落ち着かない・・・

お返事、ご訪問遅れていてごめんなさい。

やっぱり・・・結果が出るまでは落ち着かなくて・・・。

いや、命の心配なんぞはしていません。私がくたばるってことはありえない(笑)

ただ、結果によっちゃ、入院・手術となるわけで・・・。

(高度異形成以上なら手術と言われている。)

円錐型切除(子宮頸部だけを切り取る)なら

1日~1週間程度(病院によっては日帰り)の入院で済むらしいけど

(ただし、その後2週間ほどは自宅安静)

子宮摘出となると、だいた2週間くらいは入院となる。(単純摘出の場合)←卵巣などは残して子宮のみ

で、1カ月ほどは安静。

ごく初期の癌の場合まだ妊娠を望む場合は、円錐型切除をするが

もう子供を産み終えているならば、子宮を摘出した方がいいかも、とチラッと

言われてる。ま~、結果を見るまではなんとも言えないのだけど。

おそらく・・・中度異形成までなら様子見。

高度異形成なら円錐型切除。

初期の癌なら、ひょっとすると子宮摘出となるんじゃないかな・・・

初期以上の進んだ癌はありえないと思っている。

ええ、今考えても仕方のないことなのはわかっています。

でもねぇ・・・。

夏休み中ならいいかと思っていたけど

あるじゃないね~、宿題が!!

特に中学は多くてね、それぞれの教科の休み帳プラス新聞作りが2つ、ポスターもある。

私が手伝ってやらないと、次男ひとりでは無理。

特に新聞作りはね・・・。休み帳もね、授業出てないし(^^;)

でも、小学校も新聞あるんだ!!それに自由研究!!

育成会の行事もあるし、ラジオ体操当番、プールの監視当番。

まあ、それは他の役員さんにお願いするとしても。

かといって、夏休み明けなら、次男の送り迎えが出来ない。

送り迎えが出来ないと学校へは行かない気がする・・・。

野球の合宿もあるしな・・・。

などと考えていると落ち着かないのであります。

まだ、わからない先のことをクヨクヨ思い悩むほど馬鹿らしいことは

ないとは思うけど、やっぱりね・・・。

自分のスケジュールがわからないというのは不安だ。

次男にとって大事な時期だしなー。

完全不登校になるかならないかの瀬戸際。

長男はね、施設の送り迎えは先生に頼めばOKだし、

なんとでもなるんだけど。

明後日までが長い・・・。



blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。




今…大家にあと半年で出てけと言われた(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月18日(日) 17時11分 | | 編集

くるみ #oWMM.ioY

こんにちは

気にするな~っていう方が無理ですよ。
よりによって、悪い方悪い方と
考えてしまうんですよね。
でも大丈夫って信じましょう
母は強し!!

2010年07月18日(日) 17時51分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

落ち着かないよね。無理ないよ。
私も以前検査結果を待ってるときは色々考えたもん。
なるようにしかならないと思いつつも・・・

2010年07月18日(日) 21時41分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

明後日ですか…。
何だか落ち着かない日々でしょうね。
いつも多忙ないるかさん。
夏休みも同じなんですね。

どうなんだろう。
神様がもしいるなら、
「とてもいるかさんを入院させるわけにはいかないな!」と思うのか、
それとも
「多忙ないるかさんを少しは休ませてあげようと思って入院させるようにするのか」

どっちにせよ、きっといるかさんにとって最良の道だと思います。
もちろん、“大丈夫、何でもなかったですよ!”というお医者さんの言葉を私は待っていますが…。

2010年07月18日(日) 22時05分 | URL | 編集

にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2

スケジュールを立てられない・・・
わたしも嫌です。イライラします。
しないといけないことが山のようですものね。

でもでも、今はね
体のことが一番よね
子どもさんの諸々も気になるけれど、
かあちゃんの非常事態、子供達もわかってますよきっと。
なにしろ、いるかさんの子どもだもの。
『気がかりだ・・・』という事柄を正直に話して、
『母は病気と闘うから、君達は自分の課題を頑張って欲しい!』
『全快したら、いっぱい楽しいことしよう!』
何もかも、自分がしなければ・・・と抱え込まないで。

息子さんたちの力を信じましょう!
きっと、大丈夫。
いるかさんが信じて任せた分、彼らはきっと成長する。
神様にお任せしましょう!
そして、絶対わたしは元気になる!って宣言しましょう!

わたしは、いるかさんと息子さんたちのこと祈ってますね v^^

2010年07月18日(日) 22時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★コメントくれたみなさんへ

コメントありがとうございます!!
お返事が遅れた上にまとめてでごめんなさい。

はじめて検診で引っ掛かった日から
ずっとどこか落ち着かない日々でした。
いろんなことが不安で心配で。
精密検査までの日々、そして結果がでるまでがものすごく長く感じた。

でも、そのおかげで(?)
戸惑い→不安・恐怖→覚悟へと徐々に気持ちが変化して
実際告知を受けた時は、0期というのは命の心配はないことなどもわかっていたし割と冷静に受け止められたと思います。
半分は・・・夢の中の出来事のようにピンとこないような感覚もあったけど。

なってしまったものは仕方ない。
治療、頑張ります(*^_^*)V

2010年07月21日(水) 20時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
