いろいろ

2010_0520rikujyou0011_convert_20100617121850.jpg

今週は、長男全滅。

次男は月、欠席。火、相談室見学。水、4時間目から登校(4時間目相談室、給食から教室)

木、欠席。そして今日金曜日、朝から普通に登校(教室)。しかし給食を食べた後早退。

今月入ってから先週までで登校出来たのがたった1日だったことを思うと

頑張ったと言っていいと思う。

丸々一日行ける日はなかったけど、逆に言えば

半日でも、1時間でも行くということが出来たのは進歩だと思う。

今までは一日行くか、行かないかしかなかったからね。

一日でも多く登校して友達関係を築けたらいいんだけど。





旦那に検診で引っ掛かったことを言った時、

「え、マジ?」と言った次の一声が

「手術することになったら金どうしよう?」だった。

私の身体よりも心配はそっちかい!と思ったが

確かに大きな問題だ。

実は私、生命保険にはいっていない。

以前は入っていたのだが、あまりに貧乏になってしまったので

解約したのだ。

で、旦那が知り合いの保険屋さんに聞いたところ

今からでも間に合う保険があると。

普通は検診で引っ掛かってから入れる保険は滅多にないし

一般的ながん保険は、入ってから3カ月以内はがんの診断を受けても

適用されない。

で、さっき契約にきた。

私も何度か会ったことのある人だ。

「いや~、今入って、本当にがんで手術することになったら

ラッキーですよ!」って、

あのね、そういうのはラッキーって言わないの!

まったくもう。

まぁでも確かに保険に入れたのはラッキーではある・・・。

普通のがん保険より高めだけど・・・




いろいろ思いはめぐる中、相変わらず予定はいっぱいであります。

明日は三男たちはプロ野球観戦。(スターターキッズを務める(^^♪)

あさっては練習試合。

30日は育成会の役員会。

1日、2日中学期末テスト・・・これは私には関係ないが

それまで勉強に付き合うのが大変(>_<)

長男は当然(?)受けないが。

あ、2日は小学校参観日。

3日、次男たち中1の親子レク。

4日、三男 町内陸上大会。

6日、三男社会見学のため弁当。

7日、仕事。

10日、育成会麦こき・・・。

で、12日が精密検査。

そこまできっと、あっという間だな~(^^;)

ま~、去年のように秒刻みというわけではないので

比べたらかなり楽。

ここに長男がどう入ってくるかだな。

施設へ行かないと送り迎えがないのは楽だけれど

やっぱり大変でも行ってくれると嬉しいな・・・。

いろいろと他のことも考えてはいるのだけど

私の身体の事がはっきりしないと、新たな動きをとるのは難しい。

焦らずにいきたいと思います(*^_^*)



気づいてる?

こうしてこの場所で、もう二度と繰り返されることのないこの“瞬間”に

家族ですきやきを食べられることの幸福。

味が甘かった、薄かったというたわいもない話。

隣の猫が子供を産んだというどうでもいい話。

甘い湯気に包まれるこの瞬間。

確実にいつの日か二度と会えなくなる私たち。

気付いてよかった。

本当にいま気付いてよかった。

                 吉元 由美






blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月25日(金) 21時09分 | | 編集

はなぱな #-

母親って・・女って

精密検査のギリギリまで家の事やって、
家族の事が気になってるんですよね(^_^;)

アタシも大腸出血して検査の時
ギリギリまでは家の事やって、自分で病院まで歩いていったなぁ・・って
思いだしちゃいました。
親知らず抜歯してきた後も、
口の痛みをこらえながらダマシダマシ、夕飯の用意して・・・
女性が逞しいのは「やらなければならない事がある」ってう気合いなのかしら?(^_^;)

いるかさん!焦らずに頑張ってくださいね(^^)

2010年06月26日(土) 12時10分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

あれからまた調べてみたら
円錐型切除は日帰り~1週間ほどの入院とありました。使うメスによって違うって。
鍵コメさんは日帰りだったんだ~。

なんか、やっぱりがん怖いよ(/_;)

もしやることになったら
安静ですね!わかりました。
ここぞとばかりに休ませてもらおう!!

いつも本当にありがとうございます!!(*^_^*)
いろいろ聞いてしまうかもしれないけど
よろしくお願いします!!

2010年06月26日(土) 15時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

抜歯、頑張ってきたね!!

ホント、女っていろいろとやることが多くて大変だけど
それがエネルギーになっているのかもね。

今からすでにドキドキ状態なのよ。
検査の日まで持つか??(苦笑)

ありがとう(*^_^*)

2010年06月26日(土) 15時11分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

旦那さん・・・・・(怒)
現実的だけど、事実だけど・・・
そのコメントはあんまりだと思います。
いるかさんが健気すぎて・・・
良かった、なんて言葉使ってほしくない。
どうか、その保険を使わなくて済みますように、そう願っています。

2010年06月27日(日) 00時11分 | URL | 編集

ドントコイ #-

短くても、行けば、イヤなことがない、とか、楽しいことがある、とか、分かると思うので、大切な一歩ですよね。

旦那さん、いるかさんの事を心配したからこその、「お金どうしよう」発言だったんですよー。

三男君、スターターキッズだったんですかー。いいですねー、いい思い出です。

長男君は、好きなお馬ちゃんが小学校に行ってから、行くのが楽しくなくなっちゃったんでしょうか。はやく、気の合うコができればいいですね。

いるかさん、こんなに忙しいのに、まだ、ましって、すごいですね。

2010年06月27日(日) 01時57分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

だんなさんの一言・・切ないですね。
我が家の保険も自分に対してが(一応入っているけど)一番手薄ですね。
ちょっと考えないと・・・

相変わらず忙しいですね。
でも、今は忙しい方がいいかな?


2010年06月27日(日) 22時30分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

手術しなくて済むと好いですが(-_-;)
もしもの時は旦那さま何とかしてくださいますよ(*^^)v

2010年06月28日(月) 00時08分 | URL | 編集

茶目太 #-

見守っていますよ。

 海のいるかさん、こんばんは。数日来られなかったのですが、がんばっていますね。
 昨日は息子の誕生日で色々昔を振り返りました。一人息子でも思い出はたくさん。
 海のいるかさんは、私の三倍宝物を持っているんだなぁって羨ましくなりましたよ。
 手術で治る病気はありがたいと思って、早々に取ってしまいましょう。私も胆のう・子宮・扁桃腺は取ってしまい、ないです。ところが人より体重がある!
 息子の誕生日を祝い、写真を大公開しましたよ。茶目太のヌードも見られます(笑い)見に来てね。

2010年06月28日(月) 00時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

でしょ?
ま~、私がくたばるとは全く思っていないんだろうけど(^^;)
いたわり?はげまし?何にもありません。
そんなもんかなーと思ってます。
保険使わなくてよければいいな。
ありがとう!!(*^_^*)

2010年06月29日(火) 14時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

やっぱり、そろそろ
「あれ?今日はいるの?」なんて雰囲気の子も
いるみたいです。これだけ休んじゃうと、みんながみんな歓迎してくれるわけじゃないのは仕方ないかな。
待っててくれる子たちがいる間に登校できる機会が増えるといいなと思います。
そうじゃないと益々行きづらくなっちゃうから・・・。

旦那ね・・・
あんまり心配していないと思う(^^;)
大丈夫だと思いこんでるんじゃないかな。
初期なら生存率は100%だと私が言ったしね。ちょっと心配させればよかったかしら?(笑)

三男は楽しかったみたいです(^^♪

長男ね・・・。
来てって電話はくるんだけどね。小学生から。
う~ん・・・。

去年は地獄のスケジュールでしたから(苦笑)

2010年06月29日(火) 14時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

うちの旦那はこんなもんです。
あはは・・・

女は死亡よりも入院、手術の保障が
厚い方がいいよね。
がん保険入っておけばよかった。

うん、暇だとロクなこと考えないからね(^^;)

ありがとう!!

2010年06月29日(火) 14時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

本当に。手術にならないことを祈ります。
ま~、なったらなったでその時ですね。
ありがとうございます(*^_^*)

2010年06月29日(火) 14時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

本当に子供は宝ものですね。
大変な時もいっぱいあるけど(笑)

そうですよね、子宮がんでも初期なら
生存率はほぼ100%なので
そうなったらその時ですね。
茶目太さん、いろいろと大変な思いしたんですね・・・。

ヌード、見ましたよ~!!

2010年06月29日(火) 14時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
