いっぱい

昨日は小学校の土曜参観&保護者懇親運動。

参観授業は国語。風邪が流行っているらしく4人欠席。

クラス(というか学年)20人しかいないので4人でも欠席すると

ホント、少ない。

4年生くらいだと、まだみんな元気に手を挙げて答える。

人数少ないから指されない人はいない(笑)

前年度までは次男のクラスと半々で見ていたから

45分ずっと見ているとなんか長く感じる(^^;)


参観が終わり、懇親運動に参加する保護者は体育館へ。

キンボール。知ってる?

私は初体験でした。

大玉おくりに使うような大きいボール(やわらかい)

一チーム4人で3チームで試合をします。

それぞれ、ピンク、グレー、ブラックのベスト?チョッキ?をつけて

サーブを打つチーム(3人でボールを支えて一人がうつ)が

オム二キン○○!(自分のチーム以外の色)と言ってサーブをする。

言われたチームがボールを取らなければいけないという、まあ

単純なルールのスポーツです。

普通は一試合5分らしいけど、今回は7分で。

見ていると、そんなにハードじゃなさそうだけど

やってみると、けっこういい運動。

面白かったです。

私たちのチームは8チーム中、1位!(^^)!

同じチームのお父さん(このお父さん、育成会でも野球でもクラスでも一緒)

「祝杯はどこにしますか?」

あはは、すぐ酒の話なんだから~(笑)

このあと野球の総会でしょ?

「そんな飲んでたらカミさんにまた怒られちゃうか」

そうそう、野球だけでも毎週飲みに行ってんだから。(お父さんたちは)


いったん帰り、シャワーを浴びたかったけど、そんな時間はない。

夕飯の用意をして今度は旦那も一緒に野球の総会へ。

今年は大きなおまつりの年なので、大会などの日程が短い期間に集中してる。

合宿をいつにするかの相談。

6年生のお泊まり会があったり、選挙があったり(監督、コーチが役場関係の仕事を

しているため、選挙がある日は都合がつかない)

大会があったりで、日にちが中々決まらない。

結局、今年に限り日帰り合宿ということに。

朝から練習、昼はお母さんたちでカレーを作って

夜はみんなで焼き肉やにいくと言う事で決定。

お母さんたち、とっても楽だわ(笑)

夕飯の支度も、朝ごはんの支度もしなくていいもんね。



今日は隣町のMグランドで3チームで練習試合。

うちのチームは2試合続けてやって昼過ぎに終わりました。

(子供たちはまだそこで練習してるけど)

一勝一敗。今回はみんな結構よく打って、

なかなかいい試合でした。

ただ・・・私日傘を持っていくのを忘れてしまい

しかも七分袖の服でいったので

ひじから下が見事に真っ赤かであります。

ヒリヒリだよ~(>_<)


いよいよ夏に向け、予定がいっぱい詰まっています。

土日はほぼ全滅。

来週12日(土)は育成会の麦刈り&H小で練習試合。

13(日)グランドの草刈り。(子供たちは練習)

20(日)M大会B球場にて。、けっこう大きな大会です。

21(月)中学参観日

26(土)Sスタジアムで野球観戦。三男はスターターキッズを務めます

   (ほら、よくサッカーなんかで選手と一緒に入場する子供たちがいるでしょ?

    あれの野球盤)

7月3日(土)次男の中学の親子レクレーション&野球は町の大会

予定のない土日はもちろん練習。

このほかに、役員会、カウンセリング、長男の担任の先生との面談

バレー、ピラティス・・・頭回りませ~ん((+_+))

なのに4日にある町の陸上大会に出るって三男言ってるし・・・。

この後の予定もいっぱい詰まってる。

長男も土日くらいは何とか行って欲しいと思うので

送り迎えの時間も確保しなきゃだしね(行くかわからないけど)

次男もどこかへ連れだしたいんだけど。

ストレス解消にそろそろ友達とカラオケ・・・は無理でも

ランチくらいは行きたいと思っているけど

中々行けない。ま、バレーやピラティスはお楽しみだけど。

暇だ~!と言ってみたい私です(苦笑)




blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

あっという間に土日が埋まる・・・なつかしいわ。
よくやってたなぁと思います。
いるかさんは今そのときなんですね。
終わりはいつか来るから頑張って!!

↓中学、高校の3年間はあっという間ですね。
入学したと思ったら、もう受験の話。
知人の子(自閉症の)が通う高校は不登校の子も受け入れてて、半日コースなんていうのもあるみたい。
長男君の気持ちしだいだけど、いろんな選択肢がるといいね。

2010年06月06日(日) 20時48分 | URL | 編集

ドントコイ #-

キンボール初めて知りました。
私もしてみたいなー。
面白そう。たいたいの学校も、キックベースじゃなくて、キンボールにしてくれないかなー。

忙しいですねー、毎週、予定がびっしりですね。

たいたいのお友達も、この時期は少年団で忙しですが、いるかさんちは、3人いるから、なおさらなんでしょうねー。

(白樺花粉で、車が、うっすら黄色になる日もあります。あっちこっちにあって、学校にも植えてあって、しかも、種がとんできて、すぐに増えるので、白樺花粉アレルギーの人は、鼻と目が痒くて、鼻水ズビズビで大変です)

2010年06月07日(月) 00時45分 | URL | 編集

ひめ #-

お~・・・
読んでるだけでも目が回る・・・
最近はだいぶ落ち着いた我が家。。
役員もないし、行事もね。。
土曜の昼に主人と二人でご飯食べてると
なんだか妙な感じがしちゃってね(笑)

からだ気をつけて、抜けるところは
上手に抜きましょうね・・・



2010年06月07日(月) 13時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

終わりがくるのが待ち遠しい。
でもいざそうなると淋しくなったりするかも(^^;)

本当にあっと言う間ですね。
長男がもう中学生活(はしてないけど 笑)
最後だなんて。不安もあるけどまだぴんとこないのも確かです。
なんとか、道が見つかるといいなと思います。
ありがとう!!

2010年06月08日(火) 14時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

キンボールは誰でも出来るし
けっこう楽しいですよ~。
ニュースポーツですよね。初体験でした。

平日の予定も入れるともう覚えられない(^^;)
毎朝予定確認しないとまた忘れちゃうわ(笑)

白樺の花粉、けっこう大変なんだ。
たいたいくん、ガンバレー。

2010年06月08日(火) 14時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

旦那と二人の昼ごはん・・・今は想像できないな~(苦笑)

忙しいと言いながらけっこう楽しんでいるんですけどね。
何か忘れてしまいそうで怖い(笑)

ありがとうございます。
適当に手を抜きながら(家事を(^^;))
頑張ります(^◇^)

2010年06月08日(火) 14時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
