最近の私


今日はいい天気。夕方から雪になるって言ってるけど


長男は昨日から施設へ行っています。

暮れは31日まで行ってたので、休んだのは元日と2日だけ。

なかなかの好スタートかな。

でもね、新学期始ってみんなが来なくなった途端、行かなくなるんだな~、毎年。

ま~去年に引き続き、土日と週2日行ければとりあえずはOKだと思っているんだけど。

次男、三男は宿題をやっております。

次男は卒業文集の清書。

休みがちだったから宿題になってしまったの。

本当は年内に終わらせたかったけど、私がガタガタしていたので

やらせることが出来なかったのよ。

口で言うだけじゃなかなか取り掛からないから。

三男はいくらかはやってたけどまだ残ってる~。

長期休みで一番頭が痛いのは宿題だわ~。

新学期は8日から。なぜ金曜から?(笑)


話は変わりますが、私は今、自分を見つめなおし

ある物事に結論を出そうとしています。

これは子どもとは関係のない私個人の問題です。

今まで決めたつもりでもグラグラとしていたこと。

ちょっと歩きだしてはまた戻って、分かれ道に立っては考え込むということを

何年も繰り返していたことです。

どちらへ進むのか、私は本当はどうしたいのか

しっかり決めなければ本当の意味で進みだすことが出来ないのです。

いろんな感情の波が襲ってきています。

ああ思ったり、こう思ったり。

こっちへ行くべきだ、いやあっちだ・・・。

ごめんね、支離滅裂だね(^^;)

この感情の波が静かになったとき、私の中にどんな思いが残るのか

今はまだ私にもわかりません。

ただ、じっくりと自分と向き合ってみたいと思います。

どちらへ進むとしても、もういたずらに揺れたりしないように。




blogram投票ボタン




関連記事
スポンサーサイト

コメント

茶目太 #-

応援しています!

 海のいるかさん、テンプレートが初春を思わせすてきですね。
 自分の気持ちを大事にして、自分を信じてがんばれ!!これ、私の応援の言葉だよ。

2010年01月04日(月) 14時42分 | URL | 編集

ひめ #-

海のいるかさん自信の岐路なんでしょうか?
自分を信じて進んでください。
今年は我が家にとってもそれぞれの道に進む春となります。

冬休みの宿題は困りものです。
ばたばたしてるし、のんびりしてるしで
なかなか勉強という環境にはならないですよね。

今年も色々なことが待ち受けているでしょうが
じっくり考え進んでいきましょう。
よろしくおねがいいたします。




2010年01月04日(月) 14時52分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

なんとなくわかります。
でもきっといるかさんのなかで
答えはもう出ているのかも。
自分を信じて進みましょう。
応援しています。

2010年01月04日(月) 21時14分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

ある物事に結論??
さぁ何のことだろう。
でも、いるかさんがどんな結論を出されても、
私はいるかさんを応援しています!(きっと…)

2010年01月04日(月) 21時57分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

自分の意見も尊重したらいいんじゃないかな?

結論でるまでに自分で無理難題考えちゃうと思うから
たまには自分に素直に従った方がいいかもですね

2010年01月04日(月) 22時55分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

こどもの宿題・・・
次男は自分で計画的にキチンと進めてますがおチビが・・・
終わるんかいな?という状況ですよ。

自分を見つめなおす。
日々の雑多なことに精一杯でなかなかできないことだよね。
結論を出すという事はエネルギーがいりますね。
何が正しいのかは誰も分からない。
でも、後悔をしない方の道が選べるよう祈ってます。

2010年01月04日(月) 23時28分 | URL | 編集

ふぃる #-

何かを決断する時は、慎重な自分と戦い続け
そこで出た結論はきっと後悔の無いものだと
信じて進んでくださいね^^
ぐらついてる時は、結論を焦って出しては駄目だと思います。
うちは、冬休みの宿題を息子と娘したのだろうか?ドキドキ

2010年01月05日(火) 17時06分 | URL | 編集

naoki #4z42r8S6

今年も宜しくお願いします。

きれいな風景の所ですね。
こういう景色を見ながら
色々考えるのも良いかもしれません。
新しい一歩を踏み出すというのは
勇気もいりますよね。
中途半端な気持ちでは出来ない事なんでしょうね。
海のいるかさんなら
答えを見つけられると思います。
頑張って行きましょうね。

2010年01月06日(水) 08時42分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

人生って誰にでも色んな別れ道があります。
其の時々の自分の気持ちの持ち方で 結論は違ってしまう事も多々あります。

急がずに じっくり考えて 後悔のない選択をしてくださいね。

2010年01月06日(水) 17時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

ありがとうございます!
応援、とても嬉しかったです(*^_^*)
自分を信じて頑張ります!!

2010年01月07日(木) 09時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

今すぐどうこうということではないんです。
ただそこにつながる道をしっかり歩いて行けるのかというか・・・
うまく言えないんですけど。
自分を信じてみます(*^_^*)

ひめさんところはいよいよですね!
応援しています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!



2010年01月07日(木) 09時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

ありがとう。
そう、もしかしたら最初から答えは決まっていたのかも。
あとは、覚悟と勇気の問題なのかもしれません。
応援、嬉しいです(*^_^*)

2010年01月07日(木) 09時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

今すぐどうこうってことではないんです。
以前に何度か書いた友人との夢に向けてのこと。
ずっと先の話ではあるのですが、今から準備というかそういうことが
必要で。
だけどしょっちゅう揺れていたんです。
やりかけては、「そもそも、そんなこと出来るのか」
とか友人との考え方の違いなどでいろいろと。
で、段々自分が本当にそうしたいのかどうかさえ
見えなくなっていたんです。
私は自分の気持ちがあやふやなままで、とりあえず・・・というのは
性格上無理があるんですよね。
だから、もう一回原点から考え直してみようと思ったわけです。
ちょっと意味不明かしら?
ありがとうございます。もう大丈夫です。

2010年01月07日(木) 10時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

うん、その自分の気持ちがわからなくなってしまっていたんです。
だから、出来る、出来ないとかそういうことじゃなくて
自分の気持ちをもう一度見つめなおしてみようと思った。
私は目的が見えないのにただ走るということが出来ないので
自分がどこに向かって走りたいのかをしっかり考えてみようと思ったんだ。
まずは自分の気持ちが一番だからね。
ありがとう(*^_^*)

2010年01月07日(木) 10時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

宿題、毎回やらせるのが一苦労で(^^;)

そうなんです。自分をしっかり見つめるということが普段はなかなか
出来ないですよね。
エネルギーは必要で、でもただ流されるだけというのは
いやだから・・・。
ありがとう(*^_^*)力になります。

2010年01月07日(木) 10時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

ぐらついているときは結論をあせらない・・・
ホント、大切なことですよね、私は短気なんで結論をあせってしまうことが
あるんです。
ちょっと立ち止まってみるということがやっと少しはできるように
なってきたかな。
ありがとう(*^_^*)

2010年01月08日(金) 08時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★naokiさん

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

いい景色、こちらへ来てからホント、毎日のようにパワーをもらっている
感じ。空と山が綺麗なんです(^◇^)

私は方向性というか目的がしっかりしていないと走れないところが
あるんです。
とりあえず行ってみようというのが苦手(^^;)
実際にどこかへ遊びに行くというのは出来るんだけどね(笑)
時には自分をしっかり見つめてみる、自分の声に耳を傾けてみると
いうのも必要ですね。
ありがとうございます!!

2010年01月08日(金) 08時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

本当にそうですね。
出来るだけシンプルに考えたら・・・
答えがみつかったみたいです。

ありがとうございます(*^_^*)

2010年01月08日(金) 08時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
