いよいよ

今日は次男、2カ月ぶりくらいに自転車登校!!

最近は行っても車ばっかりだったけど

今日は迎えの時間に私はちょうど病院になるので

朝送って電車で帰るか、それとも朝から自転車か聞いたら

自転車で行くって。

いつもならそういうときは欠席になるパターンなんだけど

母の病気で奮起した?

今日は中学は終業式なので2時半下校。

小学校は27日が終業式です。

新学期は中学8月18日から。小学校は19日から。

退院間に合わないかも。


午後、旦那と病院へ。

病状の説明。

知らなかったけど0期では子宮頚がんて病名はつかないんだって。

“子宮頸部上皮内がん”というらしい。

頚がんの手前ということか。癌というのはつくけど(^^;)

皮1枚、本当の表面だけなのでってことらしい。

それでも、全摘の方が安心ということなんだ・・・。

病院によっては円錐切除で済ませるだろう。

でもその後に残る不安を考えると、子供を産み終えたのだから

採ってしまったほうが安全だ。

ホルモンを作るのは卵巣。子宮は本当に子供を育むための臓器。

私の子宮は立派に役目を果たしてくれた。ありがとう!!

それから、手術で起こりうる危険やその対処などの説明を受けた。


手術日は12日に決まった。お盆前だけど早い方がいい。

今日は、説明を終えた後、旦那は帰り私は術前検査。

採血、それから耳を少し傷つけて血が止まるまでの時間をはかったり

尿検査、心電図、肺機能(肺活量)、X線など。

来週と再来週2回に分けて自己血を採る。

そのため、今日から鉄剤を飲むように言われた。

いよいよ現実味を帯びてきた。

頑張るぞ!!


ゆうべ・・・不動産やからTEL。

今回の契約では不動産やは通してないが、大家に間に入るよう頼まれたんだって。

「大家さんは、契約が切れる半年前に次の更新はしないと伝えたということで

いいですね?文章で残したいのですが」

「はい、聞きました。でも同意はしていません。

あくまで聞いただけですので書類にもそう書いてくださいね」


もう、勘弁して~!!



blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

おおー!!次男君頑張りましたね。
よかった。

それに引き換え・・・大家さん勘弁してよ・・だねぇ。

2010年07月23日(金) 23時12分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月23日(金) 23時47分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月24日(土) 16時48分 | | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

次男、頑張ってくれました!
夜先生が電話くれて「今日、自転車でしたね!」って泣いて喜んでくれました。
私も嬉しかったです(*^_^*)

本当にね、大家勘弁してよ~(>_<)
今家探せないってば・・・。

2010年07月25日(日) 09時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

術前検査、準備いろいろあるんですね。
こうなってくると現実味を帯びてきます。
やっぱりちょっと怖いけど
とりあえずまな板の上の鯉ですね(^^;)

やっぱりね、入院前にあれもやんなきゃ、これもやんなきゃっておもっちゃいますね。
ま~、できるところまででしょうがないですよね。

子供たち、これを機会に頼もしくなってくれるといいな(*^_^*)

ありがとうございます!!

2010年07月25日(日) 09時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

お願い、是非一発!!(笑)
今は考えないようにしています。
今出来る事はないもん。
まずは身体だよね。

ありがとう。頑張ります!!

2010年07月25日(日) 09時50分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

率直に思いを書きます。

私はいるかさんを尊敬しているし、すごい母だと思っています。
でも、一方ではひとりで頑張りすぎている面もあると思っていました。

それはいるかさん自身も自覚されていることでしたね。
だから、子どもたちが成長するにつれ、次第に旦那さんを巻き込むようにされました。
それはひとりで頑張る以上にたいへんだったと思いますが、その後もいい方向に向かっていることと思います。

今回の手術はいるかさんにとってはとても辛いことだとは思いますが、これを機会に旦那さんや子どもたちの力を大いに頼るといいなぁと思っています。

今回の記事を読むと二男くんも奮起されたようです。形には見えなくてもきっと旦那さんや長男さんも心の中でそう思っていらっしゃると…。

今回の入院は神様がくれた休暇。
そして神様がくれた「いるか家の男性を奮起させる機会」
…そんなふうに私はとらえています。

8月12日、もう少し先ですが…。
手術を乗り越え、パワー全開でお帰りになることをお待ちしています。

2010年07月25日(日) 18時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そうですね。にわとりが先か卵が先かじゃないけれど、
いつの間にか一人で背負いこんでいることが多かったです。
↑の記事、「また~」って言われてしまうかも
しれないけど(^^;)

今回のことは我が家にとっていい転機になるかもしれません。
私自身、肩の力が抜けるんじゃないかと思っています。
家族それぞれが自分の在り方を考えるチャンスだと思います。

いろいろ心配しながらも
ゆっくり休むのがちょっとだけ楽しみな私がいます(笑)

2010年07月26日(月) 14時02分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

“ゆっくり休むのがちょっとだけ楽しみな私”…その言葉を聞いて何だか安心しました。

2010年07月26日(月) 20時22分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

こう見えてもけっこう切り替えが早いんです(笑)
なので大丈夫です。
ありがとうございます(*^_^*)

2010年07月30日(金) 06時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
