ガ~ン・・・

子宮がん検診で引っ掛かってしまいました(>_<)

クラスⅢbだそうです。

細胞診の結果は

クラスⅠからクラスⅤまであって、

クラスⅠ・・・正常
                                }陰性
クラスⅡ・・・異常細胞を認めるが心配なし(良性)


クラスⅢa・・悪性の疑い。軽度異形成を想定
                                 }擬陽性
クラスⅢb・・かなり悪性を疑う。高度異形成を想定


クラスⅣ・・・上皮内癌を想定
                     }陽性
クラスⅤ・・・浸潤癌を想定


となっているらしい。

つまり私は陽性に近い擬陽性というわけだ。

ちなみに異形成というのは癌になる前の細胞のことで

軽度~高度まであり、軽度、中度の場合は治療せず、様子見、


中には中度で治療する病院もあるらしい)

高度になると上皮内癌・・・まだ中まで浸潤していない初期の癌

と同じ扱いになるらしい。

詳しいって?

調べましたから~

とりあえず、詳しい検査をしてみないとわかりません。

だ・だいじょうぶでしょう

不登校ブログから闘病日記になったらどうしよう?とか

まだ死ぬわけにはいかないし・・なんてことが

頭を過りますが、気のせいでしょう。

とりあえず、長男には

「お母さん、癌かもしれないからはやくしっかりしなさいよ」と

言っておきました。ははは・・・

はい、私、ちょっと動揺しております。

意外に気が小さいです。

まあ、詳しい検査をして、結果を見ないとなんとも言えないので・・・

とりあえず今日は・・・バレーに行ってきます(^^;)



blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

玉響 #1qKeo97E

心配ですね

調べずにはいられないいるかさんの気持ち、わかります。
精密検査で、安心できる結果が出ることをお祈りします。

でも、そういうことがあって、
お子さんたちも、命のこととか家族のこととか、
いろいろ考えるきっかけになるかもしれないですね。
ご主人も・・・ね。

いるかさんには長生きしてもらわないと!
元気出してくださいね。

2010年06月18日(金) 09時50分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

誰でも動揺しますよ。
大丈夫?
でもさ~っ、初期だったら早期治療で良くなるしね!
しっかりと検査をしてもらい、納得いくようにね。
まだまだ、これからの人生です。
という私、検査してないです(^^;)

2010年06月18日(金) 10時02分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月18日(金) 10時34分 | | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

いるかさん、毎年検査してました?
私も来月行こうと思ってるんだけど、2年くらい検査してないんですよね。
乳がん、胃がん、肺がんはしてるんだけど、どうも内診が苦手で・・・
思い切って来月行って来ます。

なるべく考えないように・・・といっても難しいけど、バレー頑張ってきて。
私も今日はインディアカさ。

2010年06月18日(金) 11時12分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月18日(金) 12時02分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月18日(金) 13時22分 | | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

いつも病院で検査をしていて
結果は封筒で送られてくるのですが
今回はその封筒がいつもより厚かったので
開封する前から「やばい」と思いました。

すぐに調べましたよ、ドキドキしながら。
いろんなこと考えちゃうけど、詳しい検査をするまでは考えてもしかたないですよね。
検査は来月になるみたい。

そうですね、いい機会だから
お母さんはいつまでもいないということを
わかってくれるといいかなと思います。

ありがとうございます!!

2010年06月18日(金) 19時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

ちょっと落ち着きました。
今考えても仕方ないですもんね。

子宮癌の生存率が高いのは
この“異形成”つまり癌になる前の細胞が
発見できるからごく初期のうちに治療できるからなんだそうです。
自覚症状は初期のうちはないし、出てくるころになると初期ではなくなっているので
検診はとても大切みたいです。
受けてくださいね!!

そうですよね、もしそうでも初期なら大丈夫ですよね!
でも、やっぱりちょっと怖い(>_<)

ありがとうございます!!

2010年06月18日(金) 20時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

がんという病名、自分にか関係ないって
気がしているから急に疑いが出てくると
焦るよね!!
怖いよ~。
なんでもないことを祈ってます。
ありがとう(*^_^*)

2010年06月18日(金) 20時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

子宮がんだけは毎年しています。
定期的に婦人科へ行っているので
先生に「そろそろ前の検査から1年たつから
検査しておきますね」って言われるので(^^;)
なので逆に乳がんはここのところしていないかも・・・。

ここ何回かクラスⅡだったんです。
でも気にしてなかった。
そしたら今回突然・・・。
今度は組織検査らしいけど怖いです。
細胞診は刷毛みたいのでこすり取るらしいけど、今度のはひっかきとるって言われた(>_<)出血するって。

怖いよ~。

今日はバレー、楽しんできました。
ちょっと落ち着きました(^◇^)

2010年06月18日(金) 20時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

私も今回、生理の終わりかけでした。
それでも構わないとお医者さんが言うので。
そのせいもあるかな?
そうだといいな。
うん、きっとそうだ!

ありがとう(*^_^*)

2010年06月18日(金) 20時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

全摘したんですか!!
大変でしたね。
4年たったなら、ほぼOKですよね!!(^◇^)

美味しいもの食べてニコニコか~
そうですね。いろいろ考えても仕方ないですね。もしそうだったとしても
治療すれば治るんですもんね!!

ありがとうございます!!
検診は大切ですね。
約束します!!

2010年06月18日(金) 20時29分 | URL | 編集

茶目太 #-

心配しないでね。

 私は子宮筋腫でしたが、大きさも場所も良くなくて、38歳くらいで子宮切除しました。医師に流産と疑われるほど大出血したり大変な思いをした後の手術でしたから、とっても楽になり元気いっぱいになって退院しましたよ。あれは楽だわ~。
 海のいるかさんは、だいじょうぶな気がするよ。今はなかなか簡単に死ねません。長生きしましょう、お互いに。お大事にしてください。バレーやってる元気があるので良かったわ~。ふふふふ。大丈夫だよ。

2010年06月19日(土) 00時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

きゃ~
何故か迷惑コメントに入っていて今気付きました
前もこういうことがあって…たぶん、しぬとかころすとかいう言葉がはいると勝手に判断されちゃうみたい。気付くなが遅れてごめんなさいm(__)m

茶目太さん、摘出したんですか!
大変な思いをしたんですね。
勇気が湧いてきました!
ありがとうございます!!

2010年06月22日(火) 18時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
