の子早いから。
でもまだ高いんだよね。

治療が済んだら、乳がんの検診もしなきゃ!!
ありがとう(*^_^*)

2010年07月30日(金) 05時33分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

気持ちは焦るけど
そうだね、なんとかなるよね(*^_^*)

予防接種、中学生くらいで受けておいた方が
いいみたいだね、ていうかそのバージンのうちにね。今の子早いから。
でもまだ高いんだよね。

治療が済んだら、乳がんの検診もしなきゃ!!
ありがとう(*^_^*)

2010年07月30日(金) 05時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

そうですね、自分が満足できる範囲でね。
私が出来ない部分はなんとかしてもらいましょう(^^;)

手術まで2週間。長いんだか短いんだか・・・。やっぱりなんだか落ち着きませんね。
うん、体力つけとかなきゃ。

夏休みホント短いんです~。

ありがとうございます!!

2010年07月30日(金) 05時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

家を空ける、主婦にとっては心配ですよね。
そうですね、子供たちにも頑張ってもらわなきゃ。
ピンチはチャンス。
ステップアップのきっかけになればいいなと
思います。

いろいろ頑張ろう!!

ありがとうございます!!

2010年07月30日(金) 05時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

家を空けるのはやはり心配ですが
なんとかなるでしょう。
入院したら、あまり心配しないでゆっくりしようと思います(^◇^)

夏休み、短いんですよ~。

ありがとうございます!

2010年07月30日(金) 05時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

私もね、乳がんは何年もしてないの。
今回検診の大切さを実感したので
治療が済んだらやらなきゃと思っています。

2010年07月30日(金) 05時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★オールドおかんさん

ありがとうございます!
この段階で見つかったのは本当に良かったと
思います。

入院したら、ゆっくりしようと思っています(*^_^*)

2010年07月30日(金) 06時00分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

10日も家あけるなんてことはじめてだからね、やっぱり心配です。
でも、出来るだけやったらあとはゆったり構えようと思っています(^◇^)

私も治療が済んだら乳がん検診いかなきゃ。

ありがとう!

2010年07月30日(金) 06時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

はい、子宮摘出です。
手術したら、しばらくは安静だからね。
いろいろと考えてしまいます。
なので・・・大家のことは今は考えられません(苦笑)

ありがとう!

2010年07月30日(金) 06時07分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
