運動会



今日は小学校の運動会でした!

 2009_091720080014_convert_20090919192028.jpg
今年のスローガンはこれ!!

「ベストをつくせ!
 
最後には勝利のとびらが待っている!!」
 









2009_091720080094_convert_20090919192725.jpg
サブスローガンは

「自分を信じ、全力を出そう!」

「勝っても負けても、気合いで負けるな!」

「みんなで100倍輝け!!」




2009_091720080090_convert_20090919193055.jpg 2009_091720080010_convert_20090919191942.jpg 2009_091720080051_convert_20090919192232.jpg


2009_091720080076_convert_20090919192638.jpg 2009_091720080072_convert_20090919192450.jpg 2009_091720080073_convert_20090919192535.jpg

2009_091720080100_convert_20090919192854.jpg 2009_091720080043_convert_20090919192340.jpg

次男の赤組は・・・

「太陽の色は?」 「赤!!」

「日本の国旗の真ん中の色は?」「赤!!」

「今日の勝利の色は?」 「赤!!」


三男は白組

「太陽をかくす雲の色は?」 「白!!」

「元気の源、牛乳の色は?」 「白!!」

「今日、勝つのは?」 「白!!」

どちらも頑張りました!!

次男は号砲の火薬も詰めていましたよ2009_091720080112_convert_20090919192941.jpg

6年生は大変ね。


今日は本当は私も朝から駐車場整備の予定でした。

弁当作り、長男送り・・・どうやって動こうかゆうべ考えて・・・・

結局、駐車場整備は旦那に行ってもらいました。(^^)

そういう頭はなかったんだけど、

他の役員さんが

「朝、とても無理だもん、うちは旦那に行ってもらうよ。

みんなそうみたいだよ。」と言うので

その手があったか!!と。

今まで旦那はまったくアテに出来なかったので考えもしなかったの。

だけどそれを聞いて

「お母さんは弁当作ったり忙しいから、みんなお父さんが行くんだって」

と言ったらあっさりOK.

よかった、よかった。

そうそう、この前、記事に書いた 「ないよ」と言われた分、

急に持ってきたの。

旦那の種も膨らんできたかしら?


ご訪問もお返事も遅れててごめんね!!
明日には伺えると思います。
見捨てないで~~~




関連記事

コメント

☆かぐや姫☆ #-

いるかさんとこは、9月にあるからびっくりです!
盛り上がったんでしょーね!
お疲れ様ですー(*^_^*)

2009年09月19日(土) 21時03分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

兄弟で紅白に分かれてしまったのですね?
後から楽しい兄弟ケンカは無かったですか?

私の兄弟は多かったので 何時も運動会の後は、あぁだこうだと言い合っていましたよ。

今は子供たちも昔と違って後まで尾を引いたりはしないのかもしれませんね。

だんな様にもいるかさんの頑張りが届いているのかもしれませんね。

美味しいお水で種も膨らんできたんだと思います。(^^)

2009年09月19日(土) 21時15分 | URL | 編集

能天気 #-

久しぶりの赤白帽、体操服姿
新鮮です
中、高生はジャージですから

なんだか、小学校の運動会って遠い昔の事のようです

2009年09月19日(土) 21時44分 | URL | 編集

玉響 #1qKeo97E

お疲れ様でした!
私もお手伝いを夫に頼むなんて頭になくて、全部一人で大変な思いしてました!
うちの場合、頼んだところで役に立ちそうもないしね(-.-;)

ご主人、引き受けてくださってよかったですね。
それと生活費も、よかった。
お仕事、頑張っても、思うようにはいかない時もあります。
早く景気がよくなればいいですね。

2009年09月19日(土) 21時56分 | URL | 編集

Leoの かぁちゃん #-

お疲れ様です!
我が子は来月の運動会に向けて練習真っ盛りです。
日頃、頑張っていることを知っている分
当日は感動しますよね♪

保護者は準備で大変ですが・・・
今日は一日ご苦労様でした!

2009年09月20日(日) 00時21分 | URL | 編集

ドントコイ #-

お疲れ様です。
そうそう、お弁当があるんですもん。駐車場の係りまでは、
できませんって!
でも、うち、父ちゃん行ってくれるかなぁ。朝が弱いんですよねぇ。
組体操だー!始めて見ました!
ああ!太鼓!凛々しくて、カッコイイ!

生活費良かったですね。集金してきたんですね、きっと。

2009年09月20日(日) 01時48分 | URL | 編集

こば #-

運動会の時期ですね早いもので九月も半ばを過ぎましたね運動会で子供の成長を見るのは親としても楽しみですよね僕の子はまだまだですが・・・・・ぼくもブログ書いてるのでよかったら見に来て下さい

2009年09月20日(日) 05時22分 | URL | 編集

ふぃる #-

小学校の運動会か~
中学生の運動会と比べたら、小学校時代の運動会の方が
見てるこっちも楽しかったなぁ~
旦那さん、良かったね。
やっぱり旦那さんも段々と良い方へ変わってきてるよね^^

2009年09月20日(日) 08時39分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

うわー!運動会!

秋にあるのが一番ですねー!
組体操怖そうぉおお!!(@@;
逆立ちも出来なかった私は大変だったけど、騎馬戦は凄かった。
小さかったので上に乗って戦う!
女を忘れ戦う。
今は危険だからないって聞いたのですが、ないのかな?
太鼓かっこいい!
いやはや、パパさんも頑張ってくれたようでよかったですね(^-^)v
お!今月の「ない」が出てきた!素敵☆
良かった良かったです!

2009年09月20日(日) 09時18分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

いい方向に向かっていますね!
海のいるかさんの努力の結果ですね
アタシも夫を変えてみたいわー!

2009年09月20日(日) 21時25分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

いるかさんの方はお天気どうでした?
愛知県は晴天で・・おかげでバッチリ焼けました。

ダンナさんよかったね。
「みんなそうだって。」が効いたかな?
ここでダンナさん同士で仲良くなってくれると次につながりやすいんだけど・・・

2009年09月20日(日) 21時52分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

確実に種は膨らんでいると思いますよ!
もうすぐ芽が出てきそうです。
「みんなそうみたいよ…」
オーソドックスですが使えますね(笑)
うちもこのごろは子どもに何か言うのが妻にシフトしてきています。
だから子どもとの関係もなんだかいい感じです。
お互いに“○○育て”頑張りましょう。

2009年09月20日(日) 23時11分 | URL | 編集

ドントコイ #-

コメントありがとうございます。

いつも思うのですが、母ちゃんの3年生の時と比べたら、
完全に、母ちゃんのほうが大人だったなー、とか、
母ちゃんのほうが、勉強したよなー、とか、
母ちゃんのほうが、根性あったよなー、とか、
母ちゃんのほうが、努力をしたよなー、とか、
なんせたいたいは、赤ちゃんなんです。
心配になります。

2009年09月21日(月) 00時44分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

こんばんは。

運動会!最近は9月で早いんですね。
色々と忙しいいるかさん!

今回良かったですね。
駐車場の件に「ないよ」が(^^♪
この調子でいってくれると好いですね。

2009年09月21日(月) 00時57分 | URL | 編集

mimi #-

家もいつもパパさんです♪今年も1番前をしっかり確保でした。
パパさんも大変です(笑)。
運動会無事済んでやっとほっとしましたわ♪。

2009年09月21日(月) 09時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

前の学校と比べて、人数は4分の1くらいなので
出番が多くて見ていて飽きません(^◇^)
前の学校は春だったんです。
こっちは・・・2学期に行事が集中してる・・・

2009年09月21日(月) 20時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

兄弟喧嘩はなかったけど
「母ちゃんたち、綱引き弱すぎ!!」とクレームが・・・。
だって相手はお父さんが多かったんだもの。
引きずられて・・・肩甲骨のあたりが筋肉痛です。

旦那も子供も3歩進んで2歩下がるのくりかえし。
でも少しずつでも進んでいればいいかな(^◇^)

2009年09月21日(月) 20時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★能天気さん

この学校、体操着ないんですよ。
転校してきたときびっくりしたわ。
運動会の時は上は白、下は紺の短パン、組み体操のときの
長ジャージは地味な色って決められてるけど
普段の体育は自由なの。運動できる格好であれば。

中学の運動会(体育祭?)、私行ったことないんだわ(^^;)

2009年09月21日(月) 20時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

うちも前は嫌な顔して断られておしまいだったわ(苦笑)
で、腹たつからずっと何も頼まなかったの。
今は・・・
少しずつ教育しています(^^;)

生活費持ってきてくれてよかったです。
今までのパターンならそのまま・・・だったから。

2009年09月21日(月) 20時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★Leoの かぁちゃん さん

来月ですか、楽しみですね(^◇^)
ホント、行事の前は頑張っているもんね。
本番見て感動しますよね!!

2009年09月21日(月) 20時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

うちは兄ちゃんの送りもあるからねー。
時間の調整が難しいんです。
それに、役員集合が7時20分、高学年(次男)が7時半、
低学年(三男)が8時登校だったから、やっぱり旦那使わないとキツイ・・・。

父ちゃんの出番は叩き起こしましょう!!

2009年09月21日(月) 20時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★こばさん

訪問&コメントありがとうございます!
まだまだこれからですものね。
楽しみですね!!
でも、意外とあっというまですよ(笑)
赤ちゃん時代、楽しんでくださいね(*^_^*)

2009年09月21日(月) 20時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

学校の規模が小さくなったので
出番も多く、見ていて楽しかったです。

旦那も少しずつだけど成長してるかな(^^;)

ふぃるさんもお疲れ様!!

2009年09月21日(月) 20時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

写真載せてないけど、
騎馬戦もしっかりありますよ!
ヒカルさん得意だったんだ、なんか格好いい!
私の頃は男子しかやらなかったから・・・。

ない が出てきて助かったわ(^◇^)
ありがとう!

2009年09月21日(月) 20時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

旦那、ホントに少しずつですけど・・・。
ひまあゆさんとこは最初からしっかりしてるでしょ?
ひまあゆさんの教育がいいから(^^)

2009年09月21日(月) 20時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

うちの方は曇りで風がけっこうあって
肌寒いくらいでした。
ま、運動会にはちょうどよかったかな。

「みんな」の中に「野球のOさんも・・・」って言ったのが
効いたみたい。
知ってる人がいると行きやすいよね(^◇^)

2009年09月21日(月) 20時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

ミケ猫さんとはそっちの方も同士でしたね!
奥様をうちの旦那と一緒にしちゃ申し訳ないけど。

頑張れば芽はでてきますよね。
頑張ろう!!
ありがとうございます!!

2009年09月21日(月) 20時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

それは・・・私も思います。
とくに長男は「保育園児か」と突っ込みを入れたくなるときもあります。

今、世の中が変わってきてとても便利になった分、
昔は自然に身についたことが意識して教えなければ
身につかなくなってきているように思います。
親が大変な時代になった気がします。
でも、意識していれば必ず身についてきます。
いろんなことがね。
時間はかかっても大丈夫(*^_^*)

2009年09月21日(月) 21時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandre さん

2学期は予定が多くて大変です。
連休明けの25日(24は振替休日)は遠足です・・・。

旦那このまま成長するといいな~。
頑張ります!!

2009年09月21日(月) 21時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

駐車場整備は行ってくれたけど
席は確保してなかったわ(笑)

mimiさんとこも終わったんだね!
お疲れ様~!

2009年09月21日(月) 21時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
