いろんな想い

今日は中学参観日。

でも、今日も欠席したので関係なし。中学生、我が家には二人いるのにね。

明日はスクールカウンセリングの日です。

次男も同席します。といってもカウンセリングを受けるのが

目的なのではなく、相談室に見学に行く口実で

スクールカウンセラーの先生が会いたがっているということに。

で、ついでだから相談室も見てみようかと話を持っていってもらう(笑)

スクールカウンセラーの先生と二人でたてた作戦。

少しでも気楽に学校へ行けるようにね。


精密検査の日時が決まりました。

来月の12日。次の生理予定日が2日ころなので

たぶん、時期としてはちょうどいい。

「出血するので検査の後、ガーゼを詰めて1時間ほど休んでから帰っていただきます」

「あの・・・痛いですか?」

「組織をつまみ採るのでね・・・ちょっと・・・・痛いです」

やっぱり・・・。

怖いです。検査も怖いけど、やっぱり癌が。

そうだとしても初期のはずだから大丈夫と思ってはいても。

一番に考えるのはやはり子供たちのこと。

長男、次男、三男。それぞれへの想い。

今、私がいなくなるわけにはいかない。

だからこそ、しっかりしなきゃね。

検査まで時間があるでしょ?

検査をしても結果がでるまで更に。

だから余計に考えてしまう。

がんて言葉は重いね。今まで身近ではなかったから・・・。

正直、怖いよ・・・。

ごめんね、ちょっと暗くなってしまった(^^;)

ま~私は簡単にはくたばらないけどね。

生命線、長いし(笑) 憎まれっ子だし(爆)

自分の命について考える機会を神様が下さったのかもしれない。

けっこう無茶してきちゃったし。

なんて・・・

こんな深刻になって、検査でなんでもなかったら、笑われちゃうかな。

でも色々考えるいい機会だよね。

最近こんな話ばっかりでごめんね。

明日から、育児ブログに戻します。(たぶん・・・(^^;))





blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

怖いのはあたりまえだよ。
以前、全然違うことで産婦人科に行ったときに「ついでにがん検診をしますね。」と言われたんだけど、
それが何だか疑いがあるから検診するというニュアンスに聞こえて結果が出るまでの一週間は生きた心地がしなかったもん。
私も一番に子供のことを考えたわ。
特に次男のことを思うとまだ死ねないと。
子供の前では弱音は吐けないから、ブログで吐き出して。
なんでもないことを祈ってます!!

2010年06月21日(月) 22時13分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

深刻になって当たり前だと思います。
私ならブログも書けないかもしれない。
検査でなんでもなかったら皆さんホッとして
安心はしても笑うなんてことはありません。
だって何時何時自分がそうなるかも知れませんもの。
生命線強いって聞いて少し心が安らぎましたよ(*^_^*)

2010年06月21日(月) 22時15分 | URL | 編集

maho #-

ガン・・・人ごとじゃないんだよね。

でもね、子宮頸がんは早期に治療すれば大丈夫だから。

私はクラス3のね、aかbか忘れました。
3ヶ月ごとに検査して様子見ましょう、って言われてました。
最初にひっかかったのは4年ほど前かも。

いろいろ調べちゃう気持ち、よく分かります。精密検査まで待つのも辛いね。

この歳になるといろいろありますよね・・・。
お互いに頑張りましょう。
あ、いるかさんは頑張りすぎちゃダメだね。

いつも応援してますよ(^^)/

2010年06月21日(月) 22時26分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

色んな想いと戦っている、いるかさんに、かける言葉は思いつかないけど・・・
大丈夫です。
私はそう信じています。
正直すごくびっくりして・・・
こんなに頑張ってるいるかさんが何故?って思ってしまいました。
友人も同じように検診で見つかりました。
今は手術をして、元気になっています。
だから大丈夫。
今回見つかって良かった。
そう思っています。
私も乳がんは受けてないの。
そろそろ受けなくちゃって思っています。

2010年06月21日(月) 22時42分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

誰だって、考えてしまいますよ。
無理せずに、自分の気持ちを素直に出してもいいと思いますよ(^^)
“ 命 ”という重みを一番知っている いるかさんだからこそ、深刻に考えてしまう。
そして、宝物でもある子供達をこのままほっておけない!親心なんですよね。
私も、まだまだ、元気でいなくっちゃ!1日でも、1秒でも・・・・。
そんな気持ちになってしまいます。
天使が自立出来るようになるまではね~(^^)がんばらなくては。

子供達って自分が元気でいれる希望ですね。

2010年06月22日(火) 08時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

普段、自分とがんという病気が結びついて
いなかったから、急に疑いが出てくると
びっくりするし急に怖くなるよね。

やっぱり子供のことだよね。
ただでさえ、子供のことは親ならだれでも
心配するけど
いろいろある子だと特にね。

そうなんだ。現実で近くにいる人たち(家族も含めて)にはあんまり怖いとか言えなくて。
心配かけちゃうし。
だからつい、ここでね。

いつも聞いてくれてありがとう!!

2010年06月22日(火) 12時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

やっぱり、正直怖くて・・・。
ほかで怖いと言えないから
ここで吐き出しちゃってます。
ここがあって、聞いてくれる人がいて
本当によかった。ありがとうございます!!

扁桃腺と生命線は立派だとよく言われます(笑)

2010年06月22日(火) 12時10分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

そうだよね、初期なら大丈夫なんだよね。
いろんな体験話を見ていても
あ~、大丈夫なんだなって。
でも、ときどき得体のしれない恐怖のようなものが襲ってくるよ。
まだ癌だと決まったわけじゃないのに(苦笑)

ホント、年とともにいろいろ出てくるんだね。
まだまだ若いんだけど(笑)

ありがとう!すごく力強いです(*^_^*)

2010年06月22日(火) 12時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

まだはっきりしたわけじゃないけど
クラスⅢbの場合たぶん実際のところは
中度異形成~癌1期の間らしい。
中度異形成なら頻繁に検診しながら様子見(自然に良くなる可能性あり)、
高度異形成以上なら手術や放射線治療の可能性がでてくるということみたい。

そうだね、検診で異常が発見されるのは
ラッキーなことなのかもしれない。
初期は自覚症状はないからね。

ありがとう!頑張ります!!

2010年06月22日(火) 12時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

やっぱりね、子供たちのために生きなくちゃと言う気持ちが一番強いです。
まだ、おいては逝けない。
ホント、子供たちは強さの素ですね。

ありがとうございます!!
頑張ります!

2010年06月22日(火) 12時37分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月22日(火) 22時31分 | | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

自分のこともちゃんと見なさいという忠告、
本当にそうですね。
頭も体もけっこういっぱいいっぱいだったからな~。

やっぱり、つらいんですね、検査(T_T)
覚悟しておかなきゃ。

頑張ります!!とても心強いです。
ありがとう!!

2010年06月23日(水) 13時34分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月23日(水) 22時08分 | | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

はい、普通の子宮がん検査は痛くないです。
その検査でガンの疑いが出てしまったので今度精密検査をすることになったのです。

今度は爪切りのようなもので組織をバチンと採るそうで(それも何箇所か)
話によるとかなり痛いそうです(>_<)

普通の検査はブラシのようなものでサッと擦るだけなので、毎年していますがほとんど痛みは感じません。

あ~怖いよ~

2010年06月23日(水) 22時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
