とりあえず

昨日あれからカーブミラーの清掃へ行き、

次男の担任の先生も校外指導部なので一緒になったので

三男が夕べ38度出したと言ったら、

出来れば今日中に検査へ行ってほしいと言われ・・・

うちの小学校は・・・というより町は

兄弟がインフルエンザの疑いがある時は、なんの症状もなくても

一緒に休まなければならないということになってるの。

つまり・・・三男が陰性とはっきりするまで次男も自宅待機となる・・・。

新型は37度台の子もいるそうで、38度出たとなると・・・って。

で、カーブミラーを拭いたあと帰って三男の熱を測ると

37度4分。う~ん。元気出てきたし、日曜日だし

いつもなら様子見のとこだけど、仕方ない、行くか。

で、町の総合病院へ電話すると小児科の医師が不在で診れないとのこと。

休日当番医を探すと、運悪くこの町ではなく

隣町まで行かなきゃならない。

電話して場所を聞き、行ってきました。

結果は陰性。 とりあえず良かった。

でも・・・次男に風邪が移ったみたいbuta 困る

熱はないけど鼻がズクズクしていて、頭がクラクラするーというので

念のため今日は休ませた。

あさってだしね、修学旅行。

なんとか無事に行けるといいな。


修学旅行、私は東京に住んでたので小学生の時は日光でした。

東照宮、華厳の滝、など・・・でも一番印象に残ったのはいろは坂かしら?(笑)


この辺の子は東京へ行きます。

次男達はディズニーランドにも行きます。

長男は前の学校だったので、ディズニーは行っていない。

ここの学校旅行が結構豪華なのよ。

5年生の時だって、前の学校が近くの山でキャンプだったのに対して

こちらはひまが島(字、忘れちゃった)というところへ

臨海学校。潮干狩りをしたり、干物作りをしたり・・・。

あ、この県には海ないから、海までバスに乗って、それから船に乗って・・・。

旅行の積立金も高いけどね。

向こうの学校、転出時に戻ってきたのは2万円くらいだけど

こちらへ転入時に払ったのは、6万ちょい。

同じ公立なのに・・・。

とにかく無事に行けますように!!



前記事のお返事、明日になっちゃいそう
ご訪問は後ほど
blogram投票ボタン


関連記事

コメント

けい #JalddpaA

こんばんは!

新型インフル 陰性でよかったですね!
次男君の修学旅行がかかっていますもの。
無事に参加できます様に!

同じ県内の公立でもそんなに違うんですか?
大体似たりよったりの場合が多いと思っていましたが。
もしかしたら市が違ったりするのかしら?

三男君の風邪が早く治ります様に!
そして次男君 修学流行楽しめますように!

2009年11月09日(月) 20時36分 | URL | 編集

玉響 #1qKeo97E

熱は心配ですよね。
とりあえずインフルエンザでなくてよかったけれど。。。
次男君、修学旅行に無事に行けますように。
ほんと、公立でも費用はバラバラですね。
あと、自治体からの補助金も、まちまちで。
うちの市は貧乏なのよ~
皆様どうぞお大事に。

2009年11月09日(月) 20時48分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

修学旅行は行かせてあげたいよね。
早く治りますように!!

2009年11月09日(月) 20時48分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

そうだね、無事行けるといいね、修学旅行
うちの次男の中学校も明日から1年生が学年閉鎖…
来週からテスト、2・3年生もこの先どうなることやら…。

次男君、修学旅行にいけますように!!!

2009年11月09日(月) 21時19分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

うつっちゃったんだー!
やばいね。。
修学旅行いけるといいね。
本当、いい思い出だし
なんか別の物を自分の中で見つけられる旅にもなるしね!

お大事に(*^_^*)

2009年11月09日(月) 22時00分 | URL | 編集

ドントコイ #-

次男君、お熱が上がらなければいいですね。
ぜひ行ってきてほしいですもんね。
修学流行は色んな経験が出来ますもんね。

三男君、インフルエンザでなくて良かったですね。

二人とも、お大事にしてくださいね。

2009年11月09日(月) 22時56分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

とりあえず陰性でよかったね~
熱が低くてもインフルじゃアウトだったもんね
これは修学旅行にいける!というサインだよ
私も東京からおいでおいで~と祈ってます。
ディズニーランド楽しめますように☆

2009年11月10日(火) 10時34分 | URL | 編集

ひめ #-

陰性でほっとだね
兄弟ででかかるとみんなお休みしなくちゃいけないの~??
なんだか余計うつりそうね。
修学旅行で東京。
ディズニーランドもお天気の日だといいね。
楽しい修学旅行になりますように。
元気に出発できますように。。

2009年11月10日(火) 15時58分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

陰性でよかったですね~。
後は修学旅行。
これは行かせてあげたいですね。
いい思い出になりますからね^^

東京…無事に出発できますように!!

応援ポチリ♪

2009年11月10日(火) 23時54分 | URL | 編集

たたみ #cOLA5hDU

インフル陰性でよかったね^^
これで大手を振って修学旅行参加できるねe-319
あとは旅行までに体調整えて、楽しい旅行にしたいねe-267

次男君、三男くん、お大事にねe-446

2009年11月11日(水) 03時43分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

今頃楽しんでいるんだろうなぁ!
何事も起きずに帰ってきますように!

そして、いるかさんは一人いなくて寂しいでしょ?

2009年11月12日(木) 11時18分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

お返事遅くなりました!
なんとか参加できました。
元気に帰ってくるといいな。

そう、市(というか郡なんですが)が違うんです。
そう遠くはないのですが、全然違うんですよね。
親は大変だけど子供にはこちらの方が楽しいかも(^^;)

三男も元気になり、今日は社会見学へ行っています(^u^)

2009年11月12日(木) 14時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

次男、無事修学旅行へ行きました!

家の方も町内会費などもかなり高いです。
地区の清掃なども欠席すると2000円もとられるの~。
出席すると500円もらえるけど。

ホント場所によって全然違うよね。


2009年11月12日(木) 14時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

次男、なんとか無事いきました(*^_^*)
楽しんでくるといいな!!

2009年11月12日(木) 14時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

修学旅行は無事に行けました。
元気に帰ってくるといいな(*^_^*)

全国で学級閉鎖、学年閉鎖が相次いで
授業数が足りなくなってきているらしいですね。
そっか、テストもあるし・・・。
次男くんも気をつけないとね。
それから奥様も、もちろんミケ猫さんもね!

2009年11月12日(木) 14時41分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

なんとか無事に行けました。
楽しんで帰ってくるといいな(*^_^*)

ありがとう!

2009年11月12日(木) 14時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

次男、なんとか修学旅行に行けました(^◇^)
三男も元気になって(まだ鼻がぐずぐずしてるけど)
今日は社会見学に行っています。

ありがとう(*^_^*)

2009年11月12日(木) 14時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

ホント、インフルじゃなくてよかった!!

昨日のディズニーはどうだったのかな。
夕方~夜だったから小降りになっていたかしら?

元気に帰ってくるといいな。

ありがとう(*^_^*)

2009年11月12日(木) 14時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

そうなの、兄弟がかかると自宅待機なのよ(>_<)
陰性でよかった。
今頃は・・・雷おこし体験をしているはず(^u^)
元気に帰ってくるといいな!

2009年11月12日(木) 14時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かのこさん

なんとか参加できましたよ(^◇^)
電話来ていないから熱も出ていないはず。
楽しい思い出、いっぱいできるといいな。
ありがとう(*^_^*)

2009年11月12日(木) 14時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★たたみさん

なんとか元気になりました。
次男は修学旅行、三男は今日社会見学に行っています(*^_^*)
楽しく過ごしているといいな!

ありがとう!!

2009年11月12日(木) 14時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

楽しんでいるといいな(*^_^*)
淋しい・・・というかちょっと心配かな。
体調がね。
ありがとうございます!!

2009年11月12日(木) 14時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
