契約切れ

パワー不足でご訪問もままならなかった私に

暖かいコメ、ありがとうございます!!

ホント、嬉しかった。

お返事、まだ書けていないけど、ごめんね。

後で・・明日になっちゃうかもだけど、ゆっくり書かせて頂きます!!


3日前・・・外出から帰ってくると

玄関脇に、でっかい白菜3つと立派な大根が3本に赤カブが・・・

えーと・・・。

くれたのかな?? こんなふうにおいて行くのは大家さんしかいない。

う~ん・・・餞別??(笑)   最大のピンチ!! ぐったり・・・ とりあえず参照

今月いっぱいでいよいよ契約が切れるのだ。

あれからは何も言ってきてはいない。

顔を合わせてもお互い何もなかったように挨拶していたが・・・。

野菜をそのままにしておくわけにもいかないので

仕方なく電話。

「あの・・・野菜、下さいました?」

「ええ、召し上がって。声掛ければよかったんだけど。」

「ありがとうございます!!」←思いっきり無邪気に(笑)

「助かりますぅ~」

「それからね、今月で契約が切れるんだけど・・・」

そらきた! 知らず知らずに身構える。

「新たに契約・・・更新するってことでお話をしたいので

近いうちにお時間いいかしら?」

というわけで、今週中に話をすることになったのだけど

ちょっとドキドキ。

でも・・・あの口ぶりだと 追い出すのはあきらめたのかしら??

家賃の値上げを言われたらどうしよう。

弁護士さんの話だと、今までと同じ条件で借り続けられるはずなんだけど

更新料も法律的には払わなくていいみたいだ。

ま~、もし何も言わずに普通に更新ということなら

ちょっとくらいの更新料なら払っておいた方が丸く収まるだろうから払う気ではいるけど。

さてさて、どうなりますことやら。




blogram投票ボタン

関連記事

コメント

スキャルピング道 #-

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。

2009年11月24日(火) 17時07分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

ま、無茶苦茶だったのは大家さんだしー
当たり前のことをしていただきましょう(笑)
穏便に過ぎてくれる事を祈って・・・。

気を楽に、無理しないでね(*^_^*)

2009年11月24日(火) 17時25分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

ちょっとドキドキだね。
どう言ってくるのか・・・?
無事済むことを祈ってます。

2009年11月24日(火) 20時09分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

かなり無茶を仰ってた大家さんですからね…
電話の様子だけじゃよく分かりませんね。
無事に更新が済みますように。
応援★

2009年11月24日(火) 20時27分 | URL | 編集

ぶっこ #-

時間が経過して 大家さんも色々と考える時間があったのかも知れませんね。
お互いにとって 良いお話しだと良いですね。

2009年11月24日(火) 20時29分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

そうですか?
そろそろ更新なんですね。
やっぱりドキドキですね!

でも もう無茶は言わないと思いたいですね。
まぁ 今から心配しても仕方ありませんから・・・
出たとこ勝負で!

2009年11月24日(火) 20時34分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

きっと大丈夫ですよ!
アチラがそういう態度なら絶対大丈夫です!

2009年11月24日(火) 21時56分 | URL | 編集

はるか #-

いよいよかぁ
ドキドキだけど
その口ぶりは出ていってほしい訳じゃないみたいだね
それがちょっと安心
少しの更新料であちらの気がすむのなら払っておけば
後々でてけって言いにくいと思うから
言われたら払ってもいいのかなあ
とにかくがんばって
応援してます(o^∀^o)

2009年11月24日(火) 22時11分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

来ましたね!
でも、その感じだとなんだかうまく行きそうな気がしますね。
やさしい笑顔で強気に行く!
そんな感じでしょうか。

2009年11月24日(火) 22時38分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

あれ、これって・・・
なんかいい感じっぽいんですけど・・・
時間が経って、少し冷静になったのかな。

なんだかドキドキします。

2009年11月24日(火) 23時05分 | URL | 編集

ドントコイ #-

大家さん、自分でも無茶なこと言ったなー、と思ったのかな?
野菜は、仲直りのつもりだったりして。

2009年11月24日(火) 23時22分 | URL | 編集

ふぃる #-

油断出来ない大家さんだけど
相手も密かに穏便に済ませたいと思ってるかも^^
嫌いな相手に自分が育てた
野菜はあげないでしょ^^

あれもこれもしなければ!なんて思ったら
誰でも考えただけで疲れるよ^^
時には、の~んびりと
青空を見ながら雲が動くのをじ~っと
何も考えないで見る日もあって良いと思うよ^^
キレイなイルミネーションだね^^
無料でこんなキレイな物を見せてくれるの?
そこに私は食いついてしまった(^^ゞ

2009年11月24日(火) 23時35分 | URL | 編集

玉響 #1qKeo97E

時間が経って、大家さんもクールダウンしたのではないでしょうか。
うまく事が運ぶといいですね。
いるかさんの正論と誠意は必ず通じますよ。
更新が無事に済むよう、お祈りしています。

2009年11月25日(水) 08時23分 | URL | 編集

ひめ #-

そうだ

こちらの問題もあったんだ(-"-;)
どうでてくるか…
神様は次々と試練を与えてくるなぁ…
できることは応援だけだ
みんなついてるよ
(*^o^*)

2009年11月25日(水) 14時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★スキャルピング道 さん

ありがとうございます
ご訪問させて頂きますね

2009年11月27日(金) 08時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

今日にでも話するつもり。
どう出てくるか・・・どきどきだ~。

ありがとう(*^_^*)

2009年11月27日(金) 08時10分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

更新するにしても何かは言われそう。
あの大家さんだからね・・・。
ドキドキです。

2009年11月27日(金) 08時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かのこさん

そうなの、あの大家さんだからね
油断できない(>_<)
何も言わず・・・ってことは
ない気がする・・・。

あrがとう(*^_^*)

2009年11月27日(金) 08時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぶっこさん

だといいんですけどね。
何かは言いそうな気がします。
今日にでも話すつもりだけれど・・・。
おだやかに終わるといいな・・・。

2009年11月27日(金) 08時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

もう、ドキドキです!
今日にでも行くつもりなんだけど・・・。
何かは言うんじゃないかな・・・?
そうですね、出たとこ勝負ですね。

2009年11月27日(金) 08時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

そうかな?大丈夫かな?
かなり色々言ってたから、なんか油断できないというか・・。
とりあえず、話に行ってきます。

2009年11月27日(金) 08時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

うん、少しの更新料で何も言わないのなら
その方が利口かなって。
でも・・・何かは言いそうな気が。
とりあえず、話してみないとわかりませんね。
ドキドキだ~!!

2009年11月27日(金) 08時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

うまくいくといいんですけど。
そうですね、とりあえず笑顔でいってみようと
思います。
ドキドキだけど(^^;)

2009年11月27日(金) 08時27分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

私も電話の時、あれ?大丈夫?と
思ったんだけど、やっぱり油断できなような気が。
うまく収まるといいな。
ドキドキです。

2009年11月27日(金) 08時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

そうだといいんだけどね・・・。
まだ油断できないわ(;一_一)
とりあえず話に行ってきます!

2009年11月27日(金) 08時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

そうならいいんだけど・・・。
何か油断できないのよね(^^;)
ちょっと怖いわ。

常にあれやらなきゃ!って思いが頭にあって
でも体は一つでしょ、出来ないことがいっぱいで
それがストレスなのよね。
自分のペースで動けないのが一番。
でも、ちょっとのんびりかんがえようと思います。

イルミネーション綺麗でしょ?
そう、タダなのよ(^◇^)
そんなに広くはないんだけどね。
普通の公園とその周りだけだから(笑)

2009年11月27日(金) 08時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

そうだといいんですけど・・・。
何か油断できない(;一_一)
何とか穏便に済めばいいのですが。
ありがとう(*^_^*)

2009年11月27日(金) 09時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

そうなんです。
こちらの問題もあったんですよ。
ホント、次から次へと・・・。

ありがとうございます!!
嬉しいです(*^_^*)

2009年11月27日(金) 11時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
