新しい季節

今日は中学指定の靴屋さんに次男の上履き&通学用の靴を買いに行きました。

24くらいかなと思ったけど、きついというので24.5。

通学用の靴は最初ジュニアの24.5を履いたけど

きついというので大人用の24.5。

知ってた?同じ24.5でもジュニア用と大人用では規格が違うので

5mmくらい大きさが違うんだって。特に幅がね。

知らなかったわ。

25でも良さそうだってお店の人に言われたけど本人が大きいというので

仕方ないね。すぐに小さくなるかもしれないけど。

長男もこの時期、3カ月ごとくらいにサイズ変わったからな~。

とりあえず、中学入学準備は着々と進んでおります。

今日は友達と4月に入ったら中学まで自転車で下見に行こうと約束したみたい。

早く自転車買わなくちゃ(^^:)

私の車では乗らないから旦那の軽トラで二人で買ってきてもらわなくちゃ。

変則ギアのついてるママチャリを。

登り下り、坂が多いからね。


三男は今日の野球で今季のユニフォームをもらいました。

ユニフォームはチームのものなので毎年いったん返して

新たに渡されます。

背番号は17→13に。ちょっと出世(^◇^)

以前から4年生になったら新しいグローブとバットを買ってあげる約束をしていたから

買いに行かなくちゃ。

しかしお金が・・・。

そしたら、ば~ちゃん(私の母)が次男には自転車を

三男にはバットとグローブをそれぞれ誕生日のプレゼントにくれるって。(お金でね)

うう、すまないね~、助かるわ!!

次男が3月17日、三男が4月6日なのでちょうどよかったわ(*^_^*)


長男は明日、祭りの時代行列(?)のため

馬を連れて行きます。

実は今年は7年に一度の大きなお祭りがある年。

あ、どこに住んでるかばれちゃう??

わかっても内緒よ(^_-)-☆


春。新しい季節が始まる。

我が家にとって大事な年になる予感。

私も、母として、主婦として、それから女としても

張り切っていくわ!!

夢に向けても、それから・・・ドロップシッピングもね(まだ一つも売れてません 泣)

とにかく今出来ることを精一杯






感動!感激!感涙!

人生の節目のお祝いに「花なまえの詩」を贈ってみませんか?






blogram投票ボタン

 よかったらこちらも 
おうち生活 女ですもの
調理器具のお店     もう一つのブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

自転車通学なんだね。
おチビの学校は自転車×なんですよ。昔はよかったのに。
友達と一緒に下見なんていい感じだね。
このままの調子で・・・って願っちゃいますね。

↓長男君、模索してますね。
 このままではいけないと思いつつも足が先に進まない ような。
 でも、そう考えるだけでもいいことなのかな?

私も何だか変化の年になりそう。
でも、私も場合はいつも流されるままなんだけどね。

2010年03月27日(土) 20時01分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

No title

次男くんいい感じだなぁ
最初がうまく行けば
案ずるより...ですぅ~っとなじめるかも。
そうそう、今出来ることを精一杯♪
いいと思います。

季節はめぐり春。
東京は寒さで足踏みしてるけど
桜が咲き始めました。
お互い入学式が楽しみだね~

2010年03月27日(土) 21時03分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

No title

春はなにかと入り用ですものね。
辛いとこですね。
でも、新しいことにむけての準備でもあります。
楽しみですね。
24.5、大きいですね。
私は22.5だからびっくりです。
大人と子供、サイズが微妙に違うのは知ってます。
子供用の160なら着られるかと思ったTシャツが、小さかったんです(笑)
やはり、世の中甘くなかった~(爆)

2010年03月27日(土) 22時51分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

一人でも春の買い物が大変なのに、
3人いっぺんに・・・。
ああ、気が遠くなるー。

子供用と、大人用の靴が少し違うのは知りませんでした。たいたいが、23.5で、私と同じサイズなんです。
いっそ、私の、履いてない靴を靴でも履かせようかなーと思ってったんですが、ダメですねー。

野球の背番号って、若い方がいいって、知りませんでした。おめでとうございます。

お祭りに、馬をつれて歩くんですかー、すごいですね。こっちは、春になりかけの景色だったのに、また、いっぱい振って、冬に逆戻りです。今に時期にお祭りってのは、感覚的に、ないんですよー。地域が変われば、お祭りの時期までちがうんですね。
すごいー

2010年03月28日(日) 01時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

中学、遠いのでここからは自転車か電車で行くんです。
男の子はほとんど自転車です。
そう、友達と下見ってなんだかいいでしょ?
このまま、いいスタートを切れるといいんだけど。

長男・・・足踏み状態ですね。
けっこう長い足踏みです(^^;)
悩んだり考えたりも必要だと思うんだけど
なんとか一歩を踏み出してくれるといいんだけどな。

2010年03月28日(日) 10時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

このまま、いいスタートがきれるといいんだけど。
今はそれを祈っているわ。

桜か~いいな~。
こちらはまだね。
先週はまだ雪も舞ったし。
でも、間違いなく春は近付いているよね(*^_^*)

2010年03月28日(日) 10時41分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

ホント、物入りよね~。
足、男の子はドンドンよ、しょっちゅう買い替えだわ。

そっか、やっぱり服も靴もサイズは同じでも
違うのね、子供用と大人用では・・・。

2010年03月28日(日) 10時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

長男のときは私の靴もはかせていたわ(笑)
たいたいくん、もう23.5なんだ。大きいね。

野球はレギュラーは本当はポジションで背番号が決まります。
ピッチャーが1、キャッチャーは2という具合。
あ、キャプテンはポジションに関係なく10だけど。

こちらも先週は雪降りましたよー。
お祭り、7年に一度のこのお祭りはこの時期というか
1年中です、大げさに言うと(笑)
前回は雪の中、川に入った人たちもいます。
(雪だろうが雨だろうが入らなくてはいけない、詳しくは書けないけど、バレるから 笑)
流されて亡くなる人もいます・・・。
本当は前に住んでいたとこが本拠地なんだけど
この辺でも小さくやるらしい。

普段のお祭りは夏や秋ですよ。

2010年03月28日(日) 10時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
