いろいろ

お久しぶりです

色々あり、PCを開く元気がありませんでした。

お返事も出来なくてごめんね

あまり詳しくは書けないけど

大切な友達との間にトラブルがあったこと、

金銭的なこと(以前書いた借金の申請が却下だったの。借金出来ないのは

いいことなんだけど、生活が出来ない・・・今から私が仕事をしたとしても

今現在、どうしたらいいんだ・・・)

母には離婚を勧められるしね・・・。

結婚してからの色々があるから・・・。

頭ごちゃごちゃでもやることはいっぱいあるし、

なんだか感覚が半分麻痺してしまったみたいに

頭が回らなくて、妙に張り切ってみたり、気を抜くと涙が出てきたり

悲しいのか、むなしいのか、せつないのか

腹がたつのか、と思えば負けるもんかとやたら活動的になってみたり

自分を責めたり、消えてしまいたくなったり・・・。

消える、自分の存在を消してしまいたい。

死にたいとはちょっと違う。ま~同じことだけど(苦笑)

でも、死ぬわけにはいかないのよ。

私には大切な子供たちがいるから!!

なので・・・子供が巣立ったあと死ねるのが楽しみだと思ったり・・・。

あはは、異常でした(^^;)

あ、あまり心配しないでね。

こうやって書けるということは大丈夫です。

友達のことも、お金のこともなんの解決もしていないけど

消えてしまいたい・・・なんて言って甘えていても

誰も助けてはくれないから、自分でしっかり乗り越えなきゃいかんのです。

子供のこともいろいろあるしね。

いろんな感情が湧きあがってくるけど、しっかり味わってやろうと思っています。

生きている証にね。



昨日は運転免許の更新に行ってきました。

平成22年2月22日。みごとなゾロメでしたね。受付の印鑑みて気付きました。

運転免許センターへ着くと、外まで行列。

月曜日って混むのかしら?

それともいつも?

初回更新なので2時間の講習。

とりあえず、気になっていた用事が一つ終わってホッとしました。

それに・・・写真が変わってよかった!

だって、今までのひどい顔だったのよ(^^;)

今回の方が5歳は若返ったわ(笑)

あ、それから今度からIC免許書になって暗証番号が必要なのよね。

忘れないようにしなくちゃ。


今日は久しぶりに長男が平日、施設へいきました(^◇^)

次男は先週、とうとう全滅(>_<)、今週も今のところ・・・。


明日は地区児童会に役員で参加。 

帰りは子供たちと歩きながら「子供をまもる安全の家」に寄ってお礼を言います。

明後日は中学の入学説明会。

カバンも購入します。


まだまだ、ゆっくり出来る日は遠い私です。




blogram投票ボタン

まだ、三男は宿題の途中です。

少し見てやろうと思うので(隣で励ますだけだけど 笑)

お返事、明日まで待って下さいね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年02月23日(火) 21時36分 | | 編集

玉響 #1qKeo97E

一時期の私も同じような心境でした。
死にたいと言うより消えてしまいたい、何もかも無くなればいいのにって思ってました。
でも、踏ん張れば神(?)が味方してくれます。
毎日最低限できることだけしていれば、一日一日が確実に過ぎて行きます。
先延ばしのフェードアウトを狙って。
なんて、いるかさんのポリシーには反するでしょうか?
私は「頑張らない」ことで凌いできました。
何の慰めにもならないけど、一人で背負わないでね。
いるかさんのこと、たくさんの人が応援していますよ。

2010年02月23日(火) 22時44分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年02月23日(火) 23時08分 | | 編集

ドントコイ #-

私もね、消えてしまいたいと、思っていた時がありました。
頑張らないと不安で、でも、本当は、頑張る気力がなかったり、自然に涙がでちゃったり、もう、どうしたいのか、どうしたらいいのか、無気力になったりとか、だーれも、自分を知らない所に行きたかったりとか、ぐちゃぐちゃなんですよね。
子供がいるから、それはで出来ない。子供を支えないと、と頑張っているけど、本当は、子供に支えてもらってるの。
なにか、しないと、と、焦っちゃうけど、時間が解決してくれるってことも、ありましたよ?

2010年02月24日(水) 00時48分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年02月24日(水) 09時46分 | | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

うん、本当は自分でも半分壊れているのかもしれないと
思います。いっそのこと気がふれてしまえば楽なのにと。
でも、子供たちのことを思うとしっかりしなければ!
私の正気を支えているのは子供たちの存在です。

役場へ行くこと、母にも勧められました。
尻込みしてしまうのは、旦那の収入はあるということ、
ただ生活費が入ってこないだけで。
そして私が働いていないこと、こんな状態で認められるのかと・・・。いつもの私なら、そんなの行ってみないとわからないと思うのだけど、精神的に大きく崩れている今、
少しでも傷つくことを言われたらもう立っていられなくなるという恐怖があるのです。
そんなことを言っている場合ではないのですが・・・。
仕事をやめたこと。それはやめてから長男の心も家庭も
劇的に平和になったことを見ても正しかったと思っています。
それなのに、働いていない自分にどこかしら後ろめたさが
あるのも事実です。
まずは・・・気持ちを安定させなければいけないですね(^^;)
ありがとう(*^_^*)

2010年02月24日(水) 10時18分 | URL | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

ありがとう。
涙がでちゃいました。最近涙腺が緩んでいます。
気持ちの上では 頑張らなくちゃ、しっかりしなきゃと
思うのに、息をひそめてただ時間が通り過ぎるのを
待っているようなところもあります。
本来ならばお金のことを一番先に解決しなければ
ならないのに、心がどうにもなりません。
私を支えてくれていた友人はもういない。
そのことがあまりにも大きすぎて。

>いるかさんのこと、たくさんの人が応援していますよ。
この言葉、すごく嬉しかったです。
ありがとう!!

2010年02月24日(水) 10時27分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

母が離婚を勧めるのもそういったことからです。
本当に、離婚した方が生活はずいぶんと楽になるのですよね。

旦那への愛情はとっくに冷めているのに
最後のふんぎりがつきません。
子供たちにとって、どうなんだろうとか
今実際問題として私ひとりの体ではどうにもならない部分も
あったりして。
そして何より気力が・・・。
そんなこと言ってる場合じゃないのよー!とは思うのですが。
来月には車検もあるし・・・。

なんか情けないくらいにボロボロですわ。
私こんなに弱くなかったはずなのに。

そうですね、気持ちを落ち着けてこれからのことを
考えていきたいと思います。
離婚も含めて。

ありがとうございます!!

2010年02月24日(水) 10時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

>頑張らないと不安で、でも、本当は、頑張る気力がなかったり、自然に涙がでちゃったり、もう、どうしたいのか、どうしたらいいのか、無気力になったりとか

そうなんです、まさにそんな状態なんです。
グジグジしてても始まらない、そう思うのに
心が、体がどうにもならないんです。
そう、子供がいなければ私とっくに崩れていると思います。
自分が情けなくて・・・消えてしまいたい。

でも、人生に乗り越えられないことは起こらないもんね。
時間という薬に今は頼るしかないのかもしれません。
ありがとう(*^_^*)

2010年02月24日(水) 10時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

鍵コメさんもいろいろだったんですね。
うちの旦那、再婚で前の奥さんとの間に2人の子供がいて
私と結婚してからも約10年間(20歳になるまで)養育費10万を払い続けていました。
旦那の手取りが18万しかない時でもね。
(もちろん、私と出会ったのは離婚してからですよ)
その計算で言えば私と離婚したら15万の養育費が出るはずですが
まず、一銭もでないでしょうね・・・。
(今だってそんなにもらってない・・・生活費全部合わせてもね)

それでも、母子家庭はいろいろと優遇されるようです。
だけど、色々な面でまだふんぎりがつきません。
もう愛情はないですが。
やっぱり子供のことですね・・・。

今は友達のこともあり、何がなんだか頭が混乱している状態です。いろんなことを受け止めるのを頭が、心が拒否してる。
気合いをいれて立ちあがっても気力が続かない。
情けないわ。

>おうえんしているよ
涙が出ました。
ありがとう!!


2010年02月24日(水) 11時11分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

本当に辛い立場ですよね。
どうにもならない事って本当に切なく、腹立たしくも思ったり・・・。自分を責めてみたり・・・。いろんな感情が駆け巡ってくるのですよね。
泣きたい時は泣けばいい。辛い時は愚痴ればいい。そして大きな声で笑えるようになったら、また頑張ればいい!
大変かもしれないけど、みんなが海のイルカさんの事を応援しています。
悩んだ後には、必ず光がさしてくるから・・・。

私の好きな言葉

“生きていないと答えはでない。困難なことを抱えた時や息苦しさを耐えるのは辛いものです。一人で抱え込むともっともっとその闇に入り込んでしまいます。その声の辛さは声を出していいんです。時は止まることはありません。今という時間は変わっていきます。辛いという思いは、生き抜いたら強さに変わります。人は悩みながら深みを増していきます”


束縛があるからこそ 私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ 高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ 私は走れるのだ
涙があるからこそ 私は前に進めるのだ
        by マハトマ・ガンジー

2010年02月24日(水) 15時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

ありがとう。心に染みました。
今の苦しみも辛さもきっと、大切な経験なんだと思います。
負け惜しみではなくてね。
心はぐちゃぐちゃでもそう思うことができるのは
今までの経験があるからなんだよね。

苦しみがあるから幸せを感じることができる。
これはこれからの人生のためかな、なんて。

でもやっぱり波はあります。
いろんな思いが突き上げてきたり、胸が苦しくなったり。
涙が勝手に出てくるのに、思い切り泣いてしまおうと
思っても泣けないの。
自分のことでも案外コントロールってきかないものね。

だけど少しずつ落ち着いてきました。
波は波として、痛みは痛みとして
ちゃんと感じながら歩いていこうと思います。

ありがとう(*^_^*)

2010年02月24日(水) 20時24分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
