魂の役割

こんな本を読んでみた



前世のあなたはなぜ今の誕生日を選んだのか

これによると、人は自分の誕生日を選んで生まれてくるらしい。

「次はどんな人生を歩みたいか」 「どのような条件のもとで育つことによって

もっと魂を成長させることができるのか」 

「何を達成し、何を清算し、何を学ぶか」ということを魂の観点で考え

それに最適な誕生日を決定し、生まれ変わってくるらしい。

で、9日生まれの私は・・・。

個性豊かで頭の回転が早く、先見の明があるので

時代の流れを作っていくことができる人物です。

~中略~

才能に溢れている上に誰にでも優しく、困った人を

放っておけない性質なので自然と人からも助けられるようになり

若いうちから芽が出る人が多いようです。

~中略~

仕事とプライベートの境界線があいまいで、仕事で発見したことを

プライベートに活かし、またその逆もありと、相乗効果を生みだすことに

この上ない喜びを感じます。

それゆえに、心の底からくつろげる時間や空間を作るのが苦手です。

知らないうちにストレスが蓄積されて、身体を壊してから気付くということが

ありそうです。

この生まれ日の人は。意識的に息抜きをすることが大切です。


前半はともかく、後半は・・・あたっているような気がする。

で、もっと詳しく、生年月日をもとに算出した“魂の刻印”なるものを

調べてみると・・・。

人を導くために自分を生きるんだそうである。

「自分自身の人生」を創造していくことに充実感を得ながら、

人々を真実の方向へ導く
というのが私の魂が決めた私の役割。

そのために今の私に必要なのは「感情のコントロール」

今まで(前世で)何度も自我を消滅させることを経験してきて、

自分が何かに執着するよりも、素早く手放してしまう方が楽なことを

知っているため、いとも簡単に人や物事に見切りをつける
・・・

これ、若いころの私そのもの(^^;)

でも、役割を果たすためには

ポジティブな感情はもちろん、ネガティブな感情を抱く自分を責めないことです。

「悲しみ」 「憎しみ」 「苦しみ」 「せつなさ」といった

ネガティブに思える感情がわいてきても、抑圧せずに

そのまま感じようとしてみてください。
って

今まさに私がしようとしていることじゃないの!

じゃあ、私は今正しい方向に向かっているんだ。

まさに魂を磨いているのね?

なんて単純に感動してしまった私です(笑)

今、このタイミングでこの本を読んだのも運命?

悲しいとき、辛い時、今は魂を磨いているんだと思うと

頑張る気力が増してくる気がするね。

やっぱり私・・・意外と単純?(笑)





blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

コメント

junmama #xmZaWf.c

No title

納得した私(^^;)
海のいるかさん、
>才能に溢れている上に誰にでも優しく、困った人を

放っておけない性質なので自然と人からも助けられるようになり

若いうちから芽が出る人が多いようです。

ホントにそうですよ~。


それに
>ネガティブに思える感情がわいてきても、抑圧せずに

そのまま感じようとしてみてください

そのままを受け止めること、大事なことだと思います。
そこから前に進むのだから。
単純?いいと思いますよ。
素直に受け止められるんです。
そこがいいところなんでしょうね(^^)

私もこの本、読んでみようかな(^^)

2010年02月26日(金) 15時33分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年02月26日(金) 15時46分 | | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

そういうの大好き!!私も読んで見たいわ。
うちの次男も9日生まれなんですよ。
今やろうとしてることに背中を押してくれた感じだね。
絶妙なタイミング!!

↓基本コースにうちの三男も通わせたいわ。
 いい制度だと思うなぁ。
 

2010年02月26日(金) 23時38分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

はぁ~、そうなんだぁ、自分で誕生日を選んでくるんですかー。
いるかさんには、お会いしたことないですけど、毎日の記事を読んで想像するいるかさんは、ほほう、そうかも、って、思います。
自分でも、ほほう、って思ってるってみたいですし、
読んでみたい!
図書館、行ってこようかなぁ。

2010年02月27日(土) 01時35分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

No title

私もこんなの好きで
前世占いとかしてもらってこともあります。
なんか興味ありますよね

図書館で予約しようと思ったらなかった><
アマゾンで買っちゃおうかな♪

とりあえずいるかさんは意識的に休むことが大切みたいですね
すべてを受け入れて味わうこと
喜びや楽しさだけでなく苦しみもつらさもひっくるめて
経験したくて人間に生まれてくるのだから
ということは別の本で読んだことがあります。

少しずついるかさんが元気になってらしてうれしいです。
説明会もお疲れさま。

2010年02月27日(土) 06時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

いや、才能溢れて、と若いうちから芽がでるには
大きな?マークがつくけどね(^^;)
人から助けてもらっているのは本当です。
ホント色々な人に支えてもらっています。

ありのままの感情と向き合うのは難しいですよね。
若いころは無意識にネガティブな感情は見ないふりを
していましたね。
泣いたり、グジグジしたりは本当に嫌いでした。
でも、そういう弱さを認め、自分を許すことで
次に進んだり強くなったりできるんだなと
今は思います。
だから・・・頑張ります!(^^)!

読んでみて~。
中々面白いよ。

2010年02月27日(土) 15時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

ありがとうございます!
とても嬉しいです!!
頑張ります!(^^)!

2010年02月27日(土) 15時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

次男くんも私と同じなんだね(^◇^)
私は出なかったけど、若いうちに芽が出るかもよ(^^♪

面白いよね、こういうの。
ホントいいタイミングだったなー!
私のアンテナも捨てたもんじゃないかも(笑)

2010年02月27日(土) 15時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

これを読んですごく納得する人と全くしない人がいるんだって。
納得しない人は違う方向へ進んでいるのかもってことみたい。

面白いよ、機会があったら読んでみて(^_-)-☆

2010年02月27日(土) 15時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

これによると私の前世は 真実を追求する哲学者だって。
面白いよね、こういうの。

人は経験したくて生まれてくる、そうなんだよね。
前はネガティブなことは受け入れられなかったんだけど
今はせっかく生きているんだから、全部感じてやろうと
思っています。自分に格好つけなくたっていいもんね。

まだアップダウンはあります。
湧きあがってくる感情を今はただ感じるように
しています。悲しいときは悲しい。それでいいよね。

2010年02月27日(土) 16時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
