それでも友達? これから

この前、例の子達が突然現れた事を長男の担任の先生に話をした。

何らかの対策をたてた方がいいと言う。

付き合いを切る為に引越しまでして、今やっと自分で歩き出したのに
邪魔させる訳にはいかないと。

どんどんと行動範囲は広がってくるし 絶対にいいことないと。

その通りなのである。
ただ その方法がわからないのだ。

先生は
話を聞いていると、どうも相手の親にも問題があるようだ。(その通り!!)色々な家庭があって
まず親から教育が必要な家庭と言うのも残念ながら存在するんです。と。

そこで…
先生の案としては
こちらの学校の方から向こうの学校の方へ(不登校であっても うちと同じく、学校とは何らかの連絡は取り合ってるはずだから)現状を話し、何とか向こうで止めてもらうと言う事だ、親の教育も含めて…

しかし…

これには少し二の足を踏んでしまう。

怖いのだ。

もし、変な事になり、あの子達が腹いせにうちの子に何かしに来るという事が絶対にないとは言い切れないではないか。

お気持ちはわかります。
勿論そんな事にならないようにします。
学校を信じて貰えないだろうか。


私はこちらの先生とは何度も会っているが 向こうの学校の事は知らない。
それに 先生もいい先生ばかりじゃないのを知っている。
第一、あの親に通じるのか?

なんだか いつも迷う事ばかりである。

でも もうあんな目に(暴力)あわせる事だけはどうしても避けたい、いや
二度とさせない!

結局、まだ結論は出していない。ただ次に何らかの動きがあった時は結論を出さなければいけないだろう。

子供の事となると
迷って 揺れて どうしようもなくなる私です。

もっとしっかりしなきゃと思うのですが…

ランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。