長男

お返事もご訪問も遅れていてごめんね!

今は仕事に出れないので、とりあえずお店を作ってみました→おうち生活

と言ってもドロップシッピングです。

まだ、作っただけでこれから色々と手を加えなくてはいけません

あったらいいかも!というような調理器具20種類ほど、並べてみたのだけど

暇があったら覗いてみてね!


次男は昨日休んで、今日は登校。

三男は昨日も今日も普通に登校。

長男は・・・相変わらず。昨日も今日も家におりました。

今日は雪。先週の金曜あたりは春を思わせる暖かさだったのに

土曜から寒い日が続いております。

いっかい暖かくなってからの冷えこみはこたえるね(>_<)


だいぶ前の話ですが、モンゴルの文集が出来ました。

長男は14ページもかいてあった!

内容はともかく、あの長男がそれだけ書いたというのは驚き。

面白かったのは他の子の作文に長男が多数出演していること。

長男の作文はただ淡々とやったことなどを書いてあるだけなんだけど

他の子の作文を読むと長男の様子がわかる(笑)

長男のゲルにはけっこう友達が来ていたみたい。

馬に乗って、何キロもの道を(笑)

一番仲が良い子の作文には「今日は○○くん(長男)のゲルに行きました」

「今日も○○くんのゲルに行きました」としょっちゅう来ていたみたい。

その子はモンゴル、2回目で偶然にも前の時お世話になった家族に

今回長男がお世話になっていたらしいので、

そのせいもあるかな。

それにしても、言葉も何もわからないところで一人きり・・・

と思っていたけど、けっこう自由にやっていたみたい。

それでも、日本じゃ絶対に味わえない体験。

きっと宝物だろうな。

再来週に施設の卒業式。

3人が卒業します。3人・・・三つ子ちゃんなんだけど。

長男、いよいよ最終学年か。

一番年上になるんだね。

そして一年後に卒業・・・さて、どうなるのでしょう?

高校へは行くのでしょうか?

行かなくてもいいけれど、今のような状態じゃ働くことも無理なんじゃないかな。

毎日出勤なんて出来ないでしょう。

ま、その前に就職口がないかもだけど。

バイト?浪人?

なんでもいいけど、もう少し意欲的になった欲しい。

この前、問題行動を起こしていたころの話をしていて

「あんたさ~、あの頃特急乗って、タクシー乗って、H村の方まで行ったり

自転車でどこまででも行ったりしてたよね。小学生が。

問題はあったけど、あの行動力はたいしたもんだったよね、

あの行動力は消えちゃったの?」

「うん、もうない。第一あれはAに付いて行ってた・・・ていうか

連れて行かれただけだもん」

「それにしたってさー、せめて近くのコンビニくらい自転車で行くとか

遊びにいくときは電車でいくくらいすれば?」

「やだよ、めんどくせー」

あ~あ、これだもんなー。

引っ越してきたころは電車は危ない(またAやBとどこかでツルむとか)と

思っていたので、電車で行動させないよう、そういう選択肢を

与えないようにしていたのよね。

結果、車でばかり行動してた。

コンビニが近くにできたのも最近だし。

こいつ、社会に出れるんだろうか?

勝手にどこかへ行かないように、もう少し落ち着いて過ごせるようにと

ずっと、思ってきたけど

今度は反対にそこを鍛えなきゃいけなくなってきちゃったわね。

まったく極端というかなんていうか・・・。

今はものすごく落ち着いたけど、落ち着きすぎっての!

まあ、ぼちぼちいきますか・・・。




blogram投票ボタン

明日にはご訪問出来ると思います!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふぃる #-

No title

私は、息子が小学校低学年までは
と~ってもやんちゃで、このまま大きくなったら
どうなる?って思うぐらい
行動力があって、学校の帰りにあっちゃこっちゃ友達と遊びに行き
目が離せないほどだったけど
今じゃ~、ちょっとは行動力を出せよ!って
いるかさんと同じく思ってる~(笑)
そういうのを繰り返しながら成長するんだろうね^^
おうち生活、さっそく見に行きますね^^
ドロップシッピングって何だ?って思いながら・・・

2010年03月09日(火) 23時45分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

ドロップショッピング、いいなぁ。
私もしてみたいけど、ホームページが作れないー。
自分の欲しい商品を買ったつもりで並べてみたい。

私も、小学4年生までは、自転車で、あちこち探索して、お気に入りの公園を見つけるのが好きだったなぁ。
でも、探索に満足して、友達と遊ぶより、一人でマンガを読むのに夢中になってからは、ず~~~~っと茶の間でマンガ読んでました。私もね、言われましたよー。あの行動力はどうしたのって。一生のうちに、行動的な時間って、決まっていて、並みがあるんじゃなかろうか、と勝手に思っています。

(ずいぶん何年も前に読んだ育児書だったか、子供のお世話の本だったかに、‘お風呂の時に剥いて洗ってあげる’、と、衝撃的な事がかいてありました。‘でも、無理はしない’とも。なので、無理はしないことにしていたら、たいたいに抗議されちゃったんです。)

2010年03月10日(水) 00時19分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

No title

少しずつ少しずつ・・ですね。
やる気が出て、行動を起こせるようになれば道は開けると信じたいです。

それにしても、寒いですねっ☆
お互い体調に気をつけてがんばりましょうね(^.^)

2010年03月10日(水) 08時37分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

No title

こんにちは!

三男君 落ち着いているようなので 安心しましたよ。
次男君も あと少しなのかしら?
まるっきり登校しない訳ではなさそうですし・・・
学校での楽しみ方ももう少しなれてくれればいいんですけれどね。

長男君 多分頭の中は不安でいっぱいなのかもしれませんね。
そこを切り抜けて 日常の時間のリズムさえ 作れれば
何とかなるのでしょうけれど・・・
最高学年になって その学年の認識が出来れば 自ずと変わってくるのでしょうね!

きっともう少しですよ!

2010年03月10日(水) 14時02分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月10日(水) 16時43分 | | 編集

ちゃ太郎 #-

感性豊かな多感な時に行った異国での日々は、宝物にちがいないですね

ボチボチでいいんですよね
私もそう思っていこうとしてます
その方が親子して楽ですから…

結局、子供は自分で決めた事じゃないと動きませんよね~

2010年03月10日(水) 18時12分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

長男君は基本的に人に好かれるというか、友達を作るのが上手なんだね。
そう思うと出会った相手が悪かったのが何とも悔しいですね。
コンビニ・・・気にならないのかな?行ってみたいって思わないかな?
遠いモンゴルには行ったのにね。

2010年03月10日(水) 23時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

やっぱりいろんな時期があるのかな?
うちは小さいころからず~っと活発だったから
今の状態がなんだか別人のように感じちゃうのよね。

ドロップシッピングっていうのはね、
普通ネットショッピングを開くなら商品も自分で
仕入れなくちゃいけないし、いろいろとリスクもあるじゃない?
ドロップシッピングはDSPと契約して
そこで扱っている商品の中から選んで販売し、注文があったらDSPから発送してくれるの。
つまりリスクなしで売りたい商品を販売できるわけ。
アフィリエイトと違うのはあくまでも自分が販売するということ。価格も設定してね。

2010年03月11日(木) 11時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

ドロップシッピングはブログでもできるよ。
それにHP作れなくても簡単に出来るのがあるのよ。

そうだね、やっぱり波ってあるんだね。
なんか極端で(笑)

うん、読んだことはあるよ。
そっれてさ~、捲って洗うということなんじゃないの?
剥くって意味がさ・・・。
くっついている子もいるってことなの??
めくれないというか・・・?

あ、あと前記事のお返事に宛名が入ってなかった!
ごめんね、いちばん最初のがドントコイさん宛てです<m(__)m>

2010年03月11日(木) 11時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

どこか一つ、カチリとはまれば、
一気にすべてがいい方向に向かっていくという気がしているの。
それを楽しみに待っているんだけど(笑)

おとといの夜は大雪で。
参ったわ!

2010年03月11日(木) 11時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

三男は次男が落ち着けば落ち着くんですよね(^^;)
次男、今日は途中から行くそうです。
これははじめてのこと。
早退することはあっても途中から行くということは
なかった。
少しずつ、行ってみようかなと思えるようになったのは
いい変化だと思います。
ありがとうございます(*^_^*)

2010年03月11日(木) 11時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ちゃ太郎さん

本当に。自分でその気にならないと
動きませんよね。
親は焦らず、どんと構えているのが大切なんですよね。

ありがとうございます(*^_^*)

2010年03月11日(木) 11時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そうですね、長男は友達を作る天才だと思っていました。
だから長男に関しては転校することにあたっての心配は
なかったんだけどね。

コンビニ、行かないわけじゃないです。
私と一緒に車で・・・(^^;)
私が行かないときに自転車で行こうとまでは
思わないらしい・・・。

2010年03月11日(木) 11時47分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月11日(木) 17時07分 | | 編集


トラックバック

GO TOP
