それぞれ

今日はいいお天気です。

私の心もご機嫌です。

いいことがあったの  でも、内緒


さて、今週の次男。

月、欠席。 火、登校。 水、欠席。 木、午後から。 そして今日も午後から。

ま~今年入ってから週1登校が続いて、

その後2週間全滅だったことを考えると途中まででも、途中からでも

週3登校はいい方向に向かっているのではないかと思う。

第一途中から行ったのは昨日が初。

それまでは朝行けないとなるとその日は絶対ダメだったから。

トランプもあいかわらず毎日

あと、だんだんに生活が規則正しくなりつつある。

夜、11時に寝るようになった。

ひどい時は長男と一緒に3時くらいまで起きてたりしたからね。

あ、三男は今週は休み(遅刻、早退も)なしです!!

これで、長男が目覚めてくれればね・・・(苦笑)


さて、年度末はいろいろと忙しいですね。

あさっての日曜は育成会で天神様のお札を配ります(ってか500円で売る)

その後、6年生を送る会。

この地区ではお盆の行事のため→地区行事

育成会で麦を作っています。

そのため、6年生を送る会ではうどんを出します。

今は実際に麦を挽いたりはしませんが、その昔は作った麦を挽き、小麦粉にして

うどんを作っていたそうです。

収穫祭がなくなって送る会に引き継がれたなごり。

で、夜は役員の引き継ぎ会。

去年までは近くのとんかつやでやっていたけれど

今年は予算削減のため、公民館で。

明日は5年生と役員であさって配るお札を刷って、送る会のための買い出しに

行きます。

次の週は麦踏みをして今年度のお仕事は終わり。

1年間、頑張りました!!って私はもう1年留任だけど(笑)


来週は月曜日、長男の担任との面談。 水曜日、同じく中学のスクールカウンセラーと面談。

木曜日、次男卒業式。土曜日、麦踏み&謝恩会。

あ、やばい。その日長男の施設の卒業式&保護者会だ・・・。

断っておかなくちゃ。

なんだか頭がごちゃごちゃだわ(^^;)


4月は6日が入学式。10日からは野球の大会が始まります。

スコア付けられる人、お母さん役員の代表の人と私しかいないから

出番も多いかも

また長男の送り迎えとの兼ね合いが難しいかも。

夏は育成会も忙しいしね。


ドロップシッピングの方も色々と勉強しなきゃいけないし、

またまた忙しい毎日になりそうだわ。

でもその方が張り合いがあって私には合ってるのかも。


来年度も張り切ってまいりますか




 
blogram投票ボタン

↓こちらもよろしく
おうち生活
関連記事

コメント

茶目太 #-

No title

 良いことがあって良かった。春は幸せも運んできますよ。

2010年03月12日(金) 12時58分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

No title

いい事、良かったですね(^^)
それに色々忙しいようですね。張り合いがあっていいかも(^^)
いるかさん、目標があってキラキラ輝いてますよ!(*^_^*)

2010年03月12日(金) 15時03分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月12日(金) 16時13分 | | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

3時かぁ。そんなに遅くまで起きてたらかったるくって学校に行きたくないかも。
規則正しい生活になってきたとのこと。よかったです。
何とかこの調子でいけるといいね。

相変わらず忙しい日が続きますね。
でも、嫌いじゃないでしょ?
あれやって、これやって、その間にこれやって・・・
って考えるの私も結構好きだったりします。
家事には反映されないけど。

2010年03月12日(金) 20時46分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

No title

こんばんは!

読んでいても 頭に留まらないような 忙しさですね。(笑)
凄いですね 、三人の男の子と接しながらですものね。
頭がさがります。

良い事があったのですね!
良かった。 そういう事も玉にはなくっては 励みになりませんもの!

2010年03月12日(金) 21時00分 | URL | 編集

ふぃる #-

No title

なに?なに?良いことって^^
良い事があると、気持ちもウキウキで
そこから又、良い事を呼び込むから
きっと、いるかさんは良い事が一杯だよ~
しかも、やる事も一杯(^^ゞ

2010年03月12日(金) 23時28分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

目が回るような忙しさって、いるかさんの毎日のことを言うんでしょうねぇ。

遅刻すると行きにくいって、気持ち、分かりますよね。
注目、集めちゃうし、何より、朝出掛けないと、面倒になるんですよね。午後帯の仕事の時、すごく仕事が面倒ですもん。ものすごく、頑張って、仕事に行きます。だから、次男君、偉かったですね。
三男君も、頑張った!
お兄ちゃんは、温かい季節になれば、馬に会いたくなるでしょう。寒い季節はねぇ、何をするのも、イヤですもんね。

2010年03月13日(土) 00時30分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

No title

前向きに進んでいますね
いるかさんのいいこと・・・聞いてみたいなぁ!
いるかさんの嬉しい顔みたいもの♪

2010年03月13日(土) 08時56分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

No title

年度末はあわただしいよね
いるかさんはいろんな役員もされてるので
目が回りそう。
ご自愛くださいね

でも次男君も三男君もよかったね~
いいこともあったみたいだし♪

2010年03月13日(土) 09時37分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

No title

こんばんは。

そう!良いことがあったのですね\(^o^)/
私も嬉しいですよ(^^)v
良い波動がもっといるかさんに広がってきますように♪

2010年03月13日(土) 19時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

もう春ですね(*^_^*)
幸せいっぱい運んできてくれるといいな♪

2010年03月15日(月) 08時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

ありがとう(^^♪
忙しいけど張り合いがあるのはいいですね!
頑張りま~す!!

2010年03月15日(月) 08時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

逆です。遅くまで起きているから行けないんじゃなくて
学校へ行けなくなってきたから夜遅くまで起きているようになったの。

前に書いたN学園の先生も言っていたんだけど
不登校の子が昼夜逆転するのは当たり前なんだって。
他の子が学校へ行っている時間帯は
気持ち的に元気ではいられず(行けない罪悪感から)
夕方から元気がでてくるから・・・。

うん、嫌いじゃないです(笑)
同じく、家事には反映されないけど(^^;)

2010年03月15日(月) 08時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

予定を間違えてしまうことも結構あります(苦笑)
学校行って、あれ?明日だった!とかね(^^;)
手帳にはちゃんと書いてあるのに。

ありがとうございます!
いいこと、これからもいっぱいあるといいな(*^_^*)

2010年03月15日(月) 09時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

えへへ。内緒(*^_^*)
これから、どんどんいろんなことがいい方向へ
いくような気がしてる。
いいこと一杯になるといいな(^^♪

そうそう、やることもいっぱい・・・(^^;)

2010年03月15日(月) 09時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

予定がいっぱいだと頭に入りきらない(笑)
手帳にかいても間違えるわ(^^;)

うん、途中からは入って行きにくいよね。
途中からでも大丈夫ってことがわかってきたのかな。

春になって、暖かくなってみんなそれぞれ
動き出せるといいなと思います。

2010年03月15日(月) 09時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

ありがとう(*^_^*)
やっぱり、前向きな気持ちでいると
いいことがあるんですね!!
気持ちは大切ですね(^^♪

2010年03月15日(月) 10時00分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

ありがとうございます!!(*^_^*)

これからいいことが一杯ありますように!
いつも前向きにいきたいです(^^♪

2010年03月15日(月) 10時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

ゆうべ、役員の引き継ぎ会で・・・
少々二日酔いぎみであります(^^;)

春になっていろんなことがいい方向に
動き出すといいなと思っています(*^_^*)

2010年03月15日(月) 10時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
