自転車&野球

今日は朝、三男の弁当を作り、お茶当番なので用意をして

三男と旦那を送り出し(今日はグランド整備と審判講習があるので旦那担当)

次男を床屋に連れていった。あさって入学式だし。

次男のカットの間買い物をし、帰ってきてから

中学まで一緒に自転車で行ってみた。

明日、友達と行けるかわからないしね(^^;)

いや・・・ヘトヘト。

こりゃ、毎日行ってたら痩せるわ!!

片道15分くらいかなと思っていたら、25分かかった。

しかも、平坦な道は・・・ない。

行きは800mほどの下りの後、永遠と上り坂。

何度か自転車を押して歩かないと、とてもじゃないが登っていけない(>_<)

で、最後にまた急な下り。

こりゃ、学校行くだけでクタクタだわ。距離的には5・6キロかしら?

次男、ボソッと「・・・電車にしようかな・・・」だって(^^;)

「帰り、乗り遅れたら1時間待つか歩きだよ?」

「い、いや、それもな~・・・」

なんとか頑張って自転車で行ってくれ。体も締まるし体力もつく。

雨が降ったら、たぶん車になっちゃうけど。


午後は野球の試合の応援。

風が冷たくて寒かったわ。

町内の3チームが集まって練習試合をしたんだけど・・・

うちのチーム、おととしまでは強かったんだけど

去年からダメ。

他のチームは毎日練習してるけど、うちは土日のみだから

やっぱり練習量の差は大きいわ。

学校ごとにチームがあるのだけど(全部で4チーム)

うちは小さい学校じゃない?(今度入学してくる新1年生はたった15人よ)

もとが少ないから部員も少ない。当然親の人数も。

毎日練習は対応できる大人がいないのよ。

今日も2試合とも負けたけど、打つ、取るとかの技術の差ではなくて

取った球をどこに投げるかとか、エラーした時のカバーが甘いとか

明らかに実戦経験不足。

紅白戦も大人が混じらないと人数足りないから中々できないのよ。

ま~、新レギュラーでは新人戦を除いては初試合だから、仕方ないか。

三男はまだ試合にはあまり出れないだろうけど

(今日も代打で一回出ただけ)

今のうちに鍛えておくか。私が(笑)

というわけで今日も忙しい一日でした。

ちなみに長男は・・・今日も施設へは行ってません・・・。



blogram投票ボタン

 よかったらこちらも 
おうち生活 悪戦苦闘




北海道の逸品厳選素材アイスクリーム


訳ありグルメアウトレット
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふぃる #-

No title

中学まで遠いね~(^^ゞ
中学で、電車通学が選択肢に入るのって
なんだか可哀そうな気がするけど
子どもにとっては、体力・精神力が強くなるんだろうね。
野球少年3男クンは頑張ってるよね^^
土日以外は、家で練習させるのも良いかも~
うちも息子がサッカークラブの時、休みの時は
旦那がやった事もないサッカーを相手してた(笑)
息子より下手くそなのに、それでも相手をするから
息子も旦那相手の練習は嫌がってなかったなぁ~

2010年04月04日(日) 23時42分 | URL | 編集

lavandre #-

No title

こんばんは。

大変は自転車通学だけど
子どもだから慣れると案外行けるのでは
って思いますが、トレーニングにもなるしで
頑張ってもらいましょう(^^)v

2010年04月05日(月) 02時18分 | URL | 編集

naoki #4z42r8S6

No title

お疲れ様でした。

中学までの登校大変ですね。
でもうちもそうなんですが
帰りが下りだから良しとしよう!と
ひそかに思ってます(笑)
うん、良い体力作りになりますよ。
次男君がんばってね^^

(私もブログ放置しがちかも^^;)

2010年04月05日(月) 09時21分 | URL | 編集

ひめ #-

No title

遠い。。中学校
しかも電車が1時間待ちの可能性があるとか。。。
小学校 徒歩3分からの
中学校 徒歩20分で 遠いと感じていたのは甘いわね。。

野球はチーム力だからね。。。
なんとか鍛えあげましょう。。

お疲れ様(^.^)/~~~

2010年04月05日(月) 12時30分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

No title

うちの長男も自転車で30分の通学となります
部活に入らなくなるのでいい運動になると親は思っていて、
これを機会に市内もよくわかるようになるといいと
勝手に思ってばかりですが・・・笑

いるかさんちも素敵なスタートになるといいですね!

2010年04月05日(月) 13時56分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

中学遠いんだね。おチビもそれ位登校時間がかかったら痩せるかも。

うちのダンナは子ども会のソフトのコーチをしてるんだけど、その年によって強い、弱いがあるよね。
それどころか年々子ども会に入るこの人数が減ってチームが組めるかどうか。
いるかさん、確かソフト部だったんだよね。
じゃあ、キャッチボールとかバッチリだね。


2010年04月05日(月) 23時05分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

5,6キロって、すっごく、遠い!
たいたいも、ず~っと上り坂で、大人が歩いたら、ヘトヘトになるところを、お子ちゃん達が、よっこらよっこら、歩いています。あの辛さの、2.5倍って、すっごく、大変!
次男君、最初は筋肉痛になったりして?でも、きっと、体力つきますね。たいたいみたいに、太ももが付託なったりして。

三男君は、野球頑張ってますね。親がお手伝って、大変だなーと思っていたら、試合の相手まで・・・・。
親子ともども、頑張ってますね。

お兄ちゃんは、色んな年齢の人と、
色んな事を吸収しているんでしょうね。
それも、また、学習学習。
体の具合とか、視力は下がってないか、って、きにかかりますけどね。

2010年04月06日(火) 00時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

そうなの、遠いのよ~。
町内に小学校は5校あるのに中学は1校のみだから・・。
しっかり通えれば体力つくと思うわ♪

キャッチボールなんかは相手出来るけど
実戦はやっぱり試合で覚えるしかないからねー。
でも、キャッチボールやティーバッティングは基本だから、頑張って相手できるといいな。

2010年04月08日(木) 14時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

学校生活が楽しめれば
大変でも通えると思うわ。
たぶん、1カ月もすれば自転車通学も慣れるでしょう(^^;)

体力づくりにもなるし頑張って欲しいです(*^_^*)

2010年04月08日(木) 14時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★naokiさん

帰りは下りだけど・・・
最初と最後がきつい登り坂なの。
それでも帰りの方が楽だとは思うんだけどね。
そうそう、体力作り(^^♪

ブログはそれぞれペースがありますからね、
私も最近更新が遅くなりがちです(^^;)

2010年04月08日(木) 14時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

うちは前の小学校5分で今度の小学校20分(徒歩)
で、遠くなったな~と思ったら中学は半端じゃない!!
その小学校でさえ、最後の方はほとんど私の送り迎えだったからね、今度は相当きついんじゃないかな、最初は。

次男も三男も頑張ってほしいわ!!

2010年04月08日(木) 14時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

そうそう、体力つくりになるし、
そうですね、町内のことも詳しくなるかな。
次男は行動範囲せまかったから。
方向音痴なのでちょっと心配だけど(^^;)

今日、はじめて自転車で行きました!
ヘトヘトで帰ってきそう(笑)

2010年04月08日(木) 14時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

遠いのよ~、自転車でちゃんと通えたら
絶対やせる(笑)

キャッチボール、家事やらなくていいなら
一日相手していてもいいんだけどね(笑)
とりあえず、遊びにいっても5時には帰ってきて
キャッチボールしようって言ったけど・・・
どうなるかしら?

2010年04月08日(木) 14時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

登校だけでホント大変。
練習で行った時、次男はすでに筋肉痛になってましたよ(笑)

サッカーの方が親、大変みたいです。
よくわからないけど。
子供のことなので出来るだけ付き合いたいと
思っているんだけどね、上とバラバラだから難しいです。

2010年04月08日(木) 15時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
