タイヤ交換と・・・まさか!!

今日はタイヤ交換をした。

例によって次男、三男と一緒に。

 2009_120520080006_convert_20091206142723.jpg

2009_120520080010_convert_20091206142827.jpg 2009_120520080012_convert_20091206142944.jpg

三回目だけあって二人とも慣れたもの。

今回は私は・・・ほとんど何もしていない(笑)

ジャッキを当てる位置確認とネジの締めの仕上げくらい。

あとはタイヤ運ぶのから何からすべてやってくれた(^◇^)

しかも、ひとりがスタットレスのネジを締めている間にもうひとりが

次のタイヤのネジをゆるめておいたり、はずしたタイヤを片づけたりと

手際のいいこと!!

私もびっくり。

小学生でタイヤ交換できるのは 我が息子ながら あっぱれだわ!!

今日は冬タイヤに履き替えるにしちゃ、ぽかぽか陽気。

でも12月だし、いつ雪降ってもおかしくないからねー。

これで安心。


話はガラッと変わるけど

昨日仕事で大きな街に行ったの。

時間があったのでデパートの下着売り場に行ってブラをみていたわけ。

そしたら店員さんが近づいてきて、

サイズを聞かれたの。

私、子供産むまではCカップだったんだけど

3人の授乳がおわったらみごとにしぼんで、それからずっとAカップ。

「70のAです」って言ったらね、

「いや、みたところAではないですよ。試着してみませんか?」というので

お願いしたの。

「これ、裸の状態でつけて、つけたら呼んでください」と言うので

その通りにしたら・・・

「細いですね。アンダー65でいいですよ、ちょっと待って下さいね・・・これをつけて見てください」と

言うので言われる通りにしたら

ちょっと位置とか直してくれたら、ぴったり。

「ぴったりでしょ?それ・・・65のDカップですよ」って!!

ディ、Dカップ~?!

嘘~!!

でも、ホント不思議なことになんていうかすっごく気持ちいいのよ。

どこもキツクもないし浮いてもいない。

しかも、すごく大きく見える(今までと比べてね。)

「普段つけているよりお客さんの胸は高い位置にありますよ。

今までは、アンダーは大きめでカップの小さいブラを下の位置でつけていたんですね。

つまり、支えてもいないし、つぶしていたという・・・」

げ!!マジ?

私、胸なくなったと思っていたのにちゃんとあったんだ!!

「Aカップですっていう人結構いるんだけど、実際Aカップの人ってほとんどいないんですよ。

Aカップというのは小学生の胸が発達する前の子の大きさです」だって。

ちょっと、みんなブラって試着している?

してみたほうがいいよ。ちゃんとした店員さんのいるところでね。

小さいと思っていてわたしみたいにつぶしちゃってる可能性もあるし。

なにより女としての自信が復活します!!(^◇^)




blogram投票ボタン

関連記事

コメント

けい #JalddpaA

こんにちは!

ごめんなさい。もしかしたらダブルかもしれません。
コメントしたつもりが 反映されていませんでした。

息子さんたち 凄いですね!
小学生でしょ?立派ですね。
私は タイヤ交換自分でした事がありません。
何時もスタンドの方にお任せです。(はずかしい)

ブラの試着ですか?
いるかさんはお若いんですもの・・それくらいはした方がいいですよ。
大幅にサイズアップ羨ましいです。良かったですね!

2009年12月06日(日) 16時24分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

男の子って頼りになるよねー!!


へ~それは嬉しいね!!
女は一生の仕事なんだからー、諦めはダメよ♪

良かったじゃない!
いっぱいオシャレしてみれば?

2009年12月06日(日) 16時35分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

そうか、冬用タイヤに交換しないといけないのね。
タイヤ交換・・・できません・・・

そうかぁ。Aの人はほとんどいないのかぁ。
じゃ、私も・・・?

2009年12月06日(日) 20時59分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

素晴らしい息子さん達ですね~
うちにも出張してきてぇ(笑)

そして素晴らしい乳~
羨ましい~
私も70のAなんだけど☆
私の場合は昔からだし・・・・多分変わんないかなぁ(笑)
それでも久しぶりにお店に行ってみようかしらん

長男くんの成長、おめでとうございますv
少しずつ芽が伸びてきていますね(^∇^)

2009年12月06日(日) 21時27分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

子どもがそうやってお手伝いをしてくれるというのは、
いるかさんの子どもたちへの対応がとても良かったことに他なりません。なかなかそうできる家庭は少ないと思いますよ。

旦那だけでなく、“男育て”が上手なのかも…。

ブラですか?
髪を切ったり、ぴったりのものが見つかったり、
きっと大きく素敵にイメージチェンジされたんでしょうね。

2009年12月06日(日) 23時28分 | URL | 編集

ドントコイ #-

冬タイヤの交換、今からでも間に合うんですね。
タイヤ交換って、精神的にも負担ですよね。早めの履けば安心だけど、減るのも早くって、もったいないですし、ギリギリまでひっぱるつもりが、思いがけず雪が降って、仕事に行く前にあわてて交換、とか。程良き時に交換ってのが、難しいんですよね。
ウチのたいたいも、お兄ちゃん達のように、タイヤ交換の手伝いをしてくれる日がくるのかなぁ。
65のD!?
65!?
ほっそーい!
はぁ、私はね、カップはあるだけど、アンダーもあるの。
65だった時もあって、店員さんに羨ましがられていたんですけどね。なんとかしなくちゃ、気だけが焦ります(泣)

2009年12月07日(月) 00時27分 | URL | 編集

ひめ #-

頼もしい子供たち。
お母さんの姿をしっかり見て感じてるんですよ。
いい子たちだね。
ここではタイヤ交換したことないです。
きっと誰もできないと思う・・

ブラね、、娘は日々成長するからその都度試着するけれど
私はないなぁ。。。 うん、胸もないなぁ
海のイルカさん ほっそいね。。。

2009年12月07日(月) 13時13分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

タイヤ交換、慣れたものですね!拍手ですv-424
頼れる男!って感じ~!

それにしてもアンダー65???細~い!それにDカップ!
うらやましい限りです。
若かりし頃はアンダー70でした。今は・・・・です(^^;)
何故か背中とお腹だけお肉がついてしまうi-229
カップ?聞かないで~(^^;)

2009年12月07日(月) 13時41分 | URL | 編集

naoki #4z42r8S6

タイヤ交換を家族で出来るなんて素敵です。
私はパンクなんてしたらすぐ自動車屋さんを呼ばないと^^;

65のD!良いなぁ。
私なんてAカプ無いですよ。
いやこういう人も居るんです…
小学生以下だな…orz

2009年12月07日(月) 20時29分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

もうそんな季節なんですねー。
昨年も同じような記事見た気がします。
あっという間ですね!
頼もしいお子さんたち、立派な戦力!

ブラの話、興味深いです~。
試着は確かに大事ですよね。
でも・・・私はないからなぁ。
うん。まな板にナントカ、みたいな。
周りの肉を集めて、だましていこうかと思案中です。

2009年12月08日(火) 15時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

男の子は基本的に好きみたいですね、こういうこと。
助かります(*^_^*)
私はスタンドで代えてもらったことないんです。
お金がないので(^^;)

ブラの試着びっくりでした。
やっぱり、自己判断だけではダメですね。
ホント、嬉しいです♪

2009年12月09日(水) 19時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

ホント、頼りになるわ(*^_^*)

女は捨てたことないよー!
子育てが終わったら、恋だってするんだもん(笑)

でも、胸はあきらめてたな・・・。
やっぱ、ウキウキしておしゃれしたくなるわ(^◇^)

2009年12月09日(水) 19時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

うん、冬タイヤに履き替えないといけないのよ。
道路ツルツルになっちゃうからねー。

私も交換必要ない所に住んでいたら
できないと思う(^^;)
まあ、この辺でもスタンドで代えてもらう人が多いけど。
でも、一本500円くらいかかるから・・・2000円、痛いのよ。
なのでいつも自分で。子供たちが使えるようになってきたので
楽だわ(笑)

試着してみたほうがいいよ!!
私も絶対Aだと思っていたんだもの。
別に無理やりどこかから肉をもってきたんじゃなくて
本当に正しい位置に正しいつけ方でつけただけ。
びっくりよ。

2009年12月09日(水) 20時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

あ~!今書いたお返事がどっかいっちゃった((+_+))

二男、三男がドンドンやってくれて楽になりました!

試着したことある?
私はじめてだったのよ~。
きちんとした位置にきちんとつけるだけで
こんなに違うんだとびっくりしたわ!
行ってみた方がいいよ!!

長男、少しずつですけどね、前に向かっています(*^_^*)

2009年12月09日(水) 22時00分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そう言っていただくと嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
ホント、今回は楽でした!

髪を切って、胸がサイズアップしたら
ウキウキしておしゃれがしたくなりました(●^o^●)

2009年12月09日(水) 22時05分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

本当は先週やろうと思ったんだけど
まだ一週間は降りそうにないなーって。
今年は暖冬みたいだから。
そうなんだよね、タイミングが難しい。
早すぎると減りが気になるもんね・・・。

たいたいくんは三男と同じ年だから、教えればできるよ。
三男もいい仕事してるもん(笑)

私、子供産むたびに痩せたのよ。
その後一回太ったけどマズイと思って6キロダイエットしたの。
なので、20歳の時は9号サイズだったけど
今は7号。ただ・・・二の腕と太ももが・・・。
油断すると背中にもつくな~。

2009年12月09日(水) 22時11分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

うちの子たちは好きみたいです。
洗車も。
おかげで今は楽です。最初は邪魔だったけど(笑)
タイヤ交換必要なしってうらやましいです。

ひめさんも試着した方がいいですよ!
成長してるかも。

2009年12月09日(水) 22時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmama さん

男の子が複数いると助かります。
仕込んだかいがあったわ(*^_^*)

背中・・・油断するとつきますよね。
私はね、胴は細いんだけど二の腕と太ももが(>_<)

2009年12月09日(水) 22時33分 | URL | 編集

海のいるか #-

★naoki さん

子供たちがやってくれて助かります。
最初は一人じゃさびしいから一緒に手伝ってもらっていたの。
邪魔だったけど(笑)
そしたら、立派にできるようになった(^◇^)
ずっとやってくれるといいな。

試着した方がいいですよー!!
私もAでも胸が泳いでいる感じだったの。
まさかつけ方と位置(ついでにアンダーサイズ)が悪かったなんて!!
あれから65Dつけてるけど、ちゃんと中身があるのが
信じられない!!

2009年12月09日(水) 22時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

去年も載せましたよねー。
月日がたつのは早いもんです。
今回はびっくりするくらい手際がよかった!!

私もないと思っていたのよ。
周りの肉集めるのも無理だしって(笑)
でも、今回ホントびっくり。
どこからも無理にもってきてはいないのに、
Dで中身がしっかりあるんです。
今までは・・・ノーブラ状態だったらしい・・・。

2009年12月09日(水) 22時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
