い・ろ・い・ろ

病院へ行ってきました。

なんだか、心臓がやたらとドキドキするので念のため。

出されたのは精神安定剤と睡眠薬。

あらー。結構元気なつもりだけど、やっぱり響いてるのね。

とりあえず今の時点でジタバタしても仕方ないので

普通に過ごしてる。

法律相談、受けたいんだけど町に問い合わせたら相談にのってくれる町議(弁護士じゃないのね)

の携帯番号教えてくれたけどでないのよー。

他の相談窓口に電話したら今日は休み。

明日まで待つか・・・。


さて、いろいろあっても私の予定に変わりはなく、

30日の夜は区民運動会の総役員会、

31日、大家と話したあとは水泳参観・・・28日と2日間あったんだけど(都合のいい方に行く)

その日はふたりとも風邪で欠席したため、この日に。

で、昨日の昼間はスクールカウンセラーとの面談。

夜は育成部会がありました。

そうそう、長男のイベント、13日だと思っていたら

6日で区民運動会と重なってるの。

仕方ないから準備だけ手伝おうと思っていたら

準備もばっちり重なってる・・・。

役員なので運動会の方へでなくてはいけないし、

そこでは放送席にずっといなきゃだから、旦那にも行ってもらって次男、三男を見ていて

もらわなきゃならない・・・。

あ~。長男の方見たかったんだけどなー。

モンゴルで毎日馬に乗ってた成果が見れるはずだったのに!!


で、区民運動会。

去年もやっぱり長男の方と重なって、そちらへいったので

私ははじめて。

なのに・・・。

「放送は任せるので、適当にアドリブで盛り上げてください。運動会が

盛り上がるかどうかは放送にかかってますのでよろしくね」だって!

おいおい・・・大丈夫か?

「機材の方は心配しなくて大丈夫ですから。しゃべりだけ元気に頑張って!」

ははは・・・知らないぞ・・・。

ま、なんとかなるか。とりあえず集合かけてプログラム見ながら

競技を言って、途中得点発表しながら「頑張れー!とか言ってりゃいいの?

やっぱちょっと心配・・・。


で、育成部会は運動会も含めた秋の行事について。

主なのは秋まつりなんだけど、

いろいろ話しながら、

私はこの頃もここに住んでいるんだろうか?

引っ越したら地区役員はどうなるの?とかやっぱり考えちゃう。

学区内に引っ越しても、たぶん地区は変わってしまうだろう。

みんなにも迷惑かけるしなー。

今年度が終わるまで・・・でもその前にいいところが見つかったら?

それを蹴って、いざ動きたいときにあるかわからないじゃない。

早急に探してくれとは言ったものの、考えてしまう。

いったい、どうするのが一番いいのだろう・・・。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

日下ヒカル #-

ぐるぐるな時は!

何も考えずにお昼寝が一番です!
気が焦って色々考えちゃうと思いますが、体さんが悲鳴をあげているのを感知したのですからゆっくり休まなきゃ!(^-^)
無理したらドンと突然来ちゃうから。
そうそう。
もし、急にドキドキがきちゃったら私もしてるんですが(医者から習った方法ね)6秒かけて鼻から息を吸う6秒かけて口から吐き出すという方法!
ゆっくりで意外と長いけど落ち着きますよ(^-^)
おめめ瞑ってやると効果的。
そのまま寝てもOK!
ちょっとしたおまじないです。

2009年09月02日(水) 14時23分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

そうですよ
考えても今すぐ結論でないことで
私もすぐに悩んでしまうし
今いるかさんのおかれてる状況はさらに
そうならざるを得ないような感じなんでしょうけど
精神的なストレスで
ずいぶん身体にも負担がかかってしまってるようなので心配。
お薬飲んで横になれるときは休んでね。

2009年09月02日(水) 14時27分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

・・・やっぱり心労凄いんですね・・・。
いるかさん、強いですよ。私だったら寝込んじゃいそう・・・。
それ、もう普通に裁判起こせるんじゃない?
治療費請求とかもできるよ。
心配です・・・
やっぱりそちら行事がすごいんですね。
無理はしないでください。
自分達の事を第一に考える・・・それが良いと思いますよ?
ずっとそこに住んでて、生活しやすいとはとても思えない・・・。

2009年09月02日(水) 14時32分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんにちは!

たくさんの行事が待っているんですね!
それでも 自分の身が一番大切って事は忘れないで下さいね。

早く 町会議員さんと連絡がとれればいいのですが・・・
議員さんですと どうなのかしら?
公正な立場を貫く事が出来る方ですか?

なんか色々考えてしまいますけれど・・・
いるかさんの立場を良く理解して下さる方だといいですね!

2009年09月02日(水) 15時12分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

海のいるかさん こんばんは。

あぁ ヤッパリ心身の何処かで精神的に蝕んできてるのかも知れません。
睡眠が一番ですよ。こんな時は薬を効果的に利用して
ぐっすり寝た方が好いと思います。
ブログ訪問コメンと返し!無理しないでね!
皆さん分かってくださるでしょうし。

行事も色々あって大変ですね。
身体が基本ですからチョット心配です。
ネットで相談できるみたいですが
苛立ってくるかもしれません。
直に相談する方が好いですよね。
本当に無理しないでください。

2009年09月02日(水) 18時07分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

精神安定剤と睡眠薬……
それって、いるかさん本人が思っている以上にダメージを受けているということですね。
くれぐれも倒れないよう!
何せ、いるかさんが倒れたらいるか家はきっと立ち往生してしまうでしょうから。

そうか、家のことだけでなく、役員のこととかいろいろ絡んで来るんですね、心中お察しします。

2009年09月02日(水) 21時15分 | URL | 編集

ひめ #-

思い切って薬に頼ってぐっすり
眠りましょう。。。
私は涙がぽろぽろ
胃は痛い イライラする・・
で相談したら やはり薬を処方され
「大丈夫だよ、これで胃も痛くなくなるよ」
って 少し眠気を誘う安定剤だった。

この状況で、なのもなく普通にいられたら
すごいと思う。
様々なことがこんがらがってきて
考えなくちゃいけないこと山積みだ・・・
う~ん。。。
無理しちゃうんだろうなぁ
でも無理しないでね。。。
倒れないように、セーブしましょう
応援してます。

2009年09月02日(水) 21時27分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

家という生活の一番の基盤の問題だもんね。
心労も大きいよ。
その交渉ごとも、地域の役員も一人でやってるんだもんね。

いい物件が見つかったらなるべく早く引越しするのが精神衛生上いいような気がするけど、
責任感の強いいるかさんは役員を半ばで降りる事を気を病みそうだよね。
引越ししても役員はやらせてもらうとか・・・?

大家さんの身勝手から引越しせざるを得ない状況に追い込まれてるんだから、いるかさんに落ち度はないよ。
優先順位の中にいるかさんの体調も入れてね。

2009年09月02日(水) 23時16分 | URL | 編集

はなぱな #-

ゆっくり眠って下さいね

休養が一番!たくさん眠って体をスッキリさせて下さい。
そうすれば、いるかさんの『元気のもと』がニョキっと出てきそうだもの(^^)

くれぐれも無理はなさらずに。
私のように原因不明のストレスで大腸出血しちゃいますよ(^_^;)

2009年09月03日(木) 00時01分 | URL | 編集

おかん #-

役員、位置の自治会は、次の順番の人に引継ぎだったなぁ。
んで、残りの月数だけで、引き継いでくれた人の任期が終わるパターン。
引き継いだ人もおいしいっちゅ~やつやね(笑)
でも、残りの月数が少なかったら、1年と残り月数って感じで、損する事もあるみたい。
この際、残りの月数は、その大家にやらせろ!!
そこまでの責任持てって感じやね!

2009年09月03日(木) 02時32分 | URL | 編集

ドントコイ #-

大家さんとのイザコザに、役員の仕事、
そりゃ、きついですよね。

残りの任期のことについては、
事情を話して、まぁ、できれば、理由は濁しといたほうが、これからもそこに住む大家さんのためには、というか、大家さん家族のために、いいんだろうけど、
大家さんのせいなのに、放っぽいて、出て行ったってことにされたらイヤなので、しっかり説明しても、このさい、いいとして、
説明をすれば、分かってくれると思うので、
仕事のことは、そう気にしないで、自分達のことを考えても、いいとおもいますよ?あとのフォーローは、何とかしてくれますっ!、大人なんですから。
ま、ほんと、前の方のコメントの通り、大家さんかそのご家族がが引き継ぐべきだと思いますけどねー。

2009年09月03日(木) 09時45分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

いろんな心配事が重なっていて、
自分でも気づかないうちに疲れちゃったんですね。
早めに気付けて良かったです。
「大丈夫大丈夫」って、無理される方多いから・・・

なんとか解決の糸口だけでも見えてくると良いのですが。
どうぞ無理はなさらないでくださいね。

2009年09月03日(木) 13時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

なんかね、頭だけいろいろいっぱいで体は動かないような状態だったの。
といっても子供が放っておいてくれないけど
(長男、最近また平日休んでる(>_<))
呼吸法、試してみました。
うん、なんとなく落ち着く感じ。

安定剤が効いたのかバレーがよかったのか
今日は調子です(^◇^)

ありがとう!!

2009年09月04日(金) 01時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

ありがとう。
だいぶ良くなった感じです。

やっぱね、考えちゃうねいろいろと。
て言うか・・・外で物音がすると
大家かしら?とか
覗かれているような気がしてね。
カーテンも全部閉めたくなるけど
それはそれでまた何言われるかわかんないし。
けっこう精神的んきちゃってたみたい。
どうでもいいやと思いながらもね。

安定剤が効いたのか今日は大丈夫みたい(^◇^)

2009年09月04日(金) 01時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

うん、診断書もらおうかと思ったくらい(笑)
まいつでも書いてくれるみたいだから
けどね。

うん、行事が多いから役員のこと気がかりなのよね・・・。
まあ何とかなるでしょう。

ありがとう!!

2009年09月04日(金) 01時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

田舎は行事が多いですね。
秋はそのほかに麦種まきなんかもあります。
長男の方もいろいろね。

町会議員さんは弁護士事務所を紹介してくれました。
私も最初は議員さんかーと思ったんだけど
けっこう親切に話を聞いてくれましたよ。
共産党の方ですけど。
とりあえず、専門家に相談できることになって安心しました。

ありがとうございます!!

2009年09月04日(金) 08時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandre さん

優しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

とりあえず弁護士事務所に相談に行くこととなりました。
いざとなるとちょっとドキドキしてしまいますが
頑張ってみようと思います。

ありがとうございます!!

2009年09月04日(金) 08時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そうですね、思っている以上に参ってるみたいです。
でも精神安定剤が効いたのかバレーが良かったのか
なんか元気になってきましたよ。

そうなんです。役員だけが引っかかっています。
行事も多いので迷惑かけるんじゃないかと・・・。
まあ、物件がみつかってから考えることにします。

ありがとうございます!!

2009年09月04日(金) 08時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

ひめさんもそういう時があったんですね。
私がもらったのも(精神安定剤)眠くなるって言われたけど
飲んでも眠くはなりません。
でも薬のおかげか症状は和らいできました(^◇^)

ありがとうございます!!

2009年09月04日(金) 08時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

実は前回引っ越した時も役員だったんです。
しかも掛けもちで。
12月の終わりだったので地区の方はあとどんど焼きと
新一年生と六年生の歓送迎会を残すのみだったんですが
学校の方は、6年生だったので一番大変な卒業式後の
謝恩会を残してしまったんですね。
そのときは切羽つまっていたし、他の役員さんたちも
事情を知っていたから、大丈夫だから気にしないでねって
言ってくれたんだけど、すごく申し訳ないことしたなって・・・。

出来ればやり遂げてから気持ちよくって思うけど
まあ物件もまだ見つかっていないし
今考えても仕方ないね。

ありがとう!!

2009年09月04日(金) 08時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

バレーにいったらなんかすっきりしました!
はなぱなさんはもう大丈夫なのかな?
大腸出血・・・きつそうだよね。
魚しか食べちゃいけないの、つらそうだなぁ。
気をつけます!

ありがとう(*^_^*)

2009年09月04日(金) 08時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★おかんさん

役員は前任者が後任者を見つけるんです。
順番は決まってないの。
出来るだけやったことない人で高学年の家から交渉していきます。
でも、私今まで誰がやったのか知らないのよね。
まだ2年弱しかいないからさ・・・。
ホント、大家のうちにやらせようかな。
次男と同じ6年生だし。

ありがとう!!

2009年09月04日(金) 08時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

本当に今年度が終わる前に引っ越すことになったら
事情は説明します。
同じ学校にいて途中でほっぽらかしたと思われてら嫌だもん。
物件が見つかった時点で相談してみます。
今から騒いでも仕方ないしね・・・。

ありがとう!!

2009年09月04日(金) 09時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

ありがとう。
だいぶ気力も回復してきました。
症状も少し治まって来ました。

とりあえず、弁護士事務所へいくことになったので
その後のことはそれからですね。

早く解決したいけど
色々考えると微妙なのよね。

とりあえずあまり考えないようにしてみます(*^_^*)

2009年09月04日(金) 09時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
