育成会

ゆうべは役員の引き継ぎ会で・・・少々二日酔いぎみであります(^^;)

前回飲みすぎて久々に記憶をなくしたので

(あとで聞いた話では一次会で日本酒を2升あけ(日本酒を飲んでいたのは私を含め4.5人)

その後4人で行った二次会で焼酎のボトル2本あけたそうです・・・覚えてませんが)

今回は日本酒は飲まないと言っているのに

お父さんたちがみんな注ぎにくるんだもの。

気がついたら、日本酒飲んでましたわ(苦笑)

あ、でも今回は一次会だけでいい子で帰りましたよ。

大丈夫。記憶もあります(笑)


昨日は朝から天神様のお札配り。1年生~5年生の子供たちと一緒に

地区の全家庭(子供いる、いない関係なし)にお札を配ります。500円で(笑)

前日に一枚一枚刷りました。版画の要領で。

寒かった。

それが終わって公民館に帰り、6年生を送る会の準備(うどん作りなど)をして

11時過ぎから会を始めました。

次男・・・欠席(>_<)

小学校最後の地区行事なのに・・・。主役の6年生なのに・・・。

新1年生の歓迎会も兼ねています。

でも、新1年生は一人だけ。

現6年生は13人いるので、来年度は12人も人数が減ってしまうわ。

うどんやお菓子を食べて、ビンゴゲーム、6年生あいさつなどをして2時に終了。

片づけをしていったん帰り、5時から引き継ぎ会でした。

一日忙しかったわ。

もう1年か~と思うけど、なんだかんだ言って楽しいからいいか(^◇^)

いろんな人と知り合えるしね。

段々と私の顔も態度もでかくなってきています(笑)

みんなに「そーいえば、途中から引っ越してきたんだっけ?

なんか、ずっと前からいるような気がする」と言われています。

すっかり・・・馴染んだみたいです(笑)




blogram投票ボタン


    よかったらこちらも 
おうち生活 女ですもの
調理器具のお店     もう一つのブログ
関連記事

コメント

はるか #3cXgguLU

No title

日ごろだてに忙しいわけじゃないね^^
いるかさんの存在感大きそうだもの。
地元になじんでお母さんがみんなと仲良くしていることは
子供たちにとってもすごくプラスになることだと思います。
無理しない程度にがんばってね

2010年03月15日(月) 11時35分 | URL | 編集

茶目太 #-

両手いっぱい胸いっぱいだよ!

 頑張っているからねぇ、しあわせいっぱい押し寄せてきますって。両手広げて待っていてね(笑)

2010年03月15日(月) 13時55分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

No title

こんにちは!

もう二日酔いから解放されましたか?
いるかさんは きっと大人気なのですね。
たまに お酒を飲んで 鋭気を養う事も必要ですもの。

天神さまのお札配り・・・
前に 長野にお住まいの方が 同じような記事を更新していたようにおもいます。

こういう行事が残っているって 嬉しいですね!

2010年03月15日(月) 15時45分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

いるかさんすごすぎ!!
強いんだね!!
私なんて全然だわ。
楽しいお酒だったんでしょうね。

すっかり地元になじんで・・・でも、いるかさんの努力があってこそだよね。
役員をもう一年やって欲しいという事がもう信頼されてるってことだもの。

2010年03月15日(月) 21時52分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

No title

こんばんは。

そうかぁ 記憶無くすほど飲んだのね?
私もようありましたわ(-_-;)
今はそれほど飲まないからね~
たまには記憶無くすぐらいに
精神を休ませてあげるのも
好いことだと思うね(^^)v「

2010年03月16日(火) 00時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

親が知り合い多いと子供にもプラスになるよね。
役員は色々と大変なこともあるけれど
途中で引っ越してきた私にとってはプラスが大きかったと思う。
地域のことも覚えられるしね。
もう1年頑張ります!!

2010年03月16日(火) 15時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

うん!楽しみに待っているわ(^^♪
いいことを考えればいいことが起こるもんね。
ありがとう!(*^_^*)

2010年03月16日(火) 15時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

どこへ行っても宴会要員なんです(^^;)
陽気な酒なので面白がられるみたい。
たまにうるさいといわれますが(苦笑)

古くからの行事はいつまでも残るといいですよね。

2010年03月16日(火) 15時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

記憶なくした時のことを聞いたら
きちんと1次会の片づけをしっかりして
2次会行ってからは歌って踊ってたらしい(^^;)
変なことはやらかしていないみたいで安心したわ(笑)

役員は大変だけどプラスも多いもんね。
お互い頑張ろう!!

2010年03月16日(火) 15時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ lavandre さん

あはは、私も昔はよくあったんだけど
最近はなかったんだけどねー(^^;)
日本酒が効いたみたい。ついつい量を飲んじゃうからね。
たまにはいいよね!!

2010年03月16日(火) 15時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
