ぐったり・・・

訳あって携帯からです。

読みにくかったらごめんね。

昨日あの後、不動産屋さんに電話しました。

「確かにすごく丁寧に使っているとは言い難い面はありますが

いきなり出て行けと言うのは、あまりに乱暴ではないですか?」

「それはそうなんです…

あの大屋さんはあの家にかなり思い入れがありますのでね。

目と鼻の先だし、すごく気になるのでしょう」

「もっと丁寧に使って欲しいという要望…注意ならわかりますが、出てけと言うのなら話は別です。

いくら大屋さんだからと言ってそんな事は出来ないはずですよね?

契約終了まで3ヶ月。借地借家法に違反してますよね?」

「え…その通りです。でも通告してから半年ならいいんです。つまり、今から半年後に出て行って欲しいということは」

「でもその場合にも正当な理由が必要なはずですが?

使い方が粗いというのは正当な理由になりますか?」

「…なりません。」

「事を荒立てたくはありません。こんなことを言われて出来る事ならすぐにだって出て行きたいとは思いますが、なんの心づもりもありません。

ちなみに学区内に物件はありますか?」

「今のところありません」

「出て行きたくても住むところもお金もありません。

あちらが乱暴な事を言うのなら権利を主張させていただくしかないのですが?」

「確かにおっしゃる通りなのです…借りている方にも権利がありますから…。

ただ私の方としてもなるべく穏便にと思いますので、もう一度大屋さんと話してみます」

数時間後、不動産屋さんから電話。

「大屋さんと話しました。使い方が粗いのはいるかさんも認めて反省してると言ったら

(私はそんな事言ってませんが?)

謝罪して、今後改めるなら出ていけとは言わないって言っていました。

いるかさん、嫌でしょうけどそうして貰えませんか?次の更新さえしてしまえば、その後2年は権利があるんですから」


はあ~?!


なんで私が謝るの??

無茶を言ってるのは向こうじゃない!!

いや、落ち着いて考えよう。

謝るなんて吐き気がするほど嫌。

第一そんなことしたら、向こうの主張を認めたことになるじゃない。

今後も言われ続けるに決まってる!

でも・・・待てよ。

どうせもう長く住むつもりはない。

ただ、今日、明日というのは無理だ。もし立ち退き料をもらえたとしても

住む家がないのだ。

ここで、形だけ頭を下げて時間稼ぎをしておく方が賢明かもしれない。

なに、見える範囲だけかたずけておきゃあいいのよ。

家が見つかるまでだとしても険悪になってしまえば

余計に居づらい。

嫌だ、謝るなんて嫌だよー。そんなことしなくても居る権利はあるのに。

散々葛藤したが、仕方ない。顔たててやるか。

私の為に。少しの辛抱よ・・・。


さて・・・大家さんと話。

もう、言いたい放題だ。

窓は出来るだけ開けていますと言ったら

「ちょっと開けるだけではダメなの。うらも表も玄関も

部屋のドアも襖も全部、全開にして欲しいの!!当然でしょ?

とにかく、次の更新まで3か月。それまで様子を見てから更新するかどうか決めるわ。

子供さんにも、その3か月の間にちゃんと出来なかったら

住むところがなくなると言って教育したほうがいいわ。

どうせなら、どこかに家を買ったらいじゃない。

前貸していた方はそうしたわよ。その方も使い方がかなり粗くてね・・・

ねえ、布団も干している回数が少ない気がするけど?」


うう。殴ったろか?

一瞬、私は親戚のうちに居候しているかと錯覚したくらいだ。

とりあえず、その場はこらえたが腹の虫は治まらない。


即、母に愚痴の電話。

自分も大家だった母もびっくりしている。

「あんた・・・大丈夫?精神的にまいっちゃうんじゃない?」

「なんとか大丈夫よ。でもあとで不動産屋に電話する。法律相談にもいくつもり。

こうなったら少しでも有利な条件で出て行ってやるわ」

「そうだね!がんばれ!!」


旦那が帰ってきてから、報告。

「とんでもないなー。勘違いなんてもんじゃないな。おまえよくキレなかったじゃん」

「明日出て行くんなら言ってやったけどね。でもこのままじゃ大家の主張を認めたみたいだから

不動産屋に電話してよ」

「お前がしろよ」

「こういう時は男が出た方がいいと思うんだよ・・・」

「大家と直接話したかぁちゃんの方がいいよ。口達者だし」

もぅ・・・。

結局私が電話。

「大家さんと話しました」

「大家さん、納得していましたか?」

私が納得していません!

「は?」

話しの内容を説明し、

「だいたい、言われなくていいことまで言われて、契約終了まで様子みて決めるなんて

脅迫じゃないですか!

あちらはかなり勘違いなさってますが

法律的には、言われた通りにしないからといって出ていく必要ないはずです。

法律に詳しい方にも聞きましたが(これは・・・ハッタリ

横暴だと言っていました。

とにかく、一刻も早くここを出たいので、学区内で物件探して下さい!!

見つかり次第出て行きたいし、そのとき頂くものはいただきたいと思っています。

請求できますよね?」

「もちろん、今回のケースはすべているかさんの言っていることが正しいです。

立ち退き料も請求できます。ただ・・・裁判になると思います。

おそらく勝てるでしょうが時間も費用もかかりますよ。それに大ゲンカです。」


「まあそれはまた考えるとして、もし半年たっても物件が見つからない場合は

見つかるまで出て行きませんよ?それはいいですよね?」

「それは大丈夫です。大家さんがその程度の理由で出て行けといっても

認められませんから」

「それでは早急に物件みつけてくださいね。精神的におかしくなりそうですから」


まあ、ちょうど良かったのかもしれない。

長くいたらもっと大変だろうから。

しかし・・・疲れた。

精神的にかなりね。

今日に限って外に出るたびに大家さんに会うし・・・。


みなさん、いろいろ心配してくれてありがとう!!

とりあえず、なんとかなるでしょう。

お返事もご訪問をできなくて本当にごめんね。

明日、伺います!!



お疲れ~のポチっくれると嬉しいな





関連記事
スポンサーサイト

コメント

☆かぐや姫☆ #-

腹立つね・・・

見てて、腹立っちゃったよ・・・
横暴にも程がある!
身勝手にも程がある!
謝るなんて、屈辱だったでしょうね。
ま、子供もいますし生活がありますからね
そこは我慢した海のいるかさん偉いですよ。
立派な脅迫だよね・・・
見てて、粗いようだったら出てけか・・・
でもそんなやつ、見てるって言ったって悪い所しか見ないから、出るところに出ないといけないかもしれませんね。
いるかさんだって、出来ればすぐにでもそんな所出ていきたいよね・・・
旦那さんしっかりしなさい!
いるかさんの方が断然有利なんですから、心配し過ぎないでね。
応援してます!

2009年08月31日(月) 22時28分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

大変な事になっていたのですね。
それにしても大家さん、随分勝手な事を・・・

借り手の方の生活にそんなに立ち入っていいものなのか
唖然としてしまいました。

それでもいるかさん、よく頑張りましたね。
そんな理不尽ないいようが 通るわけは無いと思います。

それと 交渉ごとは 絶対に不動産屋さんを通した方がいいと私は思います。直接ですと何が災いするか分かりませんから!

どうぞ 時間をかけて交渉して納得のいく解決方を見つけて下さいね。ファイト!です。

2009年08月31日(月) 23時07分 | URL | 編集

にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2

エライ!!

よく冷静に対処なさいましたね
(おっと!つい 敬語に・・・それくらい感動してます)
賢明なやり取りだと思います。
今後は、どちらにも利害関係の無い第三者を間に立てることをお勧めします。
大丈夫です。きっと上手く行きますよ。

それにしても大家さん。勘違いも甚だしいですね。
いくら、建物が大事だからと言って、
生活そのものに踏み込むのは失礼です。
建物への愛?ホントにそれだけ???
出来るだけ早々に縁を切ったほうが良いのかも知れません。
案外、向こうから言い出してきて正解!!って幕引きになったりして。
部外者が楽観的なこと言って申し訳ないのは承知。
でも、何だかそんな気がするのが不思議です。

とにかく、大人のいるかさんに拍手!!

2009年08月31日(月) 23時20分 | URL | 編集

ドントコイ #-

いるかさん、偉いわー。
よく頑張った!

家を貸すって事を勘違いしてますよね、大家さん。
これじゃ、姑さんですよ。
これは、上辺だけでも、謝ったら丸く収まるだろう、と頭では分かっていても、絶対に謝りたくない!!
不動産屋さんって、大家さんから上前はねてるから、あちらの見方なんでしょうか。
腹立ってもしょうがないのは分かってるけど、
不動産屋さんとも、うちなら、やり合いそう・・・。

なんとか、損しないように、粘ってください。応援してます!

ご主人さん、お願い!!、家族のために、頑張ってー!!!!!

2009年09月01日(火) 01時13分 | URL | 編集

おかん #-

す・・・すげ~な( ̄△ ̄;)
ひどいにも程があるわ。
なら、何で人に貸すねんっちゅ~話や。
前の人も、同じ様な事言われて、
嫌気がさして出ていったんと違う?
借りる時の規約にも何にも書いてないんでしょ?
今度からは、念のため、大家さんと話す時は、
ちゃんと会話を録音しといた方がいいよ~!
言った言わないの喧嘩が、一番どうにもならんしな。
もし、本当に裁判をする気なら、証拠にもなるし。
ホンマ、はよ新しいとこが見つかるとええよな~(;-ω-) =3

2009年09月01日(火) 01時29分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

海のいるかさん こんばんは。

何と言うことでしょう。
読んでいてびっくりして唖然としましたわ。
こんな家主がいるんですね。
布団干しの回数?毎日家の窓を全開しろ
腹立ってきましたわ。
私なら気が狂うかもです。
毎日!監視してるんですね。

早く家が見つかると好いですが・・・
家主が相当無茶言ってるんですから
裁判で負けることはない筈ですが。
当然の権利を主張して立退き料キチンと頂きましょう。
とにかく負けないで頑張ってくださいね。
心から応援していますよ。

2009年09月01日(火) 02時38分 | URL | 編集

maho #-

大変だ!

久しぶりに来たら大変なことになってる!!!
大家と言っても、不動産のプロじゃないね。

人に使われたくないなら貸すなっちゅうの。
あまりにも酷いわ。
私も腹が立ったわ。

誰か間に入ってもらわないといるかさん疲れちゃうよ。

市民向けの無料法律相談なんか利用してみてもいいかも。
私も朝一番に電話(相談枠ゲット)して相談に行ったことあるのよん。

2009年09月01日(火) 08時18分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

ご苦労様でございます。

貸してやってるんだという態度なんですね。
布団を干す回数まで見ているというのが、もうプライバシーの侵害もいいところなんじゃ・・・。
ある意味ストーカー行為すれすれじゃないですか。
大ゲンカじゃないけど、大人の喧嘩をしてもいいとおもうデス。
なんというか、私も腹の虫が納まらない!
借りている側の権利というものがあるというのをわかってもらう必要性はありそうですね。
不動産屋さんにも。
いくら、権利はありますといったところで何の非も無い人に謝れなんていう担当者はちょっと信用がないですよね。
それこそ、喧嘩するつもり無くても相手が喧嘩ふっかけてきたらたまったもんじゃないですものね・・・
相談窓口(公的機関)のところも当たっておいて物件を探しつつ進めたほうが良さそうですね。
応援しております!!

2009年09月01日(火) 09時32分 | URL | 編集

ももよ #LdJbeSE.

海のいるかさんお久です。
何かとってもお家が大変なことになってる。
でも、イルカさんの言い分を不動屋さんも認めてるし
絶対勝てるよ。
頑張って!いい条件で引越できるといいよね。
応援してます。

2009年09月01日(火) 10時20分 | URL | 編集

とまと #mQop/nM.

m(__)m

本当に、お疲れ様でした。
お見舞いのぽち。

2009年09月01日(火) 11時07分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

そうですね
今そこを動きたくないのに
物件がほかにない以上、今出来ることは...
それにしても腹が立ちますね
勝手すぎる
ほかのご家族は何も言わないのでしょうか

1日も早く物件が見つかって
取れるものとって!!!出て行けるように
お祈りしています。
学校のお友達のお母さんたちや野球関係のネットワークで
どこかないかなぁ

2009年09月01日(火) 11時31分 | URL | 編集

ひめ #-

毎日見張られてたってこと??
なんなんでしょう・・
前の方も相当な思いをして引っ越したんでしょうね。
早く条件の良い物件が見つかることを祈ってます。
ご主人一言でいいからガツンと言ってほしいですね。
頑張れ 負けるな 海のいるかさん!!!

2009年09月01日(火) 13時24分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

全開にしろだの、布団を干す回数だの、かなり横暴ですね。
だったら人に貸さなきゃいいのに…。
どんな人に貸しても、何かの文句をつけますよ、その
大家さん。
いい物件がすぐにでも見つかることをお祈りしてますが、
その大家さんには一泡吹かせないと、気が済まないような
感じもしますね(笑)
応援ポチリ。

2009年09月01日(火) 16時07分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

うーん、これはちょっと・・・
いるかさん、頑張りましたね~!
私も以前、大家さんの隣に住んだ事がありましたけど、
「よそ様に口出しはしない」を貫かれた方でした。
というか、それができないのなら、貸してはいけないですね。

まだひと波乱ありそうな気もいたしますが・・・
無料相談ですとか、法テラスですとか。
いい方向で解決できるといいなぁ。

応援しております~

2009年09月01日(火) 16時46分 | URL | 編集

ぶっこ #-

酷いの次元を超えて居ます。
大家さん 非常識極まりない!
いるかさんの前に住んでいた方も同じような事があったようですね。と、言うことは どんなご家族が住んでもこうして 文句を言う大家さんなのでしょう。

基本的に家には思い入れがある、しかし 収入は欲しい。
その収入は自分の家計費にするか、それとも新築した家の
ローンの一部とする計算をしていたかだとは思いますが
大家さんにしろ、不動産屋にしても酷すぎます。

これまでの中で 納得しきれないでしょうが
グッ!と堪えて お利口になり 良い物件を
不動産業者ももちろんですが 時間があるときなどは
自分で行動されても良いかとも思います。
以外と 自分の足を使って調べる方が 良い物件が
見つかるときがありますよ。
我が家のように 不動産業者と契約していない大家も
おりますので。

頑張れ応援!!!です。

2009年09月01日(火) 20時45分 | URL | 編集

サクラ #-

いるかさん大変な事になってる様ですね…
お疲れさまです。
家主さんの言い分が法的に通らない事は、不動産の方も分っていらっしゃると思います。
いるか家の条件に合う物件を見つけて頂き、引っ越し費用と、
物件の費用の負担をして頂き引越された方がいいですね。
今の状態では、精神的にまいってしまいますよね。
上手く事が運びますよう祈っています!!

2009年09月01日(火) 20時53分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

携帯から打ったの?
私だったら何時間かかるやら……
ごめんなさい、本題に入る前にそこにまず感心しました!

いるかさん、よく頑張ったね!
ケンカ別れするにも次の家のあてがないのだから、
今回の選択がベストだと思います。
そのために下げなくていい頭を下げに行かれたわけですね。

それなのに、そんなことも知らずに、
まるで謝りに来た相手にケンカを売っているような大家の態度ですね。

確かに所有者は大家でしょうが、一旦貸したのなら、
借りた人にもプライバシーってのがあります!!

いい物件見つかるといいですね。

2009年09月01日(火) 22時07分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

いやはや・・・いるかさんよく我慢しましたね。
これは腹立つわ。
プライパシーの侵害じゃないの?
窓や玄関を開け放しておけって・・・
それに布団を干す回数まで数えてるの?
精神的にもまいっちゃうよね。
これは、納得いくまで戦いたいよね。

2009年09月01日(火) 22時15分 | URL | 編集

ふぃる #-

めっちゃムカつくなぁ~
本当に、その大家さんは貸してあげてるって気持ちが
強いんだろうね(ーー;)
普通は、借りてもらってると言う意識のはずなのに。
いちいち、布団が干すの少ないだの
ほっとけって感じだよね。
不動産屋さんにも、そんなにうるさい家に
子どもが居てる人にそういう物件を進めた落ち度はあると思うので
そこんとこもつついてやらねば!
そうすると、さくさくと家を探してくれるんじゃない?

2009年09月01日(火) 22時46分 | URL | 編集

はなぱな #-

酷い!大家

お疲れ様です、いるかさん。
よくぞ我慢されました。
私も以前住んでいた所の大家さんが無茶苦茶だったので、いるかさんの怒りが伝わってきました。

そこの大家さんも隣に住んでいて、わが家もいちいちチェックされてました(-_-;)
主人の両親に頼まれたからとはいえ、勝手に合鍵で部屋を開けようとしたり・・・思いだすだけで怒りが込上げてくるホド。
更新料無料の条件で入居させておいて、更新月に更新料を払わないと更新しませんと急に言われた事もありました。

頭にきましたが、私もその時は急すぎて対処できず、大家に従いましたが、結局、貯めていたお金をはたいて物件を探しまくり、スグに今の家を購入して(中古ですが)引っ越してきました。

本当、いい加減にしてほしいですよね。

2009年09月01日(火) 23時59分 | URL | 編集

きみこ #-

よく我慢しましたね~!!!
もう読んでるだけで腹が立って腹が立って…。
大家にも。不動産屋にも。(ついでに旦那さんにも)
あれですよ、いるかさん。
目につきにくいところを汚して退居しましょう。
あとは庭にドクダミをこっそり植えてから、とか。
はい、わたくしかなり陰険な方です。

まあ権利はしっかり守りつつも『逃げるが勝ち』なのでしょうね。
頑張ってください!!

2009年09月02日(水) 02時18分 | URL | 編集

ドントコイ #-

昨日に引き続き、
今日も戦っているんでしょうか。
家の使い方のいいようも、大家さんの口を出せる範囲を超えているのに、
お子ちゃんの教育までも、口を出すとは、
いったい、なに様のつもりなんでしょう!
自分の親にだって、教育のこと、口出しされたら、たとえ正論でも、イヤな気分になるのに、隣に住むトンデモナイ大家さんに言われたくないですよね!
この、コメントの前にある、きみこさんのコメント、いいですね。庭にどくだみ。うふふふふ♪

2009年09月02日(水) 08時14分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

なんてことでしょう。
言葉もありません。
私も以前賃貸だった時同様の目にあいました(いるかさんほどではないですが)
やはり、賃貸だし出て行くのだしことを荒立てるのも・・・と我慢して大家の要求通り対応して引っ越しましたが。
10年たっても思い出すとはらわたが煮えくりかえるほどです。
色んな情報を耳にすればするほど、あの時の大家の要求は間違ってたことが分かるからです。
理不尽なことに屈してしまった若かった自分が悔しいのです。
裁判になったらお金も時間もかかるので、ああするしかなかったと思うのですが・・・
いるかさんは大人な対応ご立派です。
どうか一生悔いることのないよう、事が収まるようお祈りいたします。

2009年09月02日(水) 08時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

もうね、話終わったとき吐き気がしたよ。
マジに。
その場では「なるべくそうします」と言ったものの腹がたって
しょうがなかった。
逆に片付ける気もなくなっちゃったわ(苦笑)
でも外に大家が見えるたびに覗かれているようで
ノイローゼになりそうよ。

でもまあ、図太い私なので大丈夫です!

ありがとう!!

2009年09月02日(水) 13時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

あまりに勝手な言い分に、その場では我慢しながらも
はらわた煮えくりかえっておりました(笑)

夫婦のありかたまで言われたんですよ!
ここには書いていないことも山程ね。ていうか書ききれない・・。

精神的なダメージに対する慰謝料ももらいたいくらいだわ!

不動産屋は私のいい分を認めながらも
それを大家に伝えることもなく、頼りにはなりません。

法律相談を受け、必要なら誰か人を頼もうかと・・・。
お金がないけど(泣)

でもこんなことまで言われて泣き寝入りはしたくないとうか
間違っているということを大家にわからせたいんです。
うちが出て行ったあと、また誰かに貸すのなら
借りる人がかわいそうだから・・・。

ありがとうございます!!

2009年09月02日(水) 13時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★にゃお美さん

自分でもよく冷静でいられたなと感心しています(笑)
ものすごく腹はたったけど
「試合に負けて、勝負に勝つ!」と自分に言い聞かせておりました。

第三者の必要性は感じています。
うまくいくといいな。

まあ早いうちでよかったと思います。

古くから住んでいる大家より、まだ2年目の私の方が
周りとは親しいの。
けっこう前に「あのばあさん、大変じゃない?」とか
言われたこともあるんですよ。
きっと味方はいっぱいいる、そう思って頑張ります!

ありがとうございます(*^_^*)

2009年09月02日(水) 13時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

そう、わかっていないんですよ。
家賃をもらって人に貸すということがね。

不動産屋も大家さんが勘違いしているとわかっていながらも
それを大家には言わないんですよね。
トラブルは避けたいのでしょう、あてにはなりません。

でも、大家の考えを改めさせないと
次に借りる人がかわいそう。
うちの前の人ともかなり揉めたみたいだし。
(その人が家を建てたのは本当にすぐ近くなの)

なにより腹の虫がおさまらないわ!!

ありがとう!!

2009年09月02日(水) 13時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★おかんさん

でしょ?!
なんで貸すのよ?って思うよね!
貸さなきゃいいじゃん!!
うちがこのままなら空家にしといた方がいいって抜かしたよ。
前の人に貸したときも散々だったって。
もう貸すな!!

契約書は一般的なことしか書いてないよ。
誰かあのばばあに家賃をもらって家を貸すのがどういうことか
教えてやって!
って誰も教えないから私が教えてやろうかと。
法律にのっとってね。

怒らせると怖いのよ、私(笑)

ありがとう!!

2009年09月02日(水) 13時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandre さん

布団は乾燥機使ってますって言いながら
私なんでこの人にこんなこと説明してるんだ?って
思ったわ。
あんたの布団借りてるわけじゃないのよ、ほっとけって(苦笑)

私もノイローゼになりそうです。

でも、負けないぞ!!

ありがとうございます!!

2009年09月02日(水) 13時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

ホント、貸すってことがわかってないんだよね。
ただで貸しているならいいけど
きちんと契約結んで、家賃払って借りているんだもの。

法律相談、無料のは次回が11月なんだって!
急な場合はって携帯教えてもらったけど
でないのよ。
明日違うとこに電話してみるつもり。

頑張るわ!
ありがとう!!

2009年09月02日(水) 14時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

今日病院で「何かあったの?」と聞かれたんで
話したら「早いとこ法律相談にいってきちんとした形で解決した方がいいよ」って。弱い者が泣き寝入りになんてならないように
応援してるからねって。
なんか知らないけど涙がでそうだった。
あー私、そうとうきているのかしらって。
元気なつもりなのになー。

とにかく納得した形で出て行きたいわ。
今後、またここを貸すのなら
次の人が嫌な思いをしないように、大家にわからせないと!

ありがとう!!

2009年09月02日(水) 14時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ももよさん

お久しぶりです。
なんだかねー、大変なことになっちゃったのよ。
前からうるさい大家だったけどこんなことになろうとは・・・。
裁判になっても勝てるはず。
ただ時間もお金もかかるんだろうな・・・。

でも、あまりに理不尽だもの。
頑張ります!

ありがとう!!

2009年09月02日(水) 14時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★とまとさん

ありがとうございます!
嬉しいです(*^_^*)

2009年09月02日(水) 14時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

そこまでなぜ言われるのか、頭の中は?だらけでした。
他の家族はそこまでばあさんが言ってるって知らないと
思います。婿さんはとってもにこやかに挨拶するし・・・。

動きたいけど、今微妙よね・・・。
うまい具合にいけばいいけど。

ありがとう!!

2009年09月02日(水) 17時05分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

「前の方は家賃払って、気遣って・・・に懲りて
家を建てたの。ずっとここにいるつもりだったみたいだけど」ってしゃあしゃあと言ってた。自分が悪いとは思っていないみたい。あなたもそうすれば?って。意味わからないでしょ?
なんで貸してるの?って思っちゃう。

頑張ります!!

ありがとうございます!!

2009年09月02日(水) 17時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かのこさん

ホント、貸さなきゃいいのに!
うちが出て行ったあと借りる人がかわいそうだから
はっきりしておきたいの。

横暴にも程がある。
でもそれがわかっていない。
本人は自分が正しいと思っているのが許せないのよ・・・。

頑張ってみるわ。

ありがとう!!

2009年09月02日(水) 20時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

うちの実家も敷地内で貸していたけど
母も何も口出しなんてしなかったよ。
当たり前だよね。常識の範囲内で使う分には
文句なんて言えないと思う。
ただで貸しているのならいいけど・・・。

裁判とかにならないで解決するのが一番いいけど
無理かな・・・。

ありがとう。頑張るわ!

2009年09月02日(水) 21時05分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぶっこさん

本当に・・・。
なんでここまで言われなきゃいけないんだろう・・・。
嫁でもないのに(苦笑)

そうですね。
自分でも探してみます。
田舎なので古い家があるかもです。

ありがとうございます!!

2009年09月02日(水) 21時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★サクラさん

大変なことになってしまいました(苦笑)
すぐに出て行きたいけど
向こうが不当なんだもの。
いただくものはいただきたいわ。

法律相談、来週いくことになりました。
とりあえず相談してみてから具体的に
考えたいと思います。

本当は裁判まで行きたくないんだけどね・・・。

ありがとう!!

2009年09月03日(木) 08時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

子供がPC使ってたので携帯で打ち出したんだけど
半分くらい打ったところで空いたので
いったん送信して続きはPCで打ちました。
携帯は・・・打ちづらいし疲れます(^^;)

ホント、喧嘩を売られました。
上手に買おうと思います。(笑)

とりあえず来週弁護士事務所にいくことになりました。
議員さんの紹介で初回の相談は無料にしてくれるということです。

ありがとうございます!!

2009年09月03日(木) 08時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

今キレるのは損だと言い聞かせていました、自分自身にね。

そう、お金だけの問題じゃないんです。
どうも前の方とも揉めたようだし
このままうちが泣き寝入りしたら
次に借りる人が気の毒だわ。
うちで懲りてもう貸さなきゃいいのよ・・・。

それに、やっぱり納得できない。
腹の虫がおさまらないわ。

ありがとう!!

2009年09月03日(木) 09時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

そうなの。まるで住まわせてやってるって感じ。
それに布団はうちの布団。ほっとけ~!!

不動産屋も全然だめ。
結局揉めたくないのよね・・・。
うちとはもめてもいいのかしら(笑)

ありがとう!!

2009年09月03日(木) 09時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

同じような思いをした事があるんですね。
生活をチェックされるというのは毎日のことですし、
本当にストレスですよね。

大家さん、こんなことを言いながら、
大家さんのうちが窓全開だったのを見たことがありません。
この家に対してよっぽど愛着があるのでしょう。
人に貸すのが間違っているのです。

ホント、私も安い中古でもないかなと思っています。
こんな思いもうしたくないよね。

ありがとう!

2009年09月03日(木) 13時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きみこさん

ホント、腹がたちました!

それ、いいかも(^◇^)
なんかねー。
あんなこと言われたら余計片付ける気なくなっちゃったわ。
引っ越し準備のために片付けなきゃと思うけど・・・。

ありがとう!トリカブトにしようかしら(笑)

2009年09月03日(木) 13時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

ホント、口出すことじゃないでしょ?
迷惑かけてるわけじゃないし。
一線引けないなら大家になるな!!

ありがとう(*^_^*)

2009年09月03日(木) 13時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

同じ目にあったことがあるんですね。
できれば裁判はしたくないです。
というかそこまで行く前にわかってほしい。
ただ、自分に非があるとは思わないだろうから
ここでこのままうちが引っ越せばまた同じ思いをする人が
いると思うんですよね。
だから、やっぱり戦いたいと思うわ。
なんていうか・・・お金だけの問題じゃないのよね。

ありがとう!!

2009年09月03日(木) 13時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
