三男&・・・

あれから野球を休んでいた三男ですが、今日の大会には行きました。

いつもなら応援に行く私だけど今日は行くのをやめました。

(旦那は行きました)

三男は試合にたぶん出ないし、行くとつい

「もっとしっかり応援しろ」とか「しっかり見ておけ」とか

バッターのバットをすぐに引きに行けとかファールボールを取りに行けなど

ついつい、言ってしまうから(^^;)

ま~、どの親もどの子にも言うことなんだけど(我が子に限らず)

親に言われると素直に聞けないというか

嫌がるじゃない?

よその人に言われる分にはいいんだけど。

今日の大会はレギュラー戦のみだし、今はちょっと微妙な三男ですから。

試合は6対5で惜しくも敗れたみたい。

その後、戻ってきて練習。

練習が終わるというメールがきて(旦那は途中から仕事へ行った)

お迎えに。

お母さんたちが「○○(三男)、来てくれてよかった~」と。

辞めたくなっているってみんな知ってた(苦笑)

みんな心配してくれていたみたい。

5.6年生のお母さんに聞いたところでは

4年のとき野球が嫌になった子が結構いるみたい。

「うちの子も4年のときは嫌で嫌で、やめたいって言ってた」というお母さんが

複数いたのだ。

4年は調度、大変な時なのかもしれない。

低学年のときのようなお遊びではなくなって、

かといって5.6年生のようにプレー出来ないし、そこまでのやる気もまだ

出てこない。

この前書いたような、不公平(?)なことがなくても

ちょっときつい時期なのかもしれない。

それが5年生くらいになると自然にやる気がでてくるらしい。

三男はどうかな?

他の子との兼ね合いがあるからなー。

無理に野球じゃなくてもいいんだけど

ここを乗り切っていけば自信につながるんじゃないかなと思う。

とりあえず、続けるかどうかは保留にしておこう。





検査をして結果が出るまでは考えないでおこうと思いつつ

やっぱり子宮がんのことをついネットでサーフィンしてしまいます。

そこでわかったことは、細胞診のクラスⅢbという結果からがんが発見される割合は

50%ほど。つまり本当の五分と五分。

可能性としては結構高いと思います。

しかし同時に、その結果から発見される癌は0期から1期というごく初期の

癌であること。

きちんと対応すれば命にかかわることはありません。

子宮がんの生存率が高いのは

検診で異形成、癌になる前の細胞を発見できるからだそうです。

がんになるかならないかのうちに発見できるので

ごく初期の段階で治療出来るというのが大きいみたいです。

私はまだ癌と決まったわけじゃないし、どういう状態かわからないけれど

少なくても検診を受けていなければ、“疑わしい”ということも知らずに

過ごしていると思います。

みなさん、検診はきちんと受けましょう!!

と偉そうに言っている私はここ数年、乳がんの検診を受けていません。

ちゃんと受けなくちゃ。



blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ドントコイ #-

なんだかね、4年生になって、
たいたいのお友達も、少年団で忙しくなりました。
と、言っても、新人戦以外は、選手になれないみたいで、ベンチにも座れなくて、いつ選手になれるのか、不安になるけど、練習はいっぱいしなければならなくて、大変みたいですよね。
でも、
頑張るしか、ないんですよね。
乗り越えるしか、ないみたいですよね。
他に、なにか、見つけるも、よし。
今のを頑張るのも、よし。
これしかないって、ないですからね。

子宮がんの検査って、妊娠中しかしませんでした。
乳がんは一回もしたことない・・・。
気になってはいるんですけどね。

2010年06月21日(月) 01時47分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月21日(月) 12時38分 | | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

そうなの。練習厳しくなって
自分の時間がなくなって、なのに試合にはでれるわけじゃない。
一番おもしろくない時期かも。
でも、こういう経験も必要なんだと思う。
だから、すぐにやめるっていうんじゃなくて
保留にしあるの。

検診はね、した方がいいと思う。
今回引っ掛かってビビってはいるけど
もし、本当に癌だったら・・・
やっぱり早い段階で分かった方がいいもの。
乳がんもちゃんと受けなきゃ(^^;)

2010年06月21日(月) 20時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

そうだね、乳がんもちゃんと受けなきゃね。
子宮がんの検診、毎年受けてはいても
実際のところは自分は癌とは関係ないって思っていたから、今回はかなり焦った。
今も本当は怖いよ。
そうだとしても初期だから大丈夫って思ってはいてもね。
でもそうならそうでしっかり治さなきゃいけないしね。まだ子供たちおいて逝くわけにはいかないから。
しかし、検査までそしてその結果がでるまで
間があるのでその時間が嫌だなーと思う。
ありがとう!!

2010年06月21日(月) 21時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
