昨日、今日、明日

昨日は育成会の麦の脱穀。

だけど朝、連絡網が回ってきて来て

「昨日の雨で麦が濡れたから脱穀は出来ないんだけど公民館の草取りを

することになった」ということ。

で、カマを持って公民会の草取り。

一時間ほどで終わり、上の役員さんに

「で、脱穀はいつやるの?」と聞いたら

「すっかり乾いたようだし、今から役員でやりましょう」

え・・・。暑い、疲れた、なのにこれから?

でもまあ仕方がない。

「役員で脱穀やるけど5・6年生で来れる子は手伝って」

というと、子供たちサッサと帰りやがった。

「おいおい、脱穀!」

「いやいや、早く帰らないと・・・あはは。さようなら~」

仕方ないので役員だけで。

あ~、疲れた。


今日は、三男を野球に送る直前、携帯がなった。

「今から、バレー来れない?」

今日は地区対抗の球技大会。

トリムバレーをやる。 →去年の様子

私は参加申し込みをしていなかったのだが、参観日の時に

「もし、人が足りなかったらお願~い!」と言われていた。

昨日までに電話がなかったのでいいかと思っていたら

朝、集まったメンバーは11人だったみたい。

1チーム4人だからもう一人いれば3チーム作れるということで

お呼びがかかった。

「今すぐだよね?これから野球送っていくんだよ。遅れたらまずいでしょ?」

「遅れても大丈夫だから(^◇^)」

「じゃ・・・いいよ。9時半過ぎるかもしれないけど」

「ありがとー。待ってるね」

で、三男を送り、いったん帰って長男に

「施設、行く?午後でもいい?」

「10時に行くって言ったじゃん」

「え?聞いてないよ。昼過ぎでもいいでしょ?」

「言ったよ!ダメだよ。10時に行くって言っちゃったもん」

「ええー・・・。じゃ、今すぐ行ってくれない?お母さんバレー頼まれちゃったんだ」

で、即効で長男を送ってその足で体育館。

一回経験しているので去年よりはペースなどが把握できて

ちょっとは良かったかな。

で、自分の地区の試合が終わって(私は2試合)閉会式は出ずに

野球の迎え。今日は午前中のみの練習。

帰って昼を食べたら

三男が「ねー、お菓子作ってみたい」

この前、女の子たちから手作りケーキと生キャラメルをもらったから

自分も作ってみたいと思ったらしい。

でホットケーキMIXを使って炊飯器で簡単にパイナップル&チェリーのケーキを

作ってみました。



          2010_0710rikujyou0012_convert_20100711174313.jpg

甘さ控えめでパインの酸味もあって中々いい出来。

夕方施設から帰った長男も

「もっと、食いたい」と。普段あまり甘いもの食べないのにね。

「明日も作って」

「明日はお母さん、検査だから無理かも」

「じゃ、俺にも作り方教えて」

三男、やったね!!

みんなに好評だったので三男は自分のことを

“パティシエールだ”と言っていました。


いよいよ明日は検査です。

長男には結構くわしい話をしているのですが、

「明日検査だよ・・・」と言ったら

「そっか・・・バチンバチン!!

「いや~!怖いよ~

と言う具合に私をおちょくります。

でもね、本当はとっても心配してくれています。

長男は私が検査で引っ掛かってから

私に対して、無理を言わなくなったし、とても優しいです。

時々、恋人みたいって思っちゃう(笑)

検査はいろんな意味で怖いけど

頑張ってこなくちゃね。

私はきっと大丈夫



blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

くるみ #oWMM.ioY

こんばんは(^◇^)

忙しい一日ですね
でもとても充実してる♪

ホットケーキミックスってとても便利ですよね。
不器用な私でもけっこう立派なケーキが
出来ちゃったりする。
息子くんが作りたいだなんて…
うちはそんなこと絶対言わないな(^_^;)
それにしても、とてもおいしそう♪

検査、ど~んとかまえて行ってきてくださいね。

2010年07月11日(日) 21時11分 | URL | 編集

ふぃる #-

美味しそうなケーキが出来上がったね^^
皆からも好評で、三男クンも嬉しかっただろうね^^
明日、検査きっと大丈夫^^
今回の検査になったのは
神様が自分の体も大事にしないといけないと
警告をちょぴっとくれたんやね^^

2010年07月11日(日) 21時16分 | URL | 編集

はなぱな #-

おいしそう!

いいですね(^^)
子供とのラブラブクッキング♪
しかも美味しそう・・アタシも食べたいデス

じゃなくって、三男君自分でクッキングしちゃうんですね(^^)スゴイ!!
わが家の息子にも・・・今から仕込んでおこうかしら?笑

いよいよ明日が検査ですか・・
ゆ~っくり深呼吸を何回もして
落ち着いて下さいね

2010年07月11日(日) 22時48分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

草取りして、脱穀して電話が掛かってきたのが9時半前って・・
今日は何時からの活動だったんでしょう?
お疲れ様です。

なんのかんのと長男って・・イヤ男の子って優しいよね。
お母さんが大好きなんだよね。

いるかさんは大丈夫!!

2010年07月11日(日) 22時57分 | URL | 編集

はるか #-

いよいよだね

長男くんだもん
心配で優しいんだね
これも幸せだね

うん、きっと大丈夫
元気にいってらっしゃーい
よい結果を引き寄せて

2010年07月12日(月) 04時38分 | URL | 編集

ドントコイ #-

男の子って、大きくなると、お母さんをお姫さまみたいに扱ってくれるんですってねー!
ムフフ、私も、あと、何年か後には・・・。

ケーキにパイナップルって、思いつかなかったけど、美味しそうですね。
私も、お菓子作りの季節になったらしてみようかなー。ちなみに、私のお菓子作りの季節は、草むしりをしなくていい冬です。
今日は、お兄ちゃん作のケーキが食べられるんですね。楽しみ。

相変わらずの引っ張りダコのいるかさんですね。
もう病院に向かってるんでしょうか。
先生に、「体を休める日を作らないとダメだよー」って怒られてたりして・・・。

2010年07月12日(月) 08時44分 | URL | 編集

ひめ #-

いろいろ感じてるんだろうなぁ
優し子だもんね。長男君。
私も今月は検査が続きます。
でも、きっと今年も大丈夫。
そう信じています。

ケーキ美味しそう
3男パティシエールに期待しましょう(*^_^*)

2010年07月12日(月) 14時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★くるみさん

去年は殺人的な忙しさだったんです。
それと比べたら全然平気(^◇^)

ホットケーキミックス、優れ物ですよね。
お菓子作り苦手なんだけど
すごく手軽にできて失敗がない!

検査、無事に終わりました。
ありがとう(*^_^*)

2010年07月13日(火) 13時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

三男、得意げでした(笑)
こういうのもいいですね!

検査は無事に終わりました(^◇^)
大丈夫。私もそんな気がしてきました。
ありがとう!!(*^_^*)

2010年07月13日(火) 13時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

たまには親子でお菓子作りもいいですね。
私、お菓子作り苦手なんですが
とっても手軽に出来ました(^◇^)
三男はみんなに好評だったので
「また、作ってあげるね!!」と嬉しそうでした。

検査、無事に終わりました。
やっと気持ちが楽になりました(^^;)
結果が出るまでは心底というわけにはいかないけど(苦笑)

2010年07月13日(火) 13時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

いえいえ、草取り&脱穀はバレーの前日です。
ほんと、男の子って不器用だけど優しいよね(*^_^*)
嫁をもらうまでは甘えちゃお(笑)

検査が終わり、あとは結果を待つだけです。
ありがとう(*^_^*)きっと大丈夫!だよね。

2010年07月13日(火) 13時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

うん、なんだかんだ言っても長男だなーって
最近は思うことが多くなった(*^_^*)
そうだね、幸せだなって思う(^^♪

検査、すごいドキドキしたけど
無事に終わりました!!
あとは結果を待つだけです!
ありがとう(*^_^*)

2010年07月13日(火) 14時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

うん、男の子はやっぱり優しい(*^_^*)
うちは三人もいて幸せだわ~。
たいたいくんも将来楽しみだね!!

パイナップル、適度な酸味が良かったよ!!
試してみて。
長男はブルーベリーで作ってました。
それも美味しかった(^◇^)

昨日は病院、長かったです(>_<)
でも、無事に終わりました!!
ありがとう(*^_^*)

2010年07月13日(火) 14時11分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

なんだかんだ言っても男の子は優しいですよね(*^_^*)

ひめさんもいろいろ心配ですね。
でも、うん、きっと大丈夫!!
お互い身体、大事にしましょうね!
いつもありがとうございます!!

小さなパティシエール、いろいろ作ってくれるといいな(*^_^*)

2010年07月13日(火) 14時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
