週末

コメントのお返事、ご訪問遅れていてごめんね。

明日も一日中、忙しくなりそうです。

朝8時から小学校のPTA作業&資源回収。

地区役員の私は資源回収の方です。

明日の為にアルミ缶を出さずにとっておいてあります。

スチール缶はお金になるどころか、ただでも引き取ってもらえないということで

今年はアルミ缶とビール瓶のみの回収。

2時間くらいで終わると思うんだけど・・・。

で、その後長男を施設へ送り、昼食後三男を野球へ(明日は練習は午後から。

いつも学校のグラウンドで練習なんだけど午前中PTA作業で草取りやらいろいろだからね)

で、1時から区民運動会の準備です。

4時終了予定。

すぐに長男の施設へ行き、明日のイベントの準備が終わっていなければ手伝わなくちゃ。

いろいろあっても、休んでられない私です。

まぁ、考えこむ暇がなくていいかもね。

明後日は区民運動会本番だし・・・。


本当はね、長男の方行きたかったんだ。

長男のイベント、県外からも馬とその馬主が集まります。

馬は全部で30頭くらい集まるのかな。

そこで、いうなれば馬に乗った運動会というところ。

馬に乗ったまま玉入れとか、

馬に乗って、騎手はぶら下がったパンを、

馬はぶらさがったニンジンを食べるパン食い競争や

馬を走らせないように、また遅すぎないように歩かせる競歩とか

竿をまたがせる障害物競争とか。

もちろん純粋な競馬もありますが。

こういうの中々みる機会、ないじゃない?

長男はどの馬でどの競技にでるのか、それとも出ないのか

知らない(というか当日決める)けど。

競技の合間には小さい子を載せてあげて引き馬をしたり、

馬車もあります。

私たち保護者会は前日から垂れ幕をはったり、ゼッケン(馬用、人用)や

備品の確認やトイレ掃除などをし、

当日は7時から豚汁作りやら競技の進行やら

大忙しなのに、今年は準備さえろくに手伝えないわ。

長男、その分頑張ってくれ。

母ちゃんは、アナウンサー頑張るわ。



精神安定剤が効いてきたのか、はたまたバレーがよかったのか

気力も回復しつつあります。

まだ、ちょっとだけドキドキするけど大丈夫でしょう。

みんな、本当にありがとね。

本当に争うのかと思うとちょっと緊張するけれど、

もしも、うちが出て行ったあと、また誰かに貸すのなら

その人が気の毒だと思うし、うちの前の人とも揉めたみたいだしね、

やはり理不尽なことは理不尽だと言った方がいいと思うの。

お金だけの問題ではなくてね。

コメント読んで、同じような経験をされた方もいるみたいだし、

このブログの存在を知っている数少ない友人も

メールをくれて励ましてくれた。彼女のお母さんも昔同じ目に遭ったんだって。

以前の私なら、きっと泣き寝入りしたと思う。

でも、今はね。

私はいったいどこまで強くなるのでしょう?

でもホント、次から次へと・・・。

心が安らぐ日は・・・老後までおあずけかしらね(笑)

頑張るぞ!!


応援してね!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

はるか #3cXgguLU

だいぶ体調戻られたようで、よかったです^^
無理しないで、といっても
相当ハードスケジュールですが...
旦那さんにどれかひとつでも
代わってはもらえたらいいと思うのですけど...

心安らぐ日か...
ほんと安らぎたいですよね~
若いうちの苦労は買ってでもしろ
なんていうけど
若いっていくつまで?とか思ったりします^^;

2009年09月04日(金) 20時32分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

大変ですね!
凄いハード・・・。
アナウンスとか大変そう。馬で障害物競争とかやるんだ(笑)
色々あって大変だけど
頑張ってるいるかさんは強いよ!
頑張ってね(^-^)

2009年09月04日(金) 20時51分 | URL | 編集

ふぃる #-

いるかさんアナウンサー嬢になるのね~
今は忙しく動き回って、家に居ないほうが良いかもね^^
理不尽な事を言っても伝わる相手ではないと思うので
逆に腹立つだけやから、言うのを止めて
不動産やさんにちゃんと貸す時に
前回、前々回借りた人は大家にこういう風に言われて過ごしてましたが
大丈夫ですか?って聞くように言った方が良いかもよ。

2009年09月04日(金) 22時23分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

ちょいとまだドキドキがあります?
うーん・・・気にならない程度だったらいいと思うデス。
でも、無理はあまりなさらないでね。
忙しいと思うけど、忙しさに振り回されて体の言葉を聞きそびれたらどっと後で疲れちゃう時もあるの・・・デス。
んー・・・、運動会は見てみたかったですね。
お馬さんと一緒のパン&にんじん食い競争。
ちょっと楽しそう。
食べてくれるのかな。。。お馬さん(^^;
アナウンサー頑張って!(楽しそうだな・・・アナウンスも)

2009年09月04日(金) 23時05分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

今は忙しいほうが気がまぎれるかな?
それにしても、相変わらずハードですねぇ。

馬の運動会見たい!!
長男君が乗るんだったら見たいよね。
長男君にとって楽しい一日になりそうだね。
いるかさんもアナウンス頑張って!!

2009年09月04日(金) 23時25分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

海のいるかさん こんばんは。

そうですか?
体調少しは良くなったみたいで良かったです。
心身休まる日はないですね。

アナウンサー嬢!張り切ってやってください。
嫌なことが少しは浄化されるかもしれません。

2009年09月04日(金) 23時34分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

そうですね、
心休まる日は老後までお預け……
それまで毎日突っ走りましょ!
お互いに!

2009年09月05日(土) 02時02分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

そっか、苦労があるうちは若いと思っていればいいかも(笑)
でも、たまには安らぎたいわ(^^;)

老後は楽しんでやる~!!

ありがとう(*^_^*)

2009年09月07日(月) 16時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

ホント、ハードでした((+_+))
最近、こんなんばっかりよ。

まあ忙しい方が余計なこと考えなくていいかな。

ありがとう!!

2009年09月07日(月) 16時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

なんとかこなしました!
もう、へとへと(笑)

うん、直接対決する気はないわ。
ただねー、実際問題としてお金もないしね・・・。
きちんとした形で、道理だけは通してもらおうと思ってる。

たださ・・・、今回でまた顔広くなってしまったし(?)
いろいろ考えるとあと半年は越すのためらうんだよね・・・。

まだ、物件が見つかったわけでもないので
慌てずに一番いい形を考えようと思っています。

ありがとう!!

2009年09月07日(月) 16時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

この週末の忙しさで
すっかりドキドキ感はなくなったみたい(^^;)
忙しい方がいいのかしらね?

今回はパン食い(にんじん食い?)は見れなかっけど、
去年もちゃんと食べてましたよ。
競技が始まる前に食べられてしまった年もあるようで
始まるまでしっかり隠しておきます(笑)

ありがとう!!

2009年09月07日(月) 16時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

もう、超ハード!
いつになったらゆっくり出来んの~~。

大変だけど楽しいのよ、長男のイベント。
まあ、運動会も楽しかったけど。
本部にずっといたからおじさまたちの知り合いがまた
増えたわ(苦笑)
引っ越すの、引っ越さないの言ってるっていうのにねー。

ありがとう(*^_^*)

2009年09月07日(月) 17時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandre さん

体も心も休まる日がありません(泣)
まあそれなりに楽しんではいますけど。

放送、思ったより楽しかったです(^◇^)

ありがとうございます!!

2009年09月07日(月) 17時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そうですね、老後の楽しみにとっておきましょ。
まだまだ若いとうことにしておいて(笑)

ありがとうございます!!

2009年09月07日(月) 17時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
