旦那育て・・・現在

ゆうべは野球の役員の親睦会(飲み会)でした。

といっても、私は役員ではないので行ったのは旦那。

旦那、あまり気が載らない。

まだ、野球関係の人たちとあまり慣れていないから。

「行かなきゃ・・・マズイかな?」

「行っておいた方がいいよ。みんな知っていた方が後が楽でしょ?」

「そうだよな・・・」

旦那、一見そう見えないけど意外と人見知り。

今までも野球関係には何度か顔出しているけど、あまり親しくはなっていない。

第一、旦那は誰が誰だかほとんど覚えていない。

人覚えるの苦手なのよね、私と違って。

この辺の人たちは、新しく人が入ってきたからと言って

気を使って仲間に入れようという感じではない。

みんなそうだから・・・土地柄か?

田舎だから自分から積極的に入っていかないといつまでたっても馴染めないような感じ。

お父さんたちはほとんどが地元の人たちだからね、

つまり子供のころからの知り合いが多い。

でもだからといって敬遠ばかりしているといつまでもそのまんまだし

第一、旦那は自営だ。知り合いを増やしておくのは必要だと思う。

で、私がこっそりお父さん方に根回しをしておいた(^^;)

私は・・・なぜかすっかり馴染んでる(笑)

で、何かの機会のたびに

「うちの旦那、人見知りっていうか、中々入っていけないと思うけど

どんどん、使ってやって」

「旦那さんは飲まないの?」

「飲むよ~。毎晩晩酌してるよ。日本酒」

「あ~、そうなんだ。飲めるのかわからないから勧めていいのかわからなかったんだよ」

「大丈夫、飲む飲む!慣れれば結構しゃべると思うのよ。

これからはなるべく野球の方にも行ってもらおうと思っているから頼むわ」

「じゃ、こっちからドンドン声かけてもいいんだね?年も上だし

声かけていいのかどうか・・・・ってちょっと躊躇しっちゃってたんだよね」

「声かけてもらえれば結構喜ぶと思うわ。よろしくね(^◇^)」

と言う感じ。

あはは、手がかかる~。

でも、これで旦那が馴染んでくれたら、子供のことにももっと

積極的になってくれると思うのよね。

周り回って、仕事だって増えるかもしれないし。

野球に行くようになっただけ進歩だし、役員になったのも私にとってはチャンスなのだ(笑)

うまく頼って、コントロールしないとね!

はい、ご機嫌で帰ってきましたよ。

今朝も当たり前のように三男を野球に連れていった!!

作戦、大成功!!




 
下町バームクーヘン◆乳糖製菓◆無料ご試食サンプルサービス中!




blogram投票ボタン

 よかったらこちらも 
おうち生活 女ですもの
調理器具のお店     もう一つのブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

パチパチパチ。
すばらしい根回し!!
私もまた今年、小さいけれど役員を引き受けてしまったのよ。
何だかなぁと思ってたけど、人と知り合うチャンスと思うことにするわ。
ありがとう。

2010年03月28日(日) 20時04分 | URL | 編集

ふぃる #-

No title

いるかさんの根回しのお陰で
旦那様も親しくお付き合いを出来る人が増えれば
行くのが嫌じゃなくなって
どんどん入っていけて子どもの話題も聞くと
学ぶ事も多いし、仕事も紹介してもらえるチャンスも
あるかもしれないしで
いるかさんの根回しがこれらの明るい未来が待ってるのだ~!
それに旦那さん、気乗りしなくても頑張って行こうとしてるお父さんの背中を
子ども達は見てるからね^^

2010年03月28日(日) 21時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

ありがとう(^^♪
うんうん、どうせやるなら楽しんで。
大変だけどいい面もいっぱいあるから(^_-)-☆

2010年03月30日(火) 19時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

やっぱり根回しも必要よね(笑)
明るい未来のためにも!
旦那だってその方がやりやすいだろうし・・・ね!(^^)!
お父さんには頑張ってもらわなくちゃ!

2010年03月30日(火) 19時57分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

No title

お見事!
上手に手まわしされましたね(笑)
そうやって外の世界にも目を向けて、自分が家族に対してすべきことを学んでくれたら嬉しいですね。
いろんな考えの人と触れ合うことは大事だと思います。
家の中だけだとお山の大将になっちゃうもの。
私の旦那も人見知りするので、友達を作ってほしいと思う妻心が分かります(苦笑)

2010年03月30日(火) 22時29分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

上手い!
素晴らしい!
そうそう、周りの人も、どうしていいか、迷ってる場合って、ありますもんね。
楽しかったみたいでよかったですよね。

2010年03月31日(水) 00時00分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

そうですよね、色々な人と関わりを持つのは
大切だと思います。
子供のことに熱心な方が多いので感化されてくれると
いいんだけど(笑)
うまく手をまわさないとね(^_-)-☆

2010年04月01日(木) 10時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

うん、周りの人もどう接していいかわからなかったみたい。私が役員やら、野球やら、クラスの飲み会やらで
お父さんたちとも親しくなったから、うまく根回しが出来たわ(笑)

2010年04月01日(木) 10時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
