復活?

一回転して生活が戻ってきた長男。

久々にはまり食いが復活しました。→ブーム →ブーム2

今度は・・・ハンバーグ。

ただ今までと違うのは自分で作る!

3日前、いきなり 「お母さん、ハンバーグの作り方教えて」と。

で、ひき肉を買ってきて教えたら・・・

昨日も今日も 「お母さん、ひき肉買ってきて。」

は・始まったのね・・・ははは・・・。

長男いわく、手作りじゃないとおいしくないということで

私が忙しい時のために自分で作ろうと思ったらしい。

弟たちにも作ってくれます。

ただし・・・自分のは物凄くでっかいの、弟たちには・・・普通サイズ(苦笑)

いつまで続くのかしら・・・?


そして、さっき、「お母さん、明日からウォーキング復活しよう!」と。

「寒いよ?」

「いいよ、明日からだからね、6時から」


なんか・・・動き出した?

何だか最近、本もよく買ってるし。マンガ以外のをね。

なんか周期みたいなものがあるんだろうか?

しかし・・・面白いわ、この子。

同じことを繰り返しているように見えて、段々にわずかずつでもいいから

活動期が長くなり、冬眠期間が短くなることを祈る母なのであった。

ま~ブームは長くならなくていいけど(笑)


お返事、ご訪問遅れています。ごめんね!!
blogram投票ボタン






関連記事

コメント

はるか #-

季節は冬に向かうけど
長男くんは冬眠から覚めた感じ?
ウォーキングいいね
いるかさんも楽しんで

2009年11月06日(金) 20時32分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

おぉお!?
凄いじゃないですか~!
お料理してくれるなんて!優しい!
そして、ウォーキング。
何かあったのかしら?何か見たのかな?
でもそうやって、行動に移せるっていうのが中々億劫なのにできるってすごいです!

2009年11月06日(金) 20時49分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

料理を作るというのはいいですね。
いろいろな段取りを考えて手順良く作る…
料理ってものすごく創造的な活動だと思っています(笑)

一回転して生活が戻るところがすごい。
なんだかパワーがみなぎってきた感じですね。
そう、さなぎが羽化の前にぴくぴく動くときのように…。

2009年11月06日(金) 21時03分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

ブームも悪い事ではないと思いますよ。
一つの事をやり遂げる事にも繋がると思いますし・・・
それに 手作りなんて、嬉しいじゃないですか!
我が娘に爪のOOでも分けて欲しいくらいですよ。

少しづつでもよい兆候がみられて 良かったですね!
私も少し嬉しいです!

2009年11月06日(金) 21時11分 | URL | 編集

ふぃる #-

長男クンすごいね~
ハンバーグ作れるなんて^^
弟クン達の分まで作ってくれたら
有りがたいよね^^
少しずつ確実に、成長してきてるだね^^
明日から、楽しいウォーキング頑張ってね♪

2009年11月06日(金) 23時44分 | URL | 編集

ドントコイ #-

ハンバーグを作ってくれるなんて、いいなぁ。
ちょうど、明日作ろうと思ってたんですよねー。

私もね、季節によって、マイブームがあります。
夏は掃除、とか、冬は読書、とか、
もしかして、お兄ちゃんも、同じかなぁ。
ウォーキング、寒さ対策して、楽しんで来てくださいねー。

2009年11月07日(土) 01時00分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

いいね。手作りハンバーグ。
お母さんに作れと言うんじゃなくて自分で作ってくれるなんて。
でも、弟君たちは毎日でもいいのかな?
ハンバーグだったらOKかな?

手作りハンバーグといい、ウォーキングといい、読書といい何かやる気がみなぎってる?
それにしても、こういうことにもちゃんと付き合ってあげるいるかさんすごいよ。
6時におきてウォーキング!?ええ~v-12なんて言わずに。


2009年11月07日(土) 09時26分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

ハンバーグか~!!
なんか特別な作り方でもあるのかなぁ?
いっぱい食べてこれからもっと大きくなってほしいねー

2009年11月07日(土) 11時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

冬眠から目覚めたかしら?(笑)

朝はもうかなり寒いんだけどねー。
しっかり霜は降りているし。

でも、せっかく活動し始めたので
楽しく付き合ってます(*^_^*)

2009年11月08日(日) 09時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

まぁ・・・料理はいいよね(^◇^)
ウォーキングは春していたけど
いつのまにかやらなくなっちゃって・・・風邪ひいたりいろいろで。
思い出したんじゃないかな。

2009年11月08日(日) 09時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そう、料理はけっこう奥が深くていいんですよね(^◇^)

やっと少し動きだしたかなとう感じです。
このままいくといいのですが・・・。
上手に応援していきたいなと思います(*^_^*)

2009年11月08日(日) 11時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

そうですね。
いつものように気が済むまでやらせようと思っています(笑)

このまま進んでくれるといいなと思います。
まあ、焦らず見守ります(*^_^*)

2009年11月08日(日) 11時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

私の手が空いてる時は「玉ねぎだけ切って」とか
いうけど(^^;)

とりあえず、自分で作ろうとか、
弟たちの分も作る(小さいけど 笑)
だけでも進歩かなーと。

ウォーキング、寒いです(^^;)
でも、気持ちいい(*^_^*)

2009年11月08日(日) 11時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

自分で作ってくれるのはいいんだけど・・・。
食べたくなったら即だから(^^;)

長男の場合、休養期と活動期が交互にくるみたい(苦笑)
少しずつ活動期が長くなるといいな!

2009年11月08日(日) 11時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

弟たちは毎日じゃないです。
長男は昼に食べる時もあるから(笑)

早朝は寒いんだけどねー。
せっかく活動しようとしてるから付き合ってます。
ダイエットにも良さそうだし(笑)

2009年11月08日(日) 11時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

別に特別な作り方ではないですよ。
ごく普通(笑)

大きくか・・・横には大きくならなくていいけど(苦笑)

2009年11月08日(日) 11時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
