ゴールデン・ウィーク byいるか家

ブログをすっかりお休みしてしまいました。

コメント下さった方々、お返事遅くなってしまいごめんなさい。

GWも終わりましたね。

皆さんどう過ごされましたか?

私は、1.2日はいつもの土日と変わらず。

3日は三男の野球の大会が3つ向こうの村・・・隣の町を越え、その向こうの村を越え

さらに向こうの市を越えた村であり、

5時40分に旦那と三男を送り出し、急いで洗濯、掃除を済ませ

私も7時過ぎに応援のため家を出る。

車で一時間近くかかるのに、よりによって第一試合。

立ち上がりは順調で3点リードしていたんだけど

途中逆転され、一回戦敗退。

すぐに帰り、子供たちはそのまま練習。

私は家に戻り、長男、次男の朝とも昼ともつかぬ食事を用意して

久しぶりに施設へ行くという長男を送り、

今しかない!と長男の部屋を掃除。

すごいなんてもんじゃない!足の踏み場はもちろんなし。

ごみは山のよう。ペットボトルはゴロゴロ転がっている・・・。

なんとか人間の居場所に戻し、次男の宿題に付き合い

三男迎え、長男迎えと長くて忙しい一日でした。

4日は前日負けたため、野球は休み。

特に予定のなくのんびりのつもりが、

三男といつもキャッチボールをしている山までふたりで

歩いて行くことに。

天気よかったし、時間もあったし。

車だと5分ちょっとで着くんだけど

歩きだと30分かかった。山だし(^^;)

行くだけでけっこうハード。

snap_uminoiruka_20105413924.jpg
疲れた・・・



でも途中の景色

2010_0503GW0009_convert_20100506091007.jpg 2010_0503GW0010_convert_20100506091049.jpg
2010_0503GW0011_convert_20100506091142.jpg 2010_0503GW0013_convert_20100506091223.jpg
2010_0503GW0016_convert_20100506091838.jpg 2010_0503GW0029_convert_20100506100219.jpg
2010_0503GW0027_convert_20100506100059.jpg 2010_0503GW0018_convert_20100506092123.jpg
2010_0503GW0015_convert_20100506091732.jpg
けっこう綺麗でしょ?

まだ咲いている桜もあったよ。

田舎は不便なこともあるけれど

私はこの町の景色を気に入っているの。


三男も

「歩くと結構遠くて疲れるね・・・

でも、なんだか爽やかな気分だね(*^_^*)」って。


で、昨日(5日)はいつのまにか子供の日恒例となったプールへ。

次男、三男と三人で。

長男はもう付いてこない(/_;)

例によって峠を越え・・・。

昨日の疲れでちょっと筋肉痛なんだけど・・・。

でも、久しぶりのプールは気持ちよかった(^◇^)


我が家のGWはこんな感じでした。

いつもと対して変わらない?(笑)

ま~動きまわっていたけれど、去年の夏のような分刻みの忙しさでは

なかったので、気持ち的に余裕でした。

何より・・・掃除、洗濯などの家事を一日も休まなかった私。

表彰もんだ~!!(爆)



blogram投票ボタン

関連記事

コメント

ひめ #-

表彰状

毎日家事を欠かさずこなし
子供たちと一緒に向き合い過ごしてること。
すごいと思います。
よってこれを表彰します。

長男君行った!
そっか。
馬舎みてなにか思ったんだろうけどね。。。


この景色はきれいね。
私にとっては旅先とかテレビとかの世界。

我が家も相変わらず凸凹しながら日々過ごしています。。。

ファイトです(^.^)/~~~



2010年05月06日(木) 16時36分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

長男君のお部屋の掃除ご苦労様。
うちの長男の部屋もすごそうなんだけど・・怖くて行ってないです。
忙しいGWでしたね。でも充実してそう。

家事を休まなかったのは立派!!
私も表彰しちゃう。

2010年05月06日(木) 20時43分 | URL | 編集

mimi #-

私は超筋肉痛で身動きがとれません(涙)
今日は大掃除してた~ああ・・家庭訪問なんて無くても良いのに・・と・・思う私でした。

2010年05月06日(木) 23時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

わ~い(^◇^)
表彰状ありがとう(*^_^*)

長男、久々に行きました!
「雅がいないと余計に行く気なくす」と
言っていますけど・・・。

もっともっと綺麗な景色いっぱいあります。
自然には恵まれています。
ずっとここに住んでいる人はあまり実感ないかもしれないけど、
私はとっても気に行っています。

凸凹・・・
ホント子育てはこの繰り返しですよね。
頑張ろう!!

2010年05月07日(金) 11時33分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

なんであんなに散らかっていて平気なんだろ・・・。
これから夏だし恐ろしいわ^^;)

うん、充実してました!
なんだか気持ち的にすごくいい感じでした(^◇^)

最近家事の楽しさになぜか目覚めたみたいなの。どうしてかしら?

2010年05月07日(金) 11時41分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

家庭訪問、これからなんだ。
うちは終わったよ~。
去年は誰も先生変わらず、なかったから
今年はちょっと気が重かった。
だけど、おかげで掃除をしっかりやったら
癖になってしまったわ(笑)
今日はこれから中学の参観です。

2010年05月07日(金) 11時45分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

お疲れ様でした!
掃除洗濯と充実したお休みだったんですね。
子供部屋、やっぱりすごいですか(笑)
うちの娘もほっておくとすごいことに・・・どうすれば片付ける子になってくれるのか、悩みどころですよね。

2010年05月07日(金) 21時51分 | URL | 編集

ドントコイ #-

そうか、そうか、お兄ちゃん、行ったんですね。
そうです!馬は、小学校に行ったコだけじゃないんです!
って、「オンナはアイツだけじゃなんだから」みたいな、恋愛っぽいセリフだな。

こんなに忙しいのに、掃除をお休みしなかったのって、偉い!私は、サボリまくってます。

プールですかぁ。すごいなぁ。
泳げる体力もすごいけど、水着を着て、みんなの前に出られる体型を維持してるってことですよね。努力をしてる記事を見ますもんね。
偉いー!

2010年05月08日(土) 00時50分 | URL | 編集

maho #-

がんばってますね

相変わらずがんばってますね。

すごいです。

私もちょっとは見習わないと(>_<)

2010年05月08日(土) 17時36分 | URL | 編集

ふぃる #-

長男クン、ふっきれたんかな?
行って良かったね^^
子どもは、三歩進んだと思ったら
一歩下がるを繰り返して大きくなるもんね。
これで、長男クンはまたまた三歩進むよ^^
子どもの相手、今は大変だけど
子どもが大きくなってくると勝手に動き回るので
あの頃はどこに連れて行こうかと悩んでたよなぁ~って
懐かしい思い出となっています^^

2010年05月08日(土) 19時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

はい、充実してました)^o^(
長男、ほとんど部屋を出ないので物凄いです(>_<)
ホント、自分でちゃんと片付けて欲しいわ~

2010年05月08日(土) 21時30分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

長男、行きましたよ)^o^(
まだ未練はあるようですが
ま~何事も経験ですね。

なんだか急に目覚めちゃったんです、家事に(笑)

スタイルは気をつけています♪
でも、最近妙に食欲が…
危険??

2010年05月08日(土) 21時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

なんだかね~。ジッとしていられないみたい。
落ち着きがないのかしらね(笑)
でも充実しています)^o^(

私より多くの子供を育てているんですもの。
mahoさんは十分頑張っていると思います(^0^)/

2010年05月09日(日) 14時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

長男、今日も行きました。
3日以来だけど(^^;)
週2日くらいは行くつもりになったようです。
また少しずつ進むかな?

そうですね、今の忙しさも大変さも
きっと懐かしく思う日が来るのでしょね。
楽しみだわ(*^^*)

2010年05月09日(日) 18時36分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
