変な話ですが・・・

yuki_santa02.gif今朝はとっても寒かったですね。

しっかり霜が降りていました。

今日は長男がまたイベントで遠出のため、施設に6時集合。

5時40分頃にまだ真っ暗な中家を出ました。

施設につくころには明るくなっていましたが、ふと見ると・・・

ゆうべ降ったみたい、雪。

家を出たとき、山の上の方が白いのは見えたんだけどね。

あ、家の方は降ってないけど。

いよいよ、冬が来るのね~。はあ~

ここのとこ、お腹の調子が悪くて・・・便秘のせいかなと

思うんだけど、なんか胃も痛い。

冷えかしら? ストレス?(苦笑)


以前はコー○ックが定番だったんだけど

3年くらい前から急にダメになってしまったの。

飲むと朝・・・必ず倒れる。

すごく気持ち悪くなって意識が遠のく・・・まあ脳貧血ね、

血圧が下がるんだと思う。

薬の効果はあるから大変よ。

トイレに座りながら、物凄い気持ちの悪さと戦って、

このままだと倒れるって(何回も経験あるので、わかるのよ)ぎりぎりで

いったん、横になって、またまたトイレに座り・・・の繰り返し。

頭を低くしていれば、意識を保てるの。

冷や汗でびっしょり。

で、3回くらいこれを味わうと・・・さすがに飲む気になれない。

最初はたまたま、体調のせいかなと思ったんだけど

やっぱり、急に薬が合わなくなっちゃったみたい。

いつも物凄い便秘症ってわけではないんだけど

たまに・・・2か月に一度くらいかな?

苦しくて薬が必要になる。

で、仕方ないからセンナとかいろいろ試しているんだけど

どうも、効かないのよー。

座薬も試したけど、薬だけが出てしまって駄目。

妊婦の時はプルーンジュースが効いたんだけど

今はこれも効果なし。

う~。

なんかいい方法ない??



苦しいのよ・・・
blogram投票ボタン






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ドントコイ #-

薬が合わないって、そんな具合悪いことになるんですか。
意識が遠のきながらのトイレはキツイですねぇ。
本当は、出すことに集中したいですよね。

私のお勧めは、キャラメルで作る座薬です。
キャラメルを、柔らかくして、座薬の形にします。普通に舐めながら形を作るといいですよ?座薬なので、お尻に入れます。
何が、どう作用して出るのか分かりませんが、いいですよ?

2009年11月04日(水) 01時01分 | URL | 編集

玉響 #1qKeo97E

トイレで貧血、わかるわ~
私もよくあります。(低血圧なので)

便秘、辛いですね!
私の場合は「冷やしトマト」。
刻んでキンキンに冷やしてお砂糖かけて食べます。
自己暗示もあってか?割と効きます。

2009年11月04日(水) 08時03分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

こわいですね~
貧血なので私もよくわかります。
目の前がちかちかして...

でも私は便秘症ではないの
水を沢山飲みます。
起き抜けから、ねるまで
冬でも1.5リットルくらいは軽いです。
カスピ海ヨーグルトも食べてるよ
まずは朝一に冷たい水とかどうでしょう

でも薬を使う身体だと
水とかだともう無理かな
合う薬が見つかるといいね><

2009年11月04日(水) 09時55分 | URL | 編集

mimi #-

基本的に便秘は食物繊維が不足してるから~食生活の改善を。
根野菜いっぱい食べて~~~。
今の時期は食べやすい♪私はトン汁が好きe-266
大根にこんにゃく・ゴボウにニンジン・里芋にお豆腐にお肉
栄養満点根野菜いっぱいしかも温まる最高だわ♪。
それにおひたしとか青物添えて漬物に魚の焼き物でも有れば完璧~子供の頭と身体にも良いしね。
これからは・・焼き芋も良いよね♪。
普段おみそ汁の具も出来るだけ根野菜を使うように心がけるとずいぶんと違うと思いますよ。
薬に頼ると一生飲み続けなきゃならない・・根本的な解決をしないとね・・。
薬使っちゃうと自力で出す力が弱まるので直すの大変よ・・。

2009年11月04日(水) 14時56分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

食事改善かな?

朝、納豆だとか食物繊維をたくさん含むものを食べたり
温かいスープ(みそ汁とか)のんでお腹を温めて。
果物とかは、バナナとかがオススメよ。
食事に食物繊維を含むもの1品プラスするようにしたら?

2009年11月04日(水) 15時08分 | URL | 編集

ひめ #-

リンゴ・桃・パイナップル
あたりが私には効くみたい。
これからの季節は 朝食とともにリンゴも。
あと意識して水分とること。
「あれ?この前はいつだったっけ?」なんてことが
よくあったけど最近は3日はあかなくなったかな。
苦しいよねぇ。。
2か月に1度くらい激痛がきて
トイレ離れられなくなる時が・・・
原因不明。。
スキッと1日過ごしたいですね。。

2009年11月04日(水) 17時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

もう、死にそうよ、大袈裟じゃなく。

そういえば、登場してたよね、キャラメル。
今度試してみようかな?

ありがとう!

2009年11月04日(水) 20時02分 | URL | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

貧血、つらいよね。
トイレだとホント死にそう(汗)

冷やしトマトか。
砂糖かけるんだ~。

この辺でも砂糖掛ける人いるけど
私はかけたことないのよ。

試してみます、しっかり暗示をかけて(笑)

ありがとう!

2009年11月04日(水) 20時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

はるかさんも貧血ぎみなんだー。
辛いよね。

水ね、水!
最近コーヒーばっかりで水はあまり飲んでないかも。
2ℓか。ダイエットにもいいって言うよね。

頑張ってみます。
ありがとう!!

2009年11月04日(水) 20時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

食べてるのよ、毎日。
私も最近は汁物にして。(他にも食べるけど)
でもね・・・ダメなの。

薬、独身のころは毎日飲んでたの
便秘がひどくてというより太りたくなくて(^^;)
結婚してからはさすがに毎日飲むということは
ないけど、苦しくなるとすぐ頼っていたから
それが尾を引いてるかな?(汗)

やっぱり自力で出すようにしなきゃダメよね・・・。

ありがとう!!

2009年11月04日(水) 20時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

食べてるのよ。
毎日いろんなもの。
でもダメなのよねーっていうか2か月に一回くらい
どうしても出なくなる・・・。

あ、でも朝昼は・・・いい加減かも。
食べない時も・・・これがいけないかな??

朝も昼もきちんとしなきゃね・・・。

ありがとう!

2009年11月04日(水) 20時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

フルーツと水分か~。
水分は不足ぎみかも。
コーヒーはけっこう飲むけど・・・。
やっぱりお茶か水かしら?

2か月に一回、似たような周期で不調なのね。
ホントすっきりしたいわ~。

ありがとう!!

2009年11月04日(水) 20時22分 | URL | 編集

あやあまま #-

大変ですね!

ついいきなりコメしてしまいました。

私ではなく、親友が同じ悩みを持っていて、
長年苦しんでいました。
海のいるかさんと同じくあまり水分をとらない子でひどいときは腸が胃をせりあげて吐くほどに出なかったことも。

強い薬を使って定期的に出していましたが、アメリカンファーマシーなどで売っている良質なオイルを毎日一定量飲むようにしたところ、回復して普通になりました!
もしお近くにあるようでしたら聞いてみてください!
ちょっとお高いようですが、(5000円とかだったような・・・)お薬よりはいいですよね!
詳しくまた親友に聞いたらまたコメしますね♪

2009年11月05日(木) 16時02分 | URL | 編集

あやあまま #-

オイルの名前

健康デザインという会社のUdo's oilだそうです。

たびたびのコメですみません。

参考になれば・・・!

2009年11月05日(木) 16時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★あやあままさん

コメント、ありがとうございます!!

オイルですか、いいかも!
揚げものとかいっぱい食べた次の日は
お通じあったりするんですよ、そういえば。

お値段高いのが気になるけど
ホント、薬よりいいですよね(^◇^)
薬局で探してみます。

情報ありがとうございます(*^_^*)

2009年11月06日(金) 19時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
