トランプ

先週は次男、3日登校しました!

一日は早帰りだったけど↓上出来だわ。

前記事の私の心の叫びが聞こえたのか、次の金曜日は

次男、三男とも気分良く登校。

ただし、「迎えにきてね」と次男に言われましたが(^^;)

私は午前中バレーだったのだけど、長男も約束通り

バレーから帰って昼食後に施設へGO。

みんなやれば出来るじゃないの

ま~、こんな日は滅多にないのだけどね。

金曜日は6年生を送る会で、その日はなんとか行こうねと次男とは前から

話していたせいもあるし。

さて、来週(今週?)はどうなることやら・・・。


木曜日、昼頃帰ってきた次男。(あ、もちろん迎えでね・・・三男と交代)

車の中から上機嫌。

鼻歌なんか歌ってる。

「そんな元気なら、学校いてもよかったのに・・・」

「いや、それは・・・断る」

あ、そうですか・・・。

ま~、3時間行けたのだからいいか。

帰って、昼食を食べて・・・宿題やって・・・

「暇だな~。トランプしよう!」

へ?いや~、家にいるときはゲームしかやらないと言っても大げさではない最近の次男。

ついに、飽きてきた??

で、大富豪を・・・。

「う~ん、二人じゃつまらないな・・・」

そりゃそうだ。長男は誘ってもやらないし。

「3人分配って、一人分はずしてやろう」

なるほど頭いいじゃん。

そして・・・毎日相手させられております。

三男がいるときは3人で。

大富豪かドボン。たま~に神経衰弱。

しかし、このふたり・・・。

「俺は○○を召喚!!」

な、なぬ?! その手があったか・・・。しかし何かを忘れてはおらぬか?

この手があることを!」


な、なぬ?き・貴様・・・それではこれを召喚!!」

「ふふふ・・・おろかよのー」

「はたしてどちらが おろかかの・・・」



ねえ、ちょっと普通に出来ないのぉ?

物凄く面白いけどさ・・・。


でも、黙々とゲームばかりやっていた次男の楽しそうな声が響くのは嬉しい。

少しパワーが出てきたのかな、という気がする。


この調子で頑張ってほしいな!!



blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ドントコイ #-

No title

週に何日かでも学校に行って、早帰りだろうが、遅い登校だろうが、とにかく行って、楽しいことがあるってことを体験してもらえば、コッチノモンですからね。
お兄ちゃんも、面倒なのは出掛ける時だけだな、って気付いたっぽい印象をm文章からうけました。
ゲームばっかりしていたらも、どわ~っと疲れちゃいますからね。トランプだと、大騒ぎ、大笑いできるし、楽しいなって、思ったんじゃないでしょうかねー。
いいことですよね。

2010年03月08日(月) 02時00分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

No title

おはようございます。

うふっ 楽しそうな次男君!
もしかしたら いるかさんの愛情を少しづつ認識し初めているのかもしれませんね。
兄弟の真ん中って 大人が思っている以上に大変なのかもしれません。
弟君とも楽しそうですし・・・
中学校が 良いきっかけになる事をいのります。

2010年03月08日(月) 06時24分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

No title

うんうん、いいかんじ~
楽しい気持ちのまま中学へいって
そのまま勢いに乗れるといいね
いるかさんの愛情がじわじわ利いてるんだよ
よかった~

2010年03月08日(月) 09時33分 | URL | 編集

ふぃる #-

No title

次男クン、楽しそう~
ゲームよりは、トランプをする方が
皆が楽しめて良いよね~
うちは、家族でトランプをすると
高校生と中学生の娘が
小学校低学年のレベルでのやり合いになります。
まだ、いるかさん家の方が時代劇風で良いよね^^

2010年03月08日(月) 20時38分 | URL | 編集

茶目太 #-

No title

 子供の楽しそうな声を聴くのは幸せですよね。良かった。

2010年03月08日(月) 21時13分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

行ってしまえば楽しめるけど、行くまでがいろいろ考えてしまっておっくうなのかな?
とりあえず、次男君のペースで学校にいけるといいね。

このやりとり、長男と三男みたい。
おもしろいよね。

2010年03月08日(月) 22時01分 | URL | 編集

ひめ #-

No title

こうゆう日もある。
嬉しいことね(*^^)v
がんばる力になりますね。。。



2010年03月09日(火) 13時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

No title

そうなんだよね。
マイナスのイメージが大きいだろうから
それを塗り替えるためにも少しずつでも
行けたらいいと思います。

トランプ、楽しいですよね。

2010年03月11日(木) 10時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

そうですね。真ん中は大変だと思います。
おとなしいと放っておかれちゃうし(^^;)
次男、小さいころからそうだったから
今になって“もっと見て!”と心の中で思いがあるのかもしれない。

中学で楽しく過ごせるといいのだけれど。

2010年03月11日(木) 10時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

まだまだ不安定だけどね。
でも、どことなくパワーが出てきたというか
そんな感じ。
中学行ってうまくパワーアップしてくれると
嬉しいんだけどな!!
ありがとう

2010年03月11日(木) 10時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

まるで悪代官よ!(^^;)
息子さんも娘さんも一緒にやるんだねー。
うちは長男はやってくれない・・・。
ちょっと前までは喜んでやっていたのにな~。

2010年03月11日(木) 10時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

ありがとう(*^_^*)
ほんと、楽しそうな様子はなによりですね!!

2010年03月11日(木) 10時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

いろんな意味でトラウマになっていることがあるんだと
思います。
今、先生も友達の気をつかってくれているんじゃないかな。声をかけてくれたりね。
その中で段々と大丈夫かもしれないと思い始めているのだと思います。このまま少しずつ元気がでてくるといいな。

yuyuhayaさんのところでもこんなやりとりがあるのね!
うちだけじゃないのね。
よかった(何が? 笑)

2010年03月11日(木) 11時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

そうですね、いい日ばかりじゃないけど
それでもいい日はある。
それが大切なのかもしれませんね。
ありがとう(*^_^*)

2010年03月11日(木) 11時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
