制服姿

今日は朝、出棺の見送りをし

昼から夕方5時までお寺で葬儀のお手伝いをしていました。

といっても葬儀社が入っているのでそんなに大変ではなかったけど。

葬儀前に、弔問客にお茶とそうめんをひたすら運んでいました(^^;)


昨日の昼間は次男の制服の採寸&注文に行ってきました。

長男のがそっくり残ってはいるんだけどね、長男は一応在学中はとっておこうと思って。

ズボンはもう履けないんだけど、ま~三男もいるしね。

で、採寸。

学ランは・・・165B。

やっぱり。太っているから絶対Bだと思ったのよね。

長男は170Aだったから、サイズが違うね。

で、ズボン・・・なんと85!!

男子は下にジャージをはく場合も多いということで大きめではあるんだけど

それにしても85・・・。(ちなみに長男は大きめで70だった)

長男と比べてかなり背は低く、横はでっかいからね。

中学入ったら絶対自転車通学にしよう。(ここから中学へは自転車か電車通学なの)

坂も多いし少しは締まるかな??


長男は最初は電車にしようと思って定期買ったのに

(越してきて間もなかったから道がわからないと思って)

たった一度、それもおまつりに行くのに使っただけだったな。

入学式は車で行ったからね。


給食のエプロンくらいは長男のでいいかと思っていたら

エプロンの色まで学年ごと違うんだって。ああ・・・。


制服姿、一気に大人っぽく見えるよね。

子供っぽい次男でさえ立派に見えたわ。

で、思い出した。長男の制服姿。

とっても格好よかったんだよね。

身長高めで細身だったから。今は太ってきたけど

それでも似合うと思う。

何度か書いたけど、不登校になって私の腹が決まった後も

制服姿が見られないことだけは残念なんだ。

ジャージは家で着てるけど(笑)

どうせ、これも学年カラーだから、着れる人いないもん。

勿体ないじゃんね。モンゴルへも寝間着代わりに持って行った。(それで帰ってきたけど 笑)


いよいよ今年も終わるというのに、いろいろな用事がある上に

急な葬儀が入ったりしたこともあり、大掃除もロクに出来ないでいます。

明日と明後日、気合入れてやるしかない!!

頑張るぞ!!




blogram投票ボタン







関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふぃる #-

制服姿^^分かる~
私も息子が中学に入った時に学ラン姿がと~っても好きだったの。
ちびっ子だったけど、なんだか可愛くて^^親ばかだけど~
そうして、中3の秋に合唱コンクールの姿を見ながら
来年、息子の制服姿が見れるのかな~?って思った。
どこの高校とかじゃなくて、制服姿を見せてよ!って強く思ったの。
不思議だよね~息子の制服姿って(笑)
お葬式、年の暮れに大変ですね。
お手伝いは、勝手が分からないと更に大変ですよね。
体を壊さないようね^^

2009年12月29日(火) 23時47分 | URL | 編集

茶目太 #-

お掃除お掃除・・・

 海のいるかさんは、忙しくてお掃除が遅れているご様子。茶目太はお掃除お掃除と心で言いながら、全然エンジンがかからなくて。暇なのに夕方まで動けない超なまけものになっております。エンジンかかるのが遅いとすぐ夜になっちゃって時間切れになるのが早いですね~明日はちゃんとエンジンかかるかなぁ。

2009年12月30日(水) 00時39分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年12月30日(水) 02時51分 | | 編集

☆かぐや姫☆ #-

私も息子の制服姿、萌え萌え(笑)

次男くん、これから成長期だし筋肉増えて痩せるかもね!

いつも忙しいんですね!
正月はゆっくりできそうかな?

2009年12月30日(水) 04時24分 | URL | 編集

#iRTvXO9Q

2日間お疲れ様でした。
お葬式におそうめん?所変われば・・・だね。

まだいいじゃん、85。
うちのおチビは94でしたよ。
絶句でしょ?
ハーフパンツは4L。
そんなサイズが存在するとは・・・
制服は確かに細身の方がかっこいいよね。
次男は細くて長身なので比べると雲泥の差。
家から小学校までの距離がわからないけど
電車通学よりは絶対自転車の方がやせるよね。
乞うご期待!!だね。

2009年12月30日(水) 18時57分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

おはようございます。

子供の制服姿って グッと来るものがありますよね。
制服姿を初めて目にした時に 色んな想いがこみ上げてきて ウルウルした事を思い興しました。

次男君 この制服 破けるくらいに着古してくれると
いいですね!

我が家の場合は 途中で転校してしまいましたので
改めて 又購入しました。
最初の制服 まだ残してあります。
処分できずに・・・

いるかさん 今年は有難うございました。
色んな意味で とっても勉強させていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

来年はいるかさんにとっても とっても大事な事が目白押しだと思います。
でも ご自分の意見もしっかりお持ちのいるかさんですので 私は ただの傍観者として 見守っていけたらなぁと思っています。

いるかさんのご家族にとって 最良の新年をお迎えできますように・・・!つくばの空の下から祈ります。

2009年12月31日(木) 06時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

そうなんだよね、親馬鹿かもしれないけど
目が♡になっちゃうよねv-10
ホント息子の制服姿は不思議だね。

ありがとう。
ここ年寄り多いからいつ誰がどうなるか・・・。
でも思ったより大変じゃなかったわ(^^;)


2010年01月01日(金) 09時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

結局大掃除というより、お掃除しただけのような(^^;)
でもま~なんとか新年を迎えております。
今年もよろしくね(*^_^*)

2010年01月01日(金) 09時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

本当に最後までバタバタと(苦笑)
なんとか無事にすみました。
ありがとうございます(*^_^*)

2010年01月01日(金) 09時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

ホント、息子の制服姿はね・・・v-10
次男、締まるといいんだけどな。

お正月はゆっくりしたいと思います。
予定は狂うものだけど(^^;)

2010年01月01日(金) 09時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん?

名前なかったけどyuyuhayaさんだよね??
三男くん、94だったんだ!上手がいた(笑)
うちはハーフパンツはO。ま、Lの次がOだからLLって
ことかな?
三男くん、中学入って締った?
バレーもやってるし・・・。

そうなんだよね、大きな声じゃいえないけど
制服姿はうちも長男の方が格好いい。

しまってくれるといいな!!



2010年01月01日(金) 09時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

制服ってなんだか特別なものですよね。
自分の制服は思い入れってとくにないけど
子供のは親にとってなんだかね・・・。

私こそいろいろありがとうございました。
とても力をもらいました。
今年もよろしくお願いします!!

2010年01月01日(金) 10時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
