三男発熱



昨日も今日も行ってきました。早朝ウォーキング・・・というか走ってる(笑)

2009_051720080001_convert_20090518200029.jpg      2009_110520080007_convert_20091107204717.jpg
5月には綺麗な景色でしたが     今は同じ時間でこんな感じ。

三男は今日は新人戦・・・・のはずでしたが、

ゆうべから38度の発熱。 昨日の朝から調子は悪そうで

微熱があったので、三男はウォーキングも昨日の練習試合もパスしました。

で、夜になって38度2分・・・。

風邪か・・・インフル?

来週水曜日に次男は修学旅行。どっちにしても移ったらヤバイ。

とりあえず、全員マスク着用していますが・・・心配だなー。

今日は日曜日だし、病院どうしよう。

今日は36度台に下がってるので・・・様子見かな?

まだ朝だし、なんとも言えない。

インフルだと熱下がらないとか言うけど、うちの子たち

一度熱出て、次の朝いったん下がって・・・昼過ぎからガーンと上がるという

パターンを何度か経験してるので・・・・汗・・・

インフルは24時間たたないと検査しても反応でないけど

タミフルは48時間以内じゃないと効き目が薄れるじゃない?

いつも、病院行くタイミング、迷うのよね。

いつから発病かよくわからないから。

ま~今回は風邪かなって思うんだけど。

次男に移らないことを祈る。


今日、私は午後から交通安全協会と一緒に

カーブミラーの清掃だって。

脚立に乗ってミラーを拭いて回るらしい・・・。

こちらのPTA役員はそんなことまでするのねー。

狭い道が多いので・・・ミラーも多いと思うわ。


そんなこんなで相変わらずバタバタしております。




blogram投票ボタン


関連記事

コメント

はるか #-

大丈夫かな?うちは新型インフルエンザのとき
あまり熱が上がらなかったよ
でも検査したらしっかり 次男くんに移らないといいね

ウォーキングの景色最高だね

2009年11月08日(日) 17時13分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

あらあら(汗)
心配ですね・・・病院に行くタイミング!
わかります!悩みますよね~!!!
下手に動くと悪化するし、今行くと余計に至らぬ菌をもらいそうだし。。。
デモ気になるから検査だけ入った方がいいかも?ですよね。。。

お!ランニング・・?に変わってる!頑張ってるデスね!

2009年11月08日(日) 18時56分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

三男君 大丈夫ですか?
この時期に熱が出てしまうと 本当に心配です。
新型インフルで無いことを祈ります。
お大事に!

長男君 走っているんですね!
身体を動かすと頭の中での考えも色々動き始めると思います。
このまま続いてくれるといいですね!
そして今度こそ・・・かしら?

2009年11月08日(日) 21時14分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

同じインフルエンザでも熱がほとんど出ない子もいたりしてそれぞれみたいだよ。
うちの三男も3度目の正直で反応が出ました。
次男君にうつらないといいね。
お大事に

2009年11月08日(日) 22時24分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

次男くんの修学旅行を前に…心配ですね。
でも、いるかさんの勘だと風邪ということですから、きっと大丈夫でしょう!
お大事に!!!

2009年11月08日(日) 22時58分 | URL | 編集

ふぃる #-

新型って子どもによって症状が全然違うの。
まったく微熱で元気一杯だったり
うちの娘のように高熱でしんどかったりで。
でも、そろそろ気温の変化についていけなくて
普通の風邪もひく可能性大だよね。
次男クンに普通の風邪でもうつらないよう願っています。

2009年11月08日(日) 23時28分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

三男くん大丈夫??

風邪だといいね。
本当、みんなバタバタ倒れてるから気をつけないとね!

相変わらず忙しいね。
頑張って~(*^_^*)

2009年11月08日(日) 23時40分 | URL | 編集

茶目太 #-

お大事に。

 インフルだとしても、軽く済むといいね~。

2009年11月08日(日) 23時54分 | URL | 編集

ドントコイ #-

心配ですよね。
季節性の時は、たいたいはタミフルを飲まないで、治るのを待つけど、新型は分からないですからねぇ。もしかしたら、ただの風邪とか、疲れて知恵熱だったとしたら、病院に行って、うつってきたらイヤですもんねぇ。
悩みますね

2009年11月09日(月) 01時17分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

季節の変わり目はどうしてもお熱がでやすいですものね。

お大事にしてください。
病院へ行くタイミング、確かに悩みますね~
私はぐったりしていなかったら様子見。
8度5分以上だったら行くようにしています。
見極めが難しいですね★
インフル出ないことを祈ってます。
いるかさんがんばってね。

2009年11月09日(月) 08時32分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

おはようございます!
うちの学校もいよいよきたようですよ
夕べ、部活の飲み会の電話をしていたら
そこらじゅうから・・・
みんながなってる時に
軽く免疫つけてもらいたいんだけれど・・・

いるかさんちの次男君の修学旅行は
無事に生かせてあげたいところですね
お大事にね!

2009年11月09日(月) 11時22分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

この時期に発熱・・・
見極めはホント難しいですね。
いっそ、キット配布してくれないかとも思ったりして。
どうぞお大事に!

ミラーの掃除?初めて聞きました。
私の住む地域より、お仕事が多くて大変ですね。
お忙しい事と思いますが、体調崩されませんように・・・

2009年11月09日(月) 17時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

なんか新型は37度台のこともあるらしいね。
風邪が移っちゃったみたいだけど
なんとか大丈夫そう(^^)

ありがとう。
ウォーキング、頑張ってマス!

2009年11月10日(火) 14時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

様子見したかったんだけど
先生が心配するので・・・6年生、修学旅行前だから
とくに神経質になってたみたい(^^;)
とりあえず陰性でした。
次男にも移っちゃったけど・・・。
なんとか大丈夫だと思います!

長男、今日は寒いってゆっくり歩いてた(^^;)

2009年11月10日(火) 14時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

インフルは陰性でした(^◇^)

長男、最近暇なんだよなーって、何か動きたいんだけど
何をやるのか思いつかないみたいなんです。
一緒になにかやろうと言ってはいるものの
私も中々思いつかなくて・・・。
雪が降れば外でやるものは無理だし・・・。
今考え中なんです。

2009年11月10日(火) 14時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

新型、熱高い子も低い子もろいろいるみたいだね。
結局陰性でした。
次男にも風邪うつったけど今日の修学旅行は
無事行けました。あいにくの天気だけど。

2009年11月11日(水) 08時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

風邪でした。
次男も昨日まで休んでいたけど
今日の旅行はなんとか参加できました。
よかった(*^_^*)

2009年11月11日(水) 08時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

新型は症状いろいろみたいだね。
風邪も流行ってるのよ~。
うちは結局風邪だったみたい。
次男にも移っちゃいました(苦笑)
でも、なんとか行けました!

2009年11月11日(水) 09時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

三男、微熱が長引きました。
3日めくらいから元気は出てきたんだけど
微熱があったので昨日まで欠席してた。
今日は次男は修学旅行、三男は学校へなんとか行けました(^◇^)

2009年11月11日(水) 09時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

結局風邪でした~。
なんとか治りました(^◇^)

2009年11月11日(水) 09時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

そう、病院へたに行くとそこで貰ってきちゃうからねー。
この時期はホント、迷うよね。
でも・・・新型は季節に関係ないとなると
これからずっとなのかしら?

2009年11月11日(水) 09時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

私もね、病院行く基準はおんなじようなもんなんだけど
今回は次男の先生が神経質になっていたので
早めに行きました。・・・結局次男も次の日から
休むことになったけど(苦笑)
でもインフルじゃなくてよかった(*^_^*)
そうだったら修学旅行がアウトだったもんね。

2009年11月11日(水) 09時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

新型は症状がいろいろなようで・・・。
いいタイミングで軽くかかっちゃうのが一番いいかも
しれないですよね。

次男は今日、無事出発しました(^◇^)

2009年11月11日(水) 09時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

ホント、キット配布してくれたらいいのにね。

ミラーの清掃、私もはじめて聞きました。
はい、カーブミラーを一つずつ拭いてきましたよ。
なんか・・・地区のことは役員て名前がつけば
なんでも一緒にやるみたい(笑)

2009年11月11日(水) 09時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
