三男太鼓デビュー

昨日からまた冬に逆戻りしたような天気で・・・。

昨日の朝は雪が舞ってた((+_+))

今朝、次男のカバンを持つととても重い。
中を確認したけど、どれも今日の授業に必要なものばかり。

試しに測ってみたら、7.7キロ!!プラスジャージの上下を持って行かなくてはならない。

この寒さ(今朝は3度)、7.7キロのカバンを背負って(この辺の中学カバンはリュック型)

あの上り坂を30分近くかけて自転車はキツそう・・・。

午後にはみぞれの予報だし・・・と思っていたら

「お腹が痛い。車で送って」

この状況でお腹まで痛いんじゃ仕方ない。

電車と言う手もあるが、今日の次男は無理そうだ。

登校する気になっているだけいいだろう。

で、今日は車で送り。


午後1時からは小学校の参観日。

今日は、太鼓!!

2010_0415taiko0003_convert_20100416204452.jpg

三男たちの太鼓は初めて見るが

中々格好いいではないの!!

さすが、プロに習っただけのことはある?!

親も子供に教わって一緒にやった。

けっこう難しいね。でも楽しかった!(^^)!

参観のあとはPTA総会。そこで6年生のときの次男の先生に会って、

「この前、学校に遊びにきてましたね。楽しそうで安心しました!」と声をかけてくれた。

その後、クラス懇談会。

三男たちはここで先生が変わった。今年赴任してきた先生。

50代の女の先生。

けっこう厳しいらしい。

ま~、高学年だしね。

先生の感じは・・・今日だけではまだよくわからない。

27日には家庭訪問があるから、少しはわかるかな。

4時過ぎに終わり、すぐに中学へ次男の迎え。

今日もあっと言う間の一日でした。


さてさて、今後の予定も目白押しであります。

明後日は野球で他のチームを招いての交流会。

50人ほど来るということで、豚汁を作ったりいろいろと。

月曜日は9時45分から長男の先生と面談。続けて10時50分から次男の先生と。

22日に家庭訪問があるんだけど、それは次男も同席するので

次男のいないところで少人数学級についての私の考えや

(つまり、そこにいくと決めて席をおいたのではなく、保険的な意味だと)

以前からかった子が同じクラスなので、一応耳に入れておいた方がいいかなと思って

連絡帳はやっぱりその子が届けてくれるし・・・。

で、事前に時間をとってもらったの。

火曜はスクールカウンセラーの先生と。

で、21の水曜から23日までは修学旅行。長男はもちろん行かないけど

3年生が修学旅行の間、2年生は写生会に行き、次男たち1年生は

クラスマッチをすることになっていて・・・21.22は弁当持ち(>_<)

ついでに22は家庭訪問。

23(夜)はピィラティス。

21か23(昼間)にバレーのはず。だけど・・・この分じゃパスするかも。

22日からは小学校も家庭訪問が始まるため、三男の下校が1時半。

うちは27日だけど。

は~、頑張れ!私!!



blogram投票ボタン

 よかったらこちらも 
おうち生活 悪戦苦闘女ですもの

なんか・・・同じような内容ばかりでごめんね
関連記事

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

お腹は痛いけど、行くっていうのはよかったですね。

関わることの多い小学校の担任は毎年心配だよね。
次男、三男はすごく心配だった。
厳しいからいいってもんじゃないしね。

2010年04月16日(金) 22時12分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年04月18日(日) 21時05分 | | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

お返事遅くなりました<m(__)m>

お腹が痛いけど行けたというのは進歩です(*^_^*)

本当に、先生っていうのはね、
特に小学生のうちは大きな大きな存在だからね。
いろんな先生を見てきたから心配はあります。
三男は、大丈夫だとは思うんだけど・・・。

2010年04月20日(火) 12時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

ありがとう(*^_^*)

2010年04月20日(火) 12時45分 | URL | 編集

ひめ #-

No title

これ、みんなひとりでこなしてる。。。
心身ともにお疲れ様

次男クン前進中! 

三男クンたちの太鼓姿
かっこいいじゃないの~

楽しみね。。。

海のいるかさん

ファイト~ (^.^)/~~~

2010年04月20日(火) 16時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

いろいろと忙しいけれど
子供のことは頑張れちゃいますね。
前に進むと信じてるから!(^^)!

三男たち、思ったよりずっと立派でした。
格好よかったです♪

ありがとうございます!
頑張ります(*^_^*)

2010年04月22日(木) 20時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
