いい感じ

今日、次男は初めて自転車で登校しました。

もう、私の方がドキドキ。

道、間違えないかしら、とか事故に遭わないよね?とか

ヘトヘトになるんじゃないかしら、とか(苦笑)

きっと帰ってきたらヘトヘトで、

懲りて明日から送ってくれと言われたらどうしようと思っていたのだけど

あはは、取り越し苦労だったみたい。

友達4人で仲良く帰ってきて、うちに帰ってくるなり

大急ぎで着替えたと思ったら、遊びに飛び出していきました

いい感じ!!

小学校で遊んだみたいだけど、行く途中で下校してくる三男と会い、

帰ってきた三男、玄関にランドセルを置いて

「学校行ってくる!!」

例のメンバーなので、ついこの前まで三男と野球やってた子が二人いるからね。

三男、今日はめずらしく誰とも約束していなかったみたいで

ラッキーって感じ?(笑)


この前まで、次男を送り迎えすることが多かったから

結局三男も一緒に車に乗っていくことが多かったけど

今年度からはしっかり歩いて行ってるし、我が家のスタートは中々いい感じです。

長男を除いてね・・・。


長男は相変わらずスカイプに夢中。

昼夜めちゃくちゃ(>_<)

でも、放っておいてます。そのうち飽きるでしょう。

施設の先生からこの前電話がきて、現状を話し

「今はとりあえず放っておいてます」と言うと

「おお、放っておいた方がいいな、強く言えば反抗するし、

それも甘えだからなー、放っておいた方がそのうち考えるだろう」って。

ただ、部屋(長男の)がめちゃくちゃ汚い!!

ずっと籠っているから掃除も出来ないし。

病気になっても知らないぞ!!

掃除といえば22日がもう家庭訪問。中学ね。

小学校は27日です。

野球もシーズンが始まったし、育成会も10日に最初の会議。

またいろいろ忙しくなるね。

次男、三男に負けずに私も頑張らないと!!



blogram投票ボタン

 よかったらこちらも 
おうち生活 悪戦苦闘


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ドントコイ #-

No title

楽しそうでよかったですね。
カバンを置いて、すぐに遊びにいくなんて、
嬉しくなっちゃいますよね。

お兄ちゃんは、ちゃんと寝てるんですもんね?
ちゃんと食べて、寝ているなら、いるかさんのしているとおり、先生の言うとおり、黙って見ているのがいいのかもしれないですもんね。
お兄ちゃん、前に、自分で直してましたしね。

2010年04月09日(金) 00時32分 | URL | 編集

玉響 #1qKeo97E

嬉しいですね

いろいろ心配しても、無事に行ってくれる・・・
ありがたいですね!
スタート切るまでは親も不安でしょうがないけど、まず第一関門突破してくれると、一安心。
長男くんも、夢中になれるものがあるんだからいいと思うな。
それを親に認めてもらってるということは、大きな安心につながるのだと思いますよ。
反抗期だから、難しいですよね。

うちは、息子達がリビングに何もかも持ち込んで、そこで生活してるんで、ヒドイものです。
どこから片付けたらいいのかわかりません(涙)

2010年04月09日(金) 08時18分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

つかみはOKという感じでしょうか。
入学前にいろいろ気をもんだだけに嬉しいですね。
子供が学校から帰ってきてすぐ遊びに行くというのはいいよね。

中学でも家庭訪問があるんだ。
うちはやっと解放されました。

2010年04月09日(金) 08時21分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

No title

ご入学おめでとうございます!
心配するより全然大丈夫なスタートが切れましたね
よかった!よかった!
お友達が一緒はホントにいいわ!
楽しく過ごせますように!

2010年04月09日(金) 10時51分 | URL | 編集

ひめ #-

No title

よかった!!
なんかホッとしたわ。。

家庭訪問。。
まだあるんでしたね。
年度初めはいつもに増してあわただしい。。

身体に気をつけて、子供たちに
おいてかれないようにね(^.^)/~~~
ファイト!!

2010年04月09日(金) 12時02分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年04月09日(金) 13時59分 | | 編集

ももりんご #PfhRUVH.

家庭訪問

忘れてた~家庭訪問!!
掃除しなくちゃ~~~
高校はさすがにないと思うけど...
小中学校はあるよね~
我が家も最近篭り気味の子たちがいて、部屋すごいんだ~

2010年04月09日(金) 15時37分 | URL | 編集

ふぃる #-

No title

次男クン、楽しそうで何より。
心配が杞憂に終わって良かったね^^
友達と一緒に帰って来て
されにそのまま楽しそうに遊びに行ってくれる
姿は、親にとってもすごく楽しいよね^^
息子の部屋は、うちも汚い(^^ゞ

2010年04月09日(金) 20時16分 | URL | 編集

はなぱな #-

嬉しいスタート

良いカンジのスタートのようですね(^^)
読んでいて、
活き活きしている次男君と三男君の姿が浮かびました。

長男君・・・春は、心が揺れ動く時期ですもの。

いっぱい悩んで、いっぱい籠って何かを見つけられるとイイですね(^_^)
いるかさんも頑張ってください!

2010年04月10日(土) 09時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

お返事遅くなりました<m(__)m>
友達との楽しそうな姿は見ていてとても嬉しくなります。

長男・・・睡眠はとってます。
時間はめちゃくちゃだけどね。
食事も食べてます。おかずが好きなのじゃなければ
カップラーメンやオムライスを作って。
ずっと今の状態ではないと思うので
今は放っておこうかなと。

2010年04月12日(月) 12時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

なんとか、第一関門突破・・・と思ったら
今日(12日)休んでしまいました(>_<)
休み明け、心配はしていたんですけどね。
明日からまた頑張れるといいけれど・・・。

そうですね、長男も何かに夢中になるというのは
いいですよね。
そこから、また思うところが出てくるかもしれないし。
長男も次男も中々一筋縄ではいきませんが・・・。

うちもスカイプ始める前はずっとリビングでした。
片づける間もなくて困るよね。

2010年04月12日(月) 12時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

つかみはOKだったのに今日(12日)休んじゃいました(>_<)
明日からまた頑張れるといいけど。
初めに休んじゃうと後が大変だと思うから
慣れるまではなんとか頑張ってほしいと思っているんだけど。

家庭訪問、来週なんだけど私今週予定が詰まっていて。
ちょこちょこ掃除しなくては!!

2010年04月12日(月) 12時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

スタートは順調だったんですけどね。
今日、欠席です・・・。
せめて2週間は頑張って欲しかったんだけど。
(2週間でだいたい一通りなので)
明日からは行くと言っていますが・・・。
発破をかけつつ、私も頑張らなくては。

2010年04月12日(月) 12時37分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

中学から、がらりとというわけには
いかないようです。今日休んじゃいました。
明日からまた頑張ってくれると信じています。

家庭訪問あるのに小学校はその前に参観日もあります。
なんだかバタバタしています。

2010年04月12日(月) 12時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

私も嬉しかったです(*^_^*)
ブログはそれぞれのペースでいきましょうね。
無理せず。

またいろいろお話しましょう(^^♪

2010年04月12日(月) 12時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ももりんごさん

家庭訪問、先生がいるのは15分くらいでも
やっぱ大変よね(^^;)
普段から綺麗にしとけばいいんだけど
中々ね(苦笑)

2010年04月12日(月) 12時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

安心したら、今日早くも欠席(>_<)
頭が痛いと言ってるんだけど、やっぱり急には変われないかしらね。
なんとか中学の生活が軌道にのるまで頑張ってほしいです。

長男、部屋にいないときないから
(食事も時間がズレルから自分の部屋へ持っていく)
隙をみて片づけることもできない。
部屋へいけば邪魔だといわれるしね(>_<)

2010年04月12日(月) 12時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

次男、土日を挟んだら、また休んじゃいました(>_<)
朝、次男を説得していると三男も不安定になってくるしね・・・。は~、急には無理なのかな。
今日は雨。気分的にも落ちているのかも。
明日は晴れることを祈るわ。

2010年04月12日(月) 12時52分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
