太鼓DVD&三男遠足

次男の卒業記念のDVDが出来ました。

これはその一部。

私たち親が感動し、三男たち下級生が憧れた太鼓です。

実際に見るのより、だいぶ迫力は落ちますが・・・。特に音はね。

再生時間が5分ほどありますので時間のあるときに見てね。


[広告 ] VPS



今日は三男、遠足。

この前延期になったやつです。

 2010_0526rikujyou0003_convert_20100528160315.jpg
今日のお弁当はこんな感じ。別にアメリカンチェリーを持って行きました。

まあ、どうってことない弁当です。

最近弁当持ちの機会が多いので、悩みますね。

おにぎりは入れないでと言うので(野球のときはいつもおにぎりだから)

のり巻きにしてみました。かんぴょう好きなので。

行ったのは→ここ しだれ栗の群生地。

さっき帰ってきたけど、どうだったか聞く間もなく

遊びに行ってしまいました(^^;)

とりあえず、弁当は綺麗に食べてありました!(^^)!

明日はまた公式戦。新聞社杯です。

6時集合(>_<)

あさっては練習試合。 休む暇がない三男です。 私もね(苦笑)



blogram投票ボタン

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



あさっては練習試合のほかに、育成会の麦の網かけもあったんだわ・・・。
関連記事

コメント

lavandre #sSHoJftA

日本人って太鼓の音が好きですね♪
何故か落ち着き元気も、もらえるような。
思い出がDVDになって嬉しいですね(*^_^*)

2010年05月28日(金) 18時14分 | URL | 編集

茶目太 #-

全部見てしまいましたよ。

 太鼓、茶目太のこれからでもやってみたいことの一つです。
 小学校の思い出でこんなに素敵なものが残ったなんてすばらしいですね~。やぁの声がやはり小学生の可愛い声でほほえましかったです。

2010年05月28日(金) 19時09分 | URL | 編集

#

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年05月28日(金) 20時06分 | | 編集

maho #-

おおっ

おかえりなさい!!

お弁当にのり巻きっていいかも。

今まで思いつかなかった。

今度やってみます。朝からすし飯は無理なので、とりあえず普通のご飯で^_^;

2010年05月29日(土) 17時19分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

太鼓はいいよね。かっこいい!!
次男も中学時代に支援級で週に1回だけ教えに来てくださる方がいて、毎年文化祭のオープニングで披露するんです。
ガラの悪い中学だけど、この太鼓はシーンとして聞いてくれましたね。
卒業しても続けるられるといいよね。

↓やっぱりおかしなお母さん達だよね。
 小学生がタクシー使うなんて、考えも及ば ないよ。
 何でそうなっちゃったんだろうね?
 こう見てみると、子供との約束事って小さいときからの積み重ねだね。
 大きくなってからイキナリ「こうしなさい」って言っても聞かない。
 この子達、今はどうしてるんだろうね。

2010年05月29日(土) 21時47分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

美味しそうです!
手が込んでますね(^∇^)
そうそう、お弁当って難しいですよね。
うちも今週金曜日お弁当なのね。
どうしよっかなー(笑)

2010年05月31日(月) 23時18分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

私も太鼓、大好きです。
心に響き渡るんですよね。
娘が小学生の時に太鼓の演奏を聴いて
「どうして太鼓一つでこんなに感動するんだろう!」と感激していたことを思い出しました。
みんな、手にたこが出来るまで練習をするんですよね。
次男君、いい経験をしましたね。
そして迫力のある映像をありがとうございます!

2010年06月01日(火) 09時36分 | URL | 編集

ももりんご #PfhRUVH.

太鼓

太鼓かっこいいですね!
この辺にも鈴鹿太鼓っていうグループがいていろんなイベントのときにやってるけど、とってもかっこいいです。
うちの子はやるって言わなかったので参加してないんだけどね。
家でドラムたたいてます。
和太鼓ってなんかいいよね!伝統みたいなの感じる。

2010年06月01日(火) 14時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

お返事遅くなりました<m(__)m>

太鼓はお腹の底まで響く、あの感じがいいですね。なんていうか神聖な気分になる。

この小学校だけの伝統ですからね、
本当にいい記念です(*^_^*)

2010年06月02日(水) 04時37分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

全部見てくれたんですね。
生でみるとかなり迫力 があります。
音の響きが全然違う。

この声はホント、今だけですよね。
いい記念になります(*^_^*) 

2010年06月02日(水) 04時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

ただいま\(^o^)/

のりまき、けっこういいですよ。
一つのお弁当箱におかずとごはんを入れる場合のおさまりがいいです。
市販のすし酢を混ぜれば簡単にすし飯ができちゃいますよ(^^♪

2010年06月02日(水) 04時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

本当に太鼓は神聖な気持ちになるというか
身が引き締まる感じがしますよね。
他の楽器にはない魅力があります。

うん、ホントなんでそうなっちゃうんだろう?少しずつの積み重ねなんだろうね。
親も一種の麻痺状態なんだと思います。
そうだね、今はどうしているのか知らないけど
親が変わらないと子供も変わらないだろうね・・・

2010年06月02日(水) 05時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

ここのとこ、弁当持ちの機会が多かったので
同じおかずというわけにもいかず、いろどりも考えなきゃだから、大変よね(^^;)
子供が全部食べて帰ってくれるのが一番嬉しい(*^_^*)

2010年06月02日(水) 05時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmama さん

本当にズシンと響くあの感じがいいんですよね。
運動会やお祭りの時の野外の演奏もいいです(*^_^*)
町内に5校の小学校がありますが、この学校だけ太鼓の授業があります。
いい経験です。

2010年06月02日(水) 05時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ももりんごさん

太鼓って演奏する方も見ている方も身が引き締まりますよね。
かっこいいです(^^♪
この学校が出来た30年前から続いているんです。ずっと続いてほしいなと思います。

2010年06月02日(水) 05時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
