整理整頓

今日、長男は平日は久し振りに朝から行きました。

昨日の朝自分で電話をし

午後からいきます。

と言ったのだけど午後もその気にならず、もう一度電話をし、

やっぱり今日は休んで明日朝から行きます。

と言ったので今日は行かなきゃと思ったのだろう。

まあこれも進歩だろう。
今までは自分で電話するのが嫌で

お母さん電話しといて。

と言うことが多かった。

自分のことだから自分でしな。

と言うと

え・・・じゃ、いいや。電話しなくても。

結局連絡しない訳にもいかないので私が電話していた。


ま、そういう訳で、昼間私だけなのは すごい久し振り。

さあ、色々やるぞ!

と思ったのはいいが やる事が多すぎて
何から手をつけていいやら・・・

何かをやり始めても他の事が気になり、すべて中途半端になってしまった。cry-baby

最近はこうなってしまう事が多い。

日頃、明日これをやろう、あれをやろうと思っていても
子供(主に長男だが)の行動によって予定が狂ってしまう事が多く
いざ、時間が出来た時にはやる事がとてもたまってしまっていて
頭がとっちらかってしまう。

そこへもってきて私は欲張りだ。
やらなきゃいけない事もいっぱいだが、
やりたい事もいっぱいあるのだ。

日頃からシュミレーションでもしておけばいいのか?

物の整理整頓も苦手だが
頭の整理整頓も 目下の課題である。


不登校・男の子の育児FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト

コメント

とほほ #NLJharc2

いつでも出来ると思って
とっちらかってま~す(笑)
駄目ですよね
さ~て、今日はやるゾと思っても
片付けてる途中で見入ってしまったり(本とか)
いらない洋服を片付けようとぜ~んぶ出したら
余計にとっちらかって手がつけられなくなったり(苦笑)
私もシミュレーション必要だ(笑)

2008年10月30日(木) 22時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

あはっv-411
同じ人がいたぁ。
ついついね。
やることいっぱいある時に限って
いらないかな~と思ってめくった雑誌よみふけっちゃたりね。
逃避行動か??

2008年10月30日(木) 22時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
