今の私に出来ること

ずっとご訪問も出来ずにいる私に、温かいコメントありがとうございました。

心に染みました。

本当はこれを更新するよりもみなさんのところへ伺わなければと

思うのですが、もう少し心が落ち着いてからじゃないとかえって失礼というか

うまくコメントを入れたりすることが出来ないと思うのです。

でも、明日には伺えると思います。

だいぶ落ち着いてきました。

本当は“復活です”を書いた時はすでにこのような状態で

あとの記事は元気をだそう、しっかりしようと

ちょっと無理して書いたのです(苦笑)

お金のことはとりあえず、4月まではなんとかなりそうです。

4月には旦那も入れると言っているので(不安はあるけれど)

それ以降、様子を見てアドバイスいただいたように

役所へ行くなり、離婚ということも視野に入れながら考えていきたいと

思います。もちろん働くことも検討して。

私の心の中では、不思議に思うかもしれないけれど

友達との事の方がショックが大きかったのですが

(そちらの方が先だったので、借金が却下されたときは

すでに心が麻痺状態だったのかもしれません)

今日、三男の同級生の家の玄関に飾ってあった言葉。

あなたに出会えたことが私の人生のご褒美です

というのを見て、

なんだか、すとんと何かが落ちた気がしました。

友達とはいろいろあったけど

私は、やっぱり出会えて良かったと思います。

いつか、子供の手が離れたら・・・と一緒に見ていた夢。

私は友達も夢も失ったと思っていたけれど

夢は見ていたっていいよね。

何を信じ、何を望むかはいつだって私次第。

その夢が今までの私を支えてくれた。

そしてこれからも。

それは私の自由だもの。

友達の存在の大きさにこうなってみて改めて圧倒されたけど

いろんな思いもあるけれど、

やっぱり私の宝物です。

だから、大丈夫。

私には大切な子供たちがいて、わくわくするような夢があって、

そして応援してくれる人たちがいる。

なんて幸せなんだろうと思う。

正直、まだ波はあります。

津波のように襲ってくることも。

それから、厳しい現実も。

でも乗り越えていける。なんだかそんな気がします。

神様の挑戦、受けてたつわ(笑)

子供のこと、経済的なこと、私の中の色々なこと。

すべて、いい方向へと歩いてみせる。

負けず嫌いの私、復活です!!


     たくさん泣いたから

       たくさん転んだから

       たくさん傷ついたから

       たくさん優しくできる





blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はるか #-

そうだよ
私も前のコメントの最悪の時はね
離婚しかないと思ったの でも今はあの時しなくてよかったとおもう。それは金銭的にもだけどやっぱり血が繋がってる親子なんだなって感じることも多いから
お子さんたちは旦那さんにやしなってもらう権利があるから
いるかさんが旦那さんに愛情なくなってるなら
利用してやるくらいの気持ちでなんとかふんばってみて

自分に今出来ることだけ頑張ってると希望の光が見えてくると思います。
一緒にがんばろう
今子供たち残して消えるわけには行かないもんね

2010年02月24日(水) 22時35分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

お友達って以前記事に書かれていた、将来一緒に何かする約束をしてた人だよね?
いるかさんの心のよりどころになっていたような感じがしていたので・・・
お金の事と重なって受け止めきれなくなってしまったんでしょうね。
心が弱るときは誰しもあります。
できれば明日は目が覚めなくてもいいのに・・・と思うことも。
でも、明日は待ってくれない。
何とか乗り越えていくしかないんですよね。

気の利いたこと言えなくてごめんなさい。



2010年02月24日(水) 23時48分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

出来る事をすればいいんですよ
無理しているかさんが全て抱え込む必要はないです
自分の思ったように・・・
かなり苦しいと思います。
私が気安く、無理をしないで。
なんて言えないから難しいですが
頑張りましょう。。
急がなくても、時がたてばなにかが出てきますし。
とりあえず復活されて安心しました

2010年02月24日(水) 23時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

ありがとう(*^_^*)
離婚するしないはともかくとして
なんとか踏ん張ってみます。
今の状況でも私に出来ることはまだあるはずだから。

そうだね、出来ることを精一杯やっていれば
必ず光は見えてくるよね。

>一緒にがんばろう
そういってくれてありがとう。
とても力になりました!!

2010年02月25日(木) 10時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そうなの。以前書いた友達です。
こうなってしまったのは私が悪いの。
だけど、どんなに後悔してもあの時には戻れない。

でも、大丈夫です。
私はまた夢に向けて歩き出します。
もし、友達にとっても本当に大切な夢だったとしたら
またいつかきっと巡り合えるでしょう。

ただただ時間がたてばいい、そう思っていました。
傷ついた心が癒されるまで。
でも、もったいなくなりました。
その時間でも私に出来ることはあるはず。

また、波は襲ってくると思います。
弱音も吐くかもしれない。
その時は聞いてやってください。

>気の利いたこと言えなくてごめんなさい。
とんでもない!
こうして聞いてくれるだけで、
コメントくれるだけで私はとても救われます。
ありがとう!!

2010年02月25日(木) 10時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

ありがとう(*^_^*)
そうだよね、今は出来ることをやるしかないんだよね。
心に波はあっても、とにかく動いてみようと
思います。
悲しみ、苦しみに注目するのではなくて
なんとか光に目を向けてみようと思います。

消えてしまいたい、なんて言っても
私しぶといし(笑)

ありがとう。
元気が出てきました。

2010年02月25日(木) 10時17分 | URL | 編集

ひめ #-

No title

復活宣言出ましたね。
私の色々なんてまだまだだな~って
海のいるかさんのところに来ると
いつもそう思います。
子供に「甘いんだよ」って言ってるけど
私もそうなんだな。。。
気のきいた言葉が見つからず最近きては読み逃げで
ごめんなさい。。
私はいつもここで元気とやる気をもらっています。

無理しないと進めない。。
私はそんな時期が続いたときがあったけど
子供たちがいたからがんばれた!!
そも子供たちにも悩まされることたくさんあるけど
この子たちのおかげで家庭になってるから・・

ごめんね まとまらなくなってきちゃった・・
海のイルカさん応援団はたくさんいますよ!!


2010年02月25日(木) 12時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

ありがとうございます!
強気な私、復活です(^◇^)

本当に子供のことではいろいろあり、大変なことも
いっぱいあるけど、間違いなく私は子供に支えられています。
家庭って子供の存在で成り立っている部分が
大きいのかもしれませんね。

>海のイルカさん応援団はたくさんいますよ!!

すごく嬉しいです。
また頑張れそうです。
本当にありがとう(*^_^*)

2010年02月25日(木) 21時07分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
