次男&三男、そして私

お返事、ご訪問遅れていてごめんなさい。

おととい、トイレに行ったらおりものに少し色がついていました。

これって不正出血?

なんだかね、がん宣告をされた気がして頭が真っ白に。

涙は出てくるし。

考えたら今までもあったかもしれない。

あれ?生理きたのかな?と思うとそうじゃなくて

でもその後2、3日後に生理になるってパターンだったから

生理的なものだと思っていた。

(今回も今日生理になりました。)

不正出血なのかな・・・。

でも、大丈夫です。おちつきました。

いくら考えても今は仕方ないし、10日後に検査をうけて

その結果を待つしかないもんね。

もし、悪いところが見つかったら治療をする。ただそれだけのこと。

しかし、待つ時間というのは不安を大きくするよな・・・。


昨日、今日と次男は期末テストです。

ほとんど頭に入っていないと思う(>_<)

昨日は保体、社会、国語。

どうだった?と聞いたけど

「知らね」だって。

「0点ではないだろう」って(^^;)

ま~、昨日も今日も時間にきちんと行けてみんなと一緒に

テストを受けられただけいいだろう。

明日は親子レクです。

キンボールの案が出てたけど変わって

クラス対抗でパン食い競争(親子で)とか綱引き

ひもつなぎリレーなどのミニ運動会をするようだ。

中学生親子で・・・と思うとちょっと笑える。

楽しめたらいいな。


昨日、三男の日記帳を見たら・・・

う~ん・・・。

あのね、日記に先生から一言書いてあるんだけど

それが、冷たい。

友達とゲームをしたことを書いてある日の日記には

「ゲームばかりしていたらいけないね」

近くの体育館でやっぱり何人かの友達と

あんなことやこんなことして遊んだのには

「体育館で遊んでもいいのですか」

宿題を忘れた日の日記には

「遊びに行く前に宿題ができないのですか」

先生のコメントはそのままです。

一部じゃなくて全文。

もう一言書いてくれてもいいのではないか?と思ってしまう。

「楽しく遊べてよかったね、でも遊ぶまえに宿題をしようね」とか。

なんだか、すべて否定されているように感じて悲しくなる。

三男が最近、とても不安定で怒りっぽいのは

もしかしたら学校で、嫌な思いをしていることがあるんじゃないかと

思ってしまう。

聞いてもあまり言わないが、先生のことは好きではないようだ。

小学校高学年で、あたる先生によっては子供の心にとても大きな影響をあたえると

いうことは長男、次男で本当に身にしみているので

すごく気がかりだ。

とりあえず、三男の様子を見ながら、

家庭でしっかりと愛情で包んで、嫌なことに負けない心を

大きく育てることだ。

強さのもとは愛情だから。

まだまだ、くたばれないぞ!私は!!


これから、授業参観。

お返事、ご訪問もう少し待ってね




blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひめ #-

とにかく検査待ちましょう。

試験受けられてよかった。
でも、次は中身が気になる。
・・・ね!!

中学生だと、体力的に負けそうね。。
レク楽しんできてください。

3男君の先生は余裕がないのかしら?
子供はそのまま受け止めちゃって あとで
「 ~~の意味も含めて 」なんて言い訳されたって、子供に分かる訳ないからね。
小学校の担任て影響大きいから。。

そうそう、まだまだくたばってらんないわよ!!!

ファイト~

2010年07月02日(金) 15時52分 | URL | 編集

くるみ #oWMM.ioY

こんにちは

出血心配ですよね…
子どもを育てている以上、病気にだけは
なりたくないです。(私はすでに病気ですが
幸い、入院せずに通院治療で済んでいますが)
早く気持ちが落ち着ける結果が出るといいですね。
祈ってます。

あたる担任によって…これ大きいですね。
今の担任は頼りなくてどうしようもないです。
高校生になったばかりだというのに…トホホ

2010年07月02日(金) 16時23分 | URL | 編集

茶目太 #-

そうですよ~

 簡単にくたばってもらっちゃ困ります。三人の息子さんを立派におじさんにするまではね(笑)

2010年07月03日(土) 00時28分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月03日(土) 20時19分 | | 編集

ふぃる #-

小学校の先生の日記の返事って
親が「おい、おい」って思うほど
子どものした事に対して
最初はほめて、最後にこうすれば良いと言う
褒め殺し作戦かよ?って思うほどなのに。
本当に冷たいって言うか・・・
先生自身が言いたい事を一言で終わらせてる感じがするね(ーー;)
三男クンもよく見てあげないと
担任で男の子は特に変わるよ~
しかも、繊細な子ほど担任の影響を受けるよね。

2010年07月03日(土) 21時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

うん、検査を待つしかないですよね。

そう、受けたからには中身がね・・・気になります。どんどん欲が(^^;)
親子レク行けなかったんです(T_T)
ま~仕方ないですね。

三男の先生は余裕がないって自分で言ってました。でもねぇ、大変なのは子供も同じだし・・・。
長男、次男で身にしみてるからとりあえずは
家庭でしっかりフォローしていきたいと思います。

ホント、まだまだくたばれないわ~!!

2010年07月04日(日) 14時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★くるみさん

今私が倒れるわけにはいかないのでね・・・。
くるみさんも大変ですね。
お互いに頑張りすぎずにいきましょう(^◇^)
ありがとうございます。

長男、次男でタイプは違うけど
強烈な先生にあたっているのでね。
その影響が今でも及んでいることを
感じているから、とても気がかりです。

2010年07月04日(日) 15時02分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

そうそう、おじさんにするまではね(笑)
くたばるわけにはいかないわ~。
ありがとうございます(*^_^*)

2010年07月04日(日) 15時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

でしょ?
これじゃ、子供たち書くのが嫌になるよね(>_<)

そんなことがあったんだ。
大変な思いしたんだね。
恐怖だよね。
そっか、医者との信頼関係も
大切だよね。頭に入れておきます。

ありがとう。
除いてみます。
よかったらURL教えて。
検索すれば出てくるかな?

いつもありがとう(*^_^*)

2010年07月04日(日) 15時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

そうなの、冷たいというかなんて言うか・・・。
日記の内容は関係ないのかな?
そりゃ、日記を書くことで漢字を定着させたり、文章力をつけることが目的だとしても
これじゃ、書く気がなくなると思う・・・。

長男も次男もかなり影響受けたからね、
今でもひきずってる。
家庭でしっかりフォローしなきゃ。

ありがとう!!

2010年07月04日(日) 15時13分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
